仁科蒼真が鉄道の写真を選んだ理由!ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第4話』

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第4話』では、仁科蒼真が、いつも、自分の部屋に蓬田藤子の写真を多く貼っていたのに、鉄道の写真を多く貼る事にしました。

本性をカモフラージュするためであれば、他の写真でも良かったのに、なぜ鉄道を選んだのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第4話』のキャスト

癒やしのお隣さんには秘密があるは、    2023年7月8日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 蓬田藤子(演:田辺桃子)真面目な性格をしたOL
  • 仁科蒼真(演:小関裕太)蓬田藤子をストーカーする人物で、実は御曹司
  • 坂本省吾(演:武田航平)蓬田藤子の面倒を見る先輩
  • 田辺真奈美(演:矢吹奈子)蓬田藤子の相談相手になる後輩
  • 柏木隆(演:前田公輝)蓬田藤子に冷たい先輩で、大手スーパーの御曹司
  • 上村浩平(演:森永悠希)蓬田藤子の別支店の同僚
  • 蓬田利宗(演:奥智哉)蓬田藤子の弟
  • 蓬田満男(演:小木博明)蓬田藤子の父親
  • 田豊子(演:虻川美穂子)蓬田藤子の母親

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第4話』のストーリー

蓬田藤子は、姉の部屋のベランダへ行くと、隣との仕切りに大きな穴が空いていたので、思わず、お隣の部屋をのぞこうとします。

しかし、カーテンは閉まっていて、部屋が真っ暗だったので、何があるのか?分かりませんでした。そこに、仁科蒼真が窓を開けてきたので、思わず入ってしまった事を謝りました。

蓬田藤子は、会社で後輩の田辺真奈美から「お隣に、そんなに良い人がいるなら、押しましょう」と告白するように勧められてしまいますが「仁科さんとは、そういうのじゃないから」と、ごまかします。

仕事も終わり、自分の部屋に入ると、弟が仁科蒼真に勉強を教えてもらっていたので「すいません」と謝られます。

仁科蒼真は、こっそりと仁科蒼真に「あのぉ。いつも弟がお世話になっていますし、今度、夕飯を一緒に食べませんか?私なんかの手料理で、あれなんですけど」と提案すると「ぜひ、食べたいです」

しかし、仁科蒼真は『良い人だと思うけど、ちょっと踏み込んでみるか』と思って、部屋に入っていくと、そこには予想していなかった光景が広がっていました。ついに、仁科蒼真の本性が暴かれてしまうのでしょうか?

『仁科蒼真が鉄道の写真を選んだ理由』

仁科蒼真が、蓬田藤子の写真の上に、鉄道の写真をかけておいたのは、誰かが部屋に踏み込んでも、ストーカーしている事を防ぐためでしょう。

そして、踏み込みそうな人物がいるとしたら、無断でベランダまで入ってきた蓬田利宗と考えたハズです。

相手が若い男性ときたら、その人物が好きそうな鉄道の写真をかけておいて、あまり詮索されないようにしたくて、鉄道の写真を選んだと考えられます。

いくら怪しい男とい思われていても、やはり共通の趣味があると知ったら、大抵の人は気を許すので、これはファインプレイと言えますね。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第4話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

第4話で、蓬田利宗の部屋を見られて、ついにストーカーの本性が暴かれると思ったら、まさかの鉄道の写真とは驚きました。

しかし、4話でバレてしまったら、今後のストーリーの展開が難しくなるので、順当な感じはしますね。