ミラージュ(藤森慎吾)が生き返った理由を紹介!映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』では、ミラージュ(藤森慎吾)が一度は死んだハズなのに、なぜか生き返る事ができました。

そこで、ミラージュが、なぜ生き返る事が出来たのか紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のキャスト

アメリカ合衆国SF映画トランスフォーマー/ビースト覚醒』は、日本では2023年8月4日に公開されました。

監督&原案&原作

登場人物&俳優

  • ノア・ディアス(演:アンソニー・ラモス)元軍人で、電子工学に詳しい
  • エレーナ・ウォレス(演:ドミニク・フィッシュバック)博物館で働く女性
  • ブレアナ・ディアス(演:ルナ・ローレン・ヴェレス)ノアの母親
  • クリス・ディアス(演:ディーン・スコット・バスケス)ノアの弟
  • リーク(演:トベ・ンウィーグウェ)ノアの友人
  • エージェント・バーク(演:マイケル・ケリー)秘密組織の人物

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のストーリー

ユニクロンは、スカージという強力な部下を派遣して、あらゆる世界へワープできる『トランスワープキー』を狙っていました。

地球から遥か遠く離れた星で、ゴリラ型のメタリックは「私が時間を稼ぐから、お前たちにマクシマルを託す」と言って、スカージをくいとめようとします。

しかし、仲間が逃げている間に、破れてしまい、生き絶えてしまうのです。

1994年、地球の星ではノアがお金に困ってしまい、車を盗もうとしますが、勝手に動き出してしまい『何だ、この車は!』と動揺してしまいます。

車は、ミラージュというロボット型に変わり、オプティマスプライムたちロボットともに、トランスワープキーを盗み出す事になってしまいました。

ロボットたちは、7年も地球にとどまっていて、トランスワープキーを手に入れたら、自分たちの故郷の星に戻れるハズでした。

ノアは、博物館に侵入して、エレーナが持っていたトランスワープキーを取ろうとしたら、スカージたち邪悪なロボットが襲いかかってきたのです。

トランスワープキーは取られてしまいますが、ビーストのエアレイザーたちが、盗まれる事に備えて、半分に割っていました。

ノアたちは、ユニクロンにもう半分のトランスワープキーを取られないために、ペルーの遺跡まで先回りして、取りに行こうとします。

しかし、スカージたちが再び襲撃してきて、オートボットバンブルビーやミラージュたちが次々に生き絶えてしまうのです。

はたして、ノアたちは、ユニクロンの企みを阻止する事が出来るのでしょうか?

『ミラージュ(藤森慎吾)が生き返った理由』

ミラージュは、スカージに殺害されたハズですが、なぜかラストシーンで生き返って再登場しました。

なぜ、死んだハズのミラージュが生き返ったのか?それは、秘密組織のジョーが関わっていたからでしょう。

ジョーは、ノアの面接官を担当しますが、自ら秘密組織の人間である事を打ち明けて、大規模な施設を見せてあげます。そこには、明らかにロボットが関わっているような光景が広がっていまいた。

ジョーたち人間の秘密組織が、ロボットと協力していた可能性があり、この秘密組織の助力のお陰で、ミラージュは復活できたと考えられます。

トランスフォーマー/ビースト覚醒』と他の映画を比較

トランスフォーマー/ビースト覚醒は、ロボット同士が戦いSF映画でしたが、それに比べて『アバター』シリーズは幻想的な美しさのあるSF映画です。

アバターでは、人間が、原住民やアバターという特殊なものを装着した者たちを殺害して、自分たちの住みやすい星にしようとします。

www.akira-movies-drama.com

人間側が悪という変わった映画ですが、かなり高いCG技術を駆使していて、その美しさは、一度は見てみる価値がありますね。

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/95267/gallery/15/

トランスフォーマー/ビースト覚醒を見た感想について、詳しく解説します。

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のオススメ層

多くのロボットが車に変わったり、ロボットに戻ったりして、戦っていくので、ロボットが好きな方から、カーチェイスが好きな方までオススメの映画になっています。

あまり、残酷なシーンも出てこないので、子供でも見やすい作品になっていて、家族そろって見るのも悪くないですね。

  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️
  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の残念な所

ユニクロンが、星を喰らい尽くすシーンがありましたが、あれは大きな見せ場だと思うので、もう少し時間をかけて演出して欲しかったですね。

それ以外は、お金をかけていて、見応えがあっただけに、そこだけが少し残念でした。

映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の見所

ロボットが車になったり、元に戻ったりして、日本の昔のSFアニメを実写版に出来たようで、見応えがありました。

ついに、ここまでの事ができる時代になったのかぁと感慨深いものがありましたね。あれほどの演出は、昔の映画であれば、絶対に出来なかったでしょう。

そして、ロボット同士が戦い合うシーンは、他のロボット映画に比べてみても、迫力があったので、SF映画好きな方は、見てみる価値が十分にあります。