前田敦子の演技力!上手なのか下手なのか作品別に紹介

前田敦子さんは、ホラー映画『クロユリ団地』で、女優として高い知名度を誇るようになりました。

そこで、前田敦子さんの演技は上手なのか?作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

前田敦子の『リモートで殺される』の演技は上手か下手か紹介

ドラマ『リモートで殺される』では、野島絵里(演:本田翼)が、松園佳代子(演:前田敦子)たちと一緒にリモートで、談笑しようとしていました。

ところが、会話をしているうちに、友達が住んでいる部屋から火の手があがったニュースが報道されて、仲間たちは騒然としてしまいます。

学生時代の時に、自殺をした女子がいたのに、ドラッグを利用して、テンションがあがっていた事があり、詳しい事を大人たちに喋っていませんでした。

仲間が「その事を自白しなければ、全員殺害すると脅迫していた人物が現れた」と打ち明けて、野島絵里は恐れおののいてしまうのです!

前田敦子さんは、このドラマでは、ベテラン女優の本田翼さんと比べてみても、恐怖に凍りつくような表情にリアリティがあって、演技が上手でした。

しばらく、アイドルの活動を続けていましたが、あれだけ演技力が高ければ、今後も女優として活躍していける可能性は十分にあるでしょう。

前田敦子の『クロユリ団地』の演技力!上手に見えるポイント

映画『クロユリ団地』では、二宮明日香(演:前田敦子)が、家族が昨日と同じ会話をしている事に戸惑って「昨日と同じ話」と困惑してしまいます。

そんなある日、団地の近くで遊んでいる少年・ミノル(演:田中奏生)に話しかけて、自分の部屋にいれてあげて、一緒に遊ぶようになりました。

しかし、隣の部屋で死んだおじいさんが幽霊となって現れて、壁をひっかきながら、睨むので「この子だけは」とミノルをかばおうとするのです。

前田敦子さんは、この映画で、幽霊に恐れて「キャーーー」と絶叫した時に、違和感のない演技で、女優としての経験が短いとは思えないほどでした。

さらに、無気力になって、正気を失ったかのような表情になったシーンも、リアリティがあるので、今後もホラー作品で出演してくれる事を期待したくなるほどですね。

前田敦子の『彼女たちの犯罪』の演技が下手に見えてしまう要因

ドラマ『彼女たちの犯罪』では、専業主婦の神野由香里(演:前田敦子)が、夫・神野智明(演:毎熊克哉)が不倫している事や、義母からプレッシャーをかけられて、窮屈な毎日を過ごしていました。

そんな時に、自由に生きる玉名翠(演:さとうほなみ)と知り合ってから、考えを大きく改めて、夫の不倫を突き止めて、お金をせしめて海外旅行に行こうと計画します。

神野智明と不倫していた日村繭美(演:深川麻衣)は、職場に大きな不満を抱いて退社したのに、不倫している事が神野由香里にバレてしまい、捕まってしまうのです。

やがて、神野由香里は失踪して、熊沢理子刑事(演:石井杏奈)が、事件なのかと思って捜査しようとして、今まで接点のない女たちがつながっていく事になります。

www.akira-movies-drama.com前田敦子さんは、感情が大きく変化する演技は上手ですが、この作品では無感情に近い女性を演じている事もあって、それほど、演技が上手に見えませんでした。

しかも、深川麻衣さんや鈴木ゆうかさんたちの熱のこもった演技に注目が集まりがちなので、色々な要因があって、前田敦子さんの演技が下手に見えてしまうのは仕方のない所ですね。

前田敦子の演技力のまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/

前田敦子さんは、ホラー作品ではリアリティーのある演技を見せてくれたので、演技力が高い女優です。

しかし、ドラマ『彼女たちの犯罪』のように、無感情に近い役だと、少し棒読みのように感じてしまう所もあるので、今後は感情があまり変化しない場合でも演技が上手に見えるのか?

そこがネックになりそうですね。