宮崎莉里沙の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

宮崎莉里沙さんは、まだまだ幼い子役なのに、多くのドラマに出演して、活躍を続けています。

そこで、宮崎莉里沙さんの演技力は高いのか?演技が上手なのか下手なのか、作品別に紹介しましょう。

宮崎莉里沙の『#家族募集します』の演技は上手か下手か微妙

ドラマ『#家族募集します』では、赤城俊平(演:重岡大毅)がシングルファザーとして頑張っていて、桃田礼(演:木村文乃)もシングルマザーとして仕事や育児などを両立していました。

小山内蒼介(演:仲野太賀)は、空き部屋を利用して、多くの家族が一緒に生活できる空間を作れないか奔走しようと動き出そうとするのです!

宮崎莉里沙さんは、桃田礼の娘役として出演していましたが、まだ5歳ぐらいという事もあって、まだ演技が上手とか下手とか、そういうレベルではありませんでした。

しかし、凄く幼いのに、しっかりと落ち着いた感じで演じられていて、年齢の割には演技力が高いほうの子役と言えますね。

宮崎莉里沙の『王様に捧ぐ薬指』の演技力!上手に見えるポイント

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では、ウェディングプランナーの羽田綾華(演:橋本環奈)が、社長の新田東郷(演:山田涼介)から「結婚するフリをして欲しい」と頼み込まれます。

見返りが大きい契約結婚だった事もあり、その話に乗りますが、家族にすら結婚のフリをするだけというのは秘密にしてしまいました。

そうとは知らずに、妹の羽田風華(演:宮崎莉里沙)は、家族と一緒に、羽田綾華を応援しようとするのです!

www.akira-movies-drama.com宮崎莉里沙さんは、まだ無表情になってしまう所はありますが、あの橋本環奈さん相手でも、嫌味を堂々と言い放っていました。

表現力は、まだ、これからという感じもしますが、喋り方のリアリティーとしては、演技が上手に見えるシーンが多かったですね。

宮崎莉里沙が『ばらかもん』で演技力がアップ?

引用:https://www.fujitv.co.jp/barakamon/

ドラマ『ばらかもん』では、人気の書道家・半田清舟(演:杉野遥亮)が、重鎮の八神龍之介(演:田中泯)から、厳しい言葉を浴びせられてしまい、思わず、胸ぐらをつかみかかってしまいます。

父親から「少し頭を冷やして来い」と言われて、五島列島に行く事になりますが、そこは何もない田舎でした。

しかし、近所に住む琴石なる(演:宮崎莉里沙)や山村美和(演:豊嶋花)たちと触れ合う事によって、プライドが高かった半田清舟の心境に変化が生まれていくのです!

www.akira-movies-drama.com宮崎莉里沙さんは、このドラマで、様々な表情を演じられるようになっていて、格段に演技力がアップしていました。

少し棒読みになってしまうシーンもありましたが、まだ若いのに、表現力がついてきたので、今後は演技が上手になっていく可能性は十分にあるでしょう。

宮崎莉里沙の演技力のまとめ

子役の宮崎莉里沙さんは、まだ若いのに、確実に演技力がアップしていて『#家族募集します』に出演していた時よりも、演技が上手になっています。

ばらかもんでは、ほぼ主演かと思うほど、重要な役なので、今後は、どんな演技を見せてくれるのか?期待したいですね。