江波美里役の本田仁美がトレエン斎藤に振られる?ドラマ『最高の教師 第4話』

ドラマ『最高の教師 第4話』で、江波美里役を演じていた本田仁美さんが、収録取材会で、トレエン斎藤さんに振られるような形になった事がありました。

そこで、なぜ、トレエン斎藤さんに振られるような形になったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『最高の教師』のキャスト

最高の教師は、2023年7月15日から放送開始されました。

演出&プロデューサー

  • 演出:鈴木勇馬&二宮崇
  • プロデューサー:福井雄太&鈴木努&秋元孝之

登場人物&俳優

最高の教師の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

教師
  • 九条里奈(演:松岡茉優)生徒に殺害さるハズなのに1年前に戻る教師
  • 我修院学(演:荒川良々)教師たちに呆れられる教頭
  • 花村千代子(演:長井短)3年A組担任で、公民教師
  • 森育男(演:細田善彦)3年B組担任で、国語教師
  • 林結起哉(演:犬飼貴丈)3年C組担任で、地理歴史教師
  • 巡渉(演:粟大和)英語の教師
  • 宮崎彰(演:黄地裕樹)数学教師
生徒
  • 鵜久森叶(演:芦田愛菜)真面目な優等生
  • 東風谷葵(演:當真あみ)自分のクラスを掃きだめと見下す女子
  • 瓜生陽介(演:山時聡真)九条里奈から金を騙し盗ろうとした男子
  • 相楽琉偉(演:加藤清史郎)瓜生陽介をそそのかして罠をしかける男子
  • 向坂俊二(演:浅野竣哉)瓜生陽介の親友
  • 眉村紘一(演:福崎那由他)黒板に殺害予告を書く生徒
  • 阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)東風谷葵と共犯で嘆願書を出す生徒
  • 江波美里(演:本田仁美)恋人をカッターナイフで刺す事になる女子
  • 倉知夕夏(演:岡井みおん)大人しい女子
  • 西野美月(演:茅島みずき)女子のリーダー格
  • 野辺桐子(演:田牧そら)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 金澤優芽(演:田鍋梨々花)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 渡会華(演:田中美久)文化祭で張り切る女子
その他
  • 九条蓮(演:松下洸平)九条里奈の夫
  • 勝見夏穂(演:サーヤ)九条里奈の同級生

ドラマ『最高の教師 第4話』のストーリー

九条里奈は、夫が離婚を踏みとどまってくれたので、勇気をふりしぼり、過去に生徒から殺害された事を打ち明けました。

信用してもらえないと思っていたのに、意外にも夫は信用してくれなくて「え?なんで、そんな簡単に信用できるの」と驚きますが「だって、簡単じゃん。里奈の話を否定するのは」

そう言って、夫は自分を信用しようとしてくれるので、心強い限りでしたが、少し戸惑ってしまいます。

学校では、江波美里に彼氏が出来た事が話題になりますが、放送で、九条里奈から呼び出されてしまいます。

江波美里から「なんすか?人を呼び出して」と聞かれると「あなたはハマオカさんという方と付き合っていますよね?これから、あなたはカッターナイフで、浜岡さんを刺す事になります」

スマホで録音をしながら「は?あんた。預言者になったつもり。軽くパワハラなんだけど」と言うと「私の言う事が信用できないなら、どうぞ、そのスマホの録音データを使って下さい」

九条里奈は、夫から「どの生徒が自分を殺害するとか、予想はついているの?」と聞かれた事があり、その時、自分を殺害する生徒は、江波美里だろうと予想していました。

今回は、そのような事がないように、早めに江波美里に寄り添おうとしますが、はたして、未来を変える事は出来るのでしょうか?

『江波美里役の本田仁美がトレエン斎藤に振られる?』

江波美里役を演じていた本田仁美さんは、BSスカパーの番組の収録取材会で「愛があれば、国籍は別に」と、人種にとらわれない事を打ち明けていました。

ところが、その時に、隣にいたトレエン斎藤さんからそっけない事を言われてしまい「思わず、私の事、嫌いですか?」と突っ込んでしまいます。

トレエン斎藤さんは「いや、妹としてね」と慌てて否定しようとすると、周りから「何か、振られたような形になっている」と言ってしまい、本田仁美さんは少し苦笑いしてしまいました。

ドラマ『最高の教師 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

第4話でも、不良グループが余計な事ばかりして、次々に仲間を減らしていく感じがありました。

それにしても、江波美里(演:本田仁美)は、親に姉妹差別されてしまって、少し同情する所はありますね。