阿久津由利役の藤﨑ゆみあを詳しく紹介!ドラマ『最高の教師 第3話』

ドラマ『最高の教師 第3話』では、阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)が、担任を変更してもらうように、嘆願書を出してしまいました。

そこで、阿久津由利役を演じていた、藤﨑ゆみあさんが、どのような女優なのか詳しく紹介します。

ドラマ『最高の教師』のキャスト

最高の教師は、2023年7月15日から放送開始されました。

演出&プロデューサー

  • 演出:鈴木勇馬&二宮崇
  • プロデューサー:福井雄太&鈴木努&秋元孝之

登場人物&俳優

最高の教師の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

教師
  • 九条里奈(演:松岡茉優)生徒に殺害さるハズなのに1年前に戻る教師
  • 我修院学(演:荒川良々)教師たちに呆れられる教頭
  • 花村千代子(演:長井短)3年A組担任で、公民教師
  • 森育男(演:細田善彦)3年B組担任で、国語教師
  • 林結起哉(演:犬飼貴丈)3年C組担任で、地理歴史教師
  • 巡渉(演:粟大和)英語の教師
  • 宮崎彰(演:黄地裕樹)数学教師
生徒
  • 鵜久森叶(演:芦田愛菜)真面目な優等生
  • 東風谷葵(演:當真あみ)自分のクラスを掃きだめと見下す女子
  • 瓜生陽介(演:山時聡真)九条里奈から金を騙し盗ろうとした男子
  • 相楽琉偉(演:加藤清史郎)瓜生陽介をそそのかして罠をしかける男子
  • 向坂俊二(演:浅野竣哉)瓜生陽介の親友
  • 眉村紘一(演:福崎那由他)黒板に殺害予告を書く生徒
  • 阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)東風谷葵と共犯で嘆願書を出す生徒
  • 倉知夕夏(演:岡井みおん)大人しい女子
  • 西野美月(演:茅島みずき)女子のリーダー格
  • 野辺桐子(演:田牧そら)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 金澤優芽(演:田鍋梨々花)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 渡会華(演:田中美久)文化祭で張り切る女子
その他
  • 九条蓮(演:松下洸平)九条里奈の夫
  • 勝見夏穂(演:サーヤ)九条里奈の同級生

ドラマ『最高の教師 第3話』のストーリー

教室の黒板に、九条里奈を殺害する予告が書かれてしまい、学校で大きな話題になっていました。

その時だけ、監視カメラが停止されていたので、鵜久森叶が心配になって、九条里奈に「やっぱり、相楽くんたちが書いたのでしょうか?」とつぶやきますが、九条里奈は無言になってしまいます。

教室で、生徒たちが集まる中で、相楽琉偉たちも入ってきて「誰が、あんな事をしたんだ?」と言い始めて、周りの生徒から「え?お前がやったんじゃねぇの」「あんな事をする訳ないだろう」

九条里奈は、眉村紘一を呼び止めて「あなた達ですよね?黒板に殺害予告を書いたのは」「何で、僕たちだって分かったんですか」「監視カメラを止められる所を見たら、あなた達だろうと」

眉村紘一たちは、機械を扱う部活に所属していましたが、相楽琉偉たちが九条里奈の対策を講じようとして、部室を占拠するようになってしまいました。

その事を逆恨みして、殺害予告をして、学校で無茶苦茶な事までしようとして、改革しようとしている事を広めたかったのです。

九条里奈は、二人に考えを改めてもらおうとしますが、阿久津由利と東風谷葵たちが『担任の変更届け』を出してしまったのです。

その裏では、相楽琉偉が動いていましたが、嘆願書を出した生徒が優等生だった事もあり、教頭から、しばらく謹慎処分を受ける事になってしまいました。

はたして、九条里奈の改革は、ここで止まってしまうのでしょうか?

『阿久津由利役の藤﨑ゆみあを詳しく紹介』

引用:https://meteora-pro.com/artists/yumia-fujisaki/

阿久津由利役を演じていた藤﨑ゆみあさんは、キッズモデルの経験がある女優で、キッズ時代は、有安ゆみあという名前で活動していたようです。

参照元https://kanau-blog.net/fujisakiyumia-kids-model/

モデル時代はWSP(株式会社ウェルストンプロモーション)に所属していたようですが、現在は、株式会社METEORAに所属している事もあり、WSPでの個人ページには何も表記されていません。

そんな藤﨑ゆみあさんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:藤﨑ゆみあ
  • 趣味:K-popダンス・ストレッチ・読書
  • 特技:料理・運動・ヘアアレンジ・早起き
  • 血液型:B型
  • 出身地:広島県
  • 生年月日:2008年2月16日

ドラマ『最高の教師 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)や東風谷葵たちまで、九条里奈の側についてきて、次第に仲間となる生徒が増えてきました。

相楽琉偉が、一番、反抗的な感じですが、誰が九条里奈を突き飛ばしたのか?気になる所ですね。