仲川有栖が黒澤祐馬の告白を断って振ってしまった3つの理由!ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第7話』

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第7話』では、仲川有栖が仲の良かった黒澤祐馬から告白されるので、なぜか断って振ってしまいます。

実は、仲川有栖が黒澤祐馬を振ってしまうのは、3つの理由が考えられるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第7話』のキャスト

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜は、2023年7月11日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 仲川有栖(演:福原遥)美術館の学芸員志望の女子高生
  • 成瀬瞳子(演:深田恭子)アートスペシャリストのアラフォー
  • 黒澤祐馬(演:鈴鹿央士)プロダンサー志望の成修大学4年生
  • 加瀬息吹(演:上杉柊平)美術品の『ファインアート運送』のドライバー
  • 仲川市郎(演:安田顕)仲川有栖の父親
  • 仲川真理(演:美村里江)仲川有栖の亡き母親
  • 西村世奈(演:出口夏希)有栖の高校の同級生
  • 根本留依(演:長澤樹)有栖の高校の同級生で親友
  • 成瀬貴美子(演:片平なぎさ)成瀬瞳子の母親
  • 麻生康介(演:八木勇征)仲川有栖の彼氏
  • 麻生由美子(演:シルビア・グラブ)麻生康介の母
  • 光峯綾香(演:嵐莉菜)黒澤祐馬の幼なじみ
  • 森尾恵美(演:鈴木ゆうか)仲川有栖の大学の同級生
  • 鈴江真子(演:荒川ちか)有栖の大学の同級生
  • 柴崎薫(演:松本若菜瞳子の高校からの親友
  • 山辺桃子(演:ほのか)看護師
  • 伊藤茜(演:佐野ひなこ)成瀬瞳子の直属の部下
  • 鮫島勇樹(演:葵揚)テクノロジーデザインチームのリーダー
  • 浜田きらら(演:菊池日菜子)成瀬瞳子伊藤茜のアシスタント
  • 寺田孝志(演:浦井のりひろ)本部長で、成瀬瞳子の直属の上司
  • 黒澤祐一(演:髙嶋政宏)不動産会社『BVリアルエステート』の社長
  • 本橋和也(演:坂口涼太郎)アートカフェの店長
  • 三上ミカ(演:ゆめぽて)アートカフェの店員
  • 榊原透子(演:北香那)ファインアート運送の新人

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第7話』のストーリー

仲川有栖は、外国へ逃げていった元カレ・麻生康介から「俺の子供でもあるし、何か出来る事があれば」と言われますが「いいえ、私だけの子供です!もう来ないで下さい」と言い放ちます。

家に戻ると、成瀬瞳子が「大丈夫だった?」と心配されてしまうので「えぇ、ちょっと頭に来ちゃって、私だけの子供ですと言っちゃいました。でも、あの人の子供でもあるんですよね」

「そうね、あの人にも、何か支えてもらう必要があると思う」

仲川有栖は、その後に、西村世奈や根本留依たちが訪ねてきたので「なんで、ここの場所を教えたの?」と尋ねると、西村世奈から「だって、康介先輩にだけ嘘をつくのは悪いじゃん」

あまりの自分勝手な逆ギレに、少し唖然としながらも「あの人が、何をしたか分かっているでしょう」と反論しますが「好きな人に嘘をつき続けなくてはいけない私の気持ちが分かる?」

仲川有栖が、友達とギクシャクとした関係に陥っている頃、病院では成瀬瞳子が榊原透子から「私、加瀬さんの事が好き」と言われてしまい、複雑な心境に陥っていました。

仲川有栖は、父親や、成瀬瞳子たちがいる時に、元カレの両親が訪ねてきて「今回は、うちの息子が申し訳ありませんでした」と出産費用の200万円を渡してきました。

仲川市郎は「養育費については、ともかく、これは受け取れません」と突き返そうとすると、今度は麻生康介がやってきて、両親を帰らせます。

麻生康介は、頭を深く下げて謝りますが、仲川市郎は『今さら、何を言っているんだ』と思い、胸ぐらをつかんでしまうのです!

『仲川有栖が黒澤祐馬の告白を断って振ってしまった3つの理由』

仲川有栖が、仲の良かった黒澤祐馬の告白を断って、振ってしまったのは、以下の3つの理由が挙げられます。

  1. 仲川有栖には赤ちゃんがいるので、黒澤祐馬と付き合ったら苦労をかけると思った為
  2. 光峯綾香が黒澤祐馬を好きになっている事を薄々、分かっていた為
  3. 元カレでひどい目にあったので、今は恋愛よりも夢を優先させたいと思った為

黒澤祐馬は、麻生康介よりも、随分と紳士な感じがしますが、そんな彼に苦労をかけさせたくなくて、振ってしまった可能性がありますね。

さらに、光峯綾香の思いを少し感じ取っている可能性もありますし、今は恋愛より夢を重視したくて、黒澤祐馬の告白を断ってしまったと考えられます。

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/

第7話では、仲川有栖が黒澤祐馬の告白を断って、振ってしまったのは少し残念でしたね。

色々な人の思いが交差していきますが、仲川有栖は赤ちゃんをどうしていくつもりなのか?次回はどうなるのか、注目したいです。