鵜久森叶を突き落として殺害した犯人を紹介!ドラマ『最高の教師 第6話』

ドラマ『最高の教師 第6話』では、鵜久森叶が他の生徒から突き落とされて、殺害されてしまいました。

はたして、誰が鵜久森叶を殺害してしまったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『最高の教師』のキャスト

最高の教師は、2023年7月15日から放送開始されました。

演出&プロデューサー

  • 演出:鈴木勇馬&二宮崇
  • プロデューサー:福井雄太&鈴木努&秋元孝之

登場人物&俳優

最高の教師の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

教師
  • 九条里奈(演:松岡茉優)生徒に殺害さるハズなのに1年前に戻る教師
  • 我修院学(演:荒川良々)教師たちに呆れられる教頭
  • 花村千代子(演:長井短)3年A組担任で、公民教師
  • 森育男(演:細田善彦)3年B組担任で、国語教師
  • 林結起哉(演:犬飼貴丈)3年C組担任で、地理歴史教師
  • 巡渉(演:粟大和)英語の教師
  • 宮崎彰(演:黄地裕樹)数学教師
生徒
  • 鵜久森叶(演:芦田愛菜)真面目な優等生
  • 東風谷葵(演:當真あみ)自分のクラスを掃きだめと見下す女子
  • 瓜生陽介(演:山時聡真)九条里奈から金を騙し盗ろうとした男子
  • 相楽琉偉(演:加藤清史郎)瓜生陽介をそそのかして罠をしかける男子
  • 向坂俊二(演:浅野竣哉)瓜生陽介の親友
  • 眉村紘一(演:福崎那由他)黒板に殺害予告を書く生徒
  • 阿久津由利(演:藤﨑ゆみあ)東風谷葵と共犯で嘆願書を出す生徒
  • 江波美里(演:本田仁美)恋人をカッターナイフで刺す事になる女子
  • 瑞奈ニカ(演:詩羽)学外で音楽活動もしている女子
  • 倉知夕夏(演:岡井みおん)大人しい女子
  • 西野美月(演:茅島みずき)女子のリーダー格
  • 野辺桐子(演:田牧そら)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 金澤優芽(演:田鍋梨々花)鵜久森叶の事件に冷淡な女子
  • 渡会華(演:田中美久)文化祭で張り切る女子
その他
  • 九条蓮(演:松下洸平)九条里奈の夫
  • 勝見夏穂(演:サーヤ)九条里奈の同級生
  • 早乙女智美(演:森田望智)九条里奈の親友で、居酒屋を経営

ドラマ『最高の教師 第6話』のストーリー

鵜久森叶は、学校のイジメを受けていて、人生2周目になった時に、周囲の様子を冷静に見ようとしたら、九条里奈先生だけが1周目と様子が違っている事に気づきます。

『もしかしたら、あの先生も2周目かもしれない』と疑っていたら、九条里奈から食事を誘われて、二人っきりになると「もう、気づいているかもしれませんが、私も人生2周目なんです」

九条里奈から、予想通りの事を言われて、自分も人生2周目である事に気づかれていたので「もう気づいているかもしれませんけど、私は自ら命を絶ってしまいました」

「先生も、同じような事をしたのでしょうか?」「私は、卒業式に生徒によって命を奪われました」「そうだったんですね、でも人生に3周目は無いと思います」

鵜久森叶は、学校帰りに、東風谷葵の事が気になって、家まで訪れますが、親がインターフォンごしに「ごめんなさいね」と断ってきて、今は娘が会えない事を謝ってきました。

翌日、学校の教室では、男子たちの間で、些細な事で口論してしまいますが、相楽琉偉は「鵜久森、ちょっと良い?」と呼び出して、二人で話し合う事になりました。

相楽琉偉は「今までの事はゴメン」と頭を下げますが、鵜久森叶は「過去にされた事は忘れられない」と突っぱねてしまいます。

ところが、翌日になり、鵜久森叶はある生徒から、呼び出されて、その場へ行くと、もみ合いになって、突き落とされてしまい、命を落としてしまいました。

九条里奈は、道路で生き絶えている鵜久森叶を見て「もう一度、やり直させて下さい」と天を仰ぐのです!

『鵜久森叶を突き落として殺害した犯人を紹介』

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/chart/

鵜久森叶は、屋上らしき場所で、ある女子ともみ合いになって、突き落とされて命を落としますが、その時に少しだけ、もみ合っていた女子の顔が見えました。

数多くいる女子たちの中で、その顔に一番似ているのが、倉知夕夏(演:岡井みおん)です。

前髪の長さや色から、不良グループの西野美月ではないでしょう。さらに、涙袋のぷっくり加減や、目がキリッとしている所から、倉知夕夏と考えられます。

今まで、あまり目立っていない生徒だったので、なぜ、倉知夕夏が鵜久森叶を殺害する必要があるのか?謎が少し多いのですが、不良グループに脅されて、やった可能性があり得ますね。

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/chart/

殺害した生徒は、倉知夕夏と思っていましたが、第9話で、問題児の西野美月が犯人という事が判明しました。

もみあっている時は、黒髪に見えたので、西野美月とは思わなかったのですが、光の反射で黒く見えたのかもしれません。

しかし、問題児の西野美月が犯人だと、あまりにも意外性がなくて、少しガッカリな感じですね。

ドラマ『最高の教師 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/saikyo/

第6話では、鵜久森叶が突き落とされて殺害されてしまいますが、恐らく犯人は、倉知夕夏でしょうね。

ようやく、不良グループから離反している生徒が増えてきた中で、こんな事が起きてしまったので、やはり過去は変えられないのかな?という感じもしてきました。