二宮和也にピストルを向けた覆面の正体は誰なのか紹介!ドラマ『VIVANT 第6話』

ドラマ『VIVANT』の7話の予告シーンで、テントのメンバー(演:二宮和也)に、覆面の男がピストルを向けました。

そこで、テントのメンバー(演:二宮和也)にピストルを向けた男が誰なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『VIVANT 第6話』のキャスト

VIVANTは、2023年7月16日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 乃木憂助(演:堺雅人別班のメンバー
  • 山本巧(演:迫田孝也)乃木を騙そうとしていた男であり、命を落とす
  • 柚木薫(演:二階堂ふみ)乃木を治療する医師
  • ジャミーン(演:Nandin-Erdene Khongorzul)乃木を助ける少女
  • アディエール(演:Tsaschikher Khatanzorig)ジャミーンの家族
  • 野崎守(演:阿部寛)乃木を救出する外交官
  • ドラム(演:富栄ドラム)ノザキの仲間で車の運転手
  • 新庄(演:竜星涼)野崎守の部下
  • 長野利彦(演:小日向文世)乃木憂助の上司で、温厚な性格
  • 太田梨歩(演:飯沼愛)誤送金するように暗躍した社員
  • 東条翔太(演:濱田岳)警視庁サイバー犯罪対策課の刑事
  • ノゴーン・ベキ(演:役所広司)テントのリーダーであり、乃木憂助の父

ドラマ『VIVANT 第6話』のストーリー

テントでは、裏切り者を処刑して、耳や手首を切断して、さらなる裏切り者を突き止めて、その家族を尋問する映像を見せつけます。

ノゴーン・ベキは日本刀をサヤから、ゆっくりと抜き、裏切り者を切り殺してしまいました。

そして「我々が、なぜ世界中から金を集めているのか?理解できていない。私腹を肥やすなど、言語道断だ!君たちを信頼していいんだな」と言い放ち、部下たちは黙って従うしかありません。

乃木憂助は、2つの人格がぶつかりあい「俺が、ノゴーン・ベキの息子と知れば、状況は変わるんじゃないか」とつぶやいても「お前はバカか!」と意見が対立していました。

日本では、野崎守が『乃木憂助は、別班のメンバーに間違いはない。奴がテントの情報をつかんだ状態で、我らが、その情報をいただく』と、ほくそ笑んでいたのです。

別班のメンバーは、太田梨歩に調べさせて、ついにテントの機密情報をつきとめますが、そこに公安のメンバーが部屋に強引に入っていきました。

しかし、別班は壁に穴をあけて、隣の部屋にパソコンを移動させて、公安は新たな部屋に踏み込む令状を用意する必要が出て、引き上げるハメになってしまったのです!

二宮和也にピストルを向けた覆面の正体は誰なのか紹介』

相手がテントとは言え、いきなり公安がピストルを向けられないので、それが出来るとしたら、別班という事になります。

そして、覆面をつけた男が、テントのメンバー(演:二宮和也)にささやきながら、ピストルを向けましたが、その声は松坂冬季さんにソックリだった事から、その正体は、黒須駿(演:松坂桃李でしょう。

そう思っていたのですが、第7話では、ピストルを向けていたのが乃木憂助であり、ささやいていたのが、黒須駿でした。

ドラマ『VIVANT 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/caststaff/

第6話では、テントのメンバー(演:二宮和也)が、ピストルを向けられますが、その正体は、あの別班のメンバーでしょう。

問題はどうやって、あの危険なテントをそこまで追い込んだかになりますね。次回も何が起きるのか分からないので、期待したい所です。