牡丹則行をナイフで刺して殺害した犯人について詳しく紹介!ドラマ『警部補ダイマジン 第7話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/daimajin/

ドラマ『警部補ダイマジン 第7話』のラストシーンで、牡丹則行(演:浜野謙太)が、何者かにナイフで刺されてしまいます。

そこで、誰が牡丹則行をナイフで刺して殺害したのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『警部補ダイマジン 第7話』のキャスト

警部補ダイマジンは、2023年7月7日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 台場陣(演:生田斗真)犯人を殺害してしまう刑事
  • 高田美和子(演:成海璃子)台場陣の元妻で、弁護士
  • 平安才門(演:向井理)特命捜査対策班の室長
  • 七夕夕夏(演:土屋太鳳)警視庁捜査一課強行犯第四係の刑事
  • 占部貴教(演:小澤征悦)犯罪捜査情報分析統括センターの警部
  • 賀来さくら(演:シシド・カフカ)特命捜査対策班の警部補
  • 牡丹則行(演:浜野謙太)特命捜査対策班の警部
  • 雲田泰造(演:松平健科学捜査研究所の警視
  • 百鬼行人(演:高橋克典)公安部の理事官
  • 清家真吾(演:桐山漣)デジタル担当大臣
  • 平安綾子(演:藤澤恵麻)平安才門の母親
  • 穴水政玄(演:片岡鶴太郎)元内閣特務室の指揮官
  • 船田葵(演:志水心音)台場陣を犯人と間違えてしまう幼女
  • 船田由希子(演:竹島由夏)船田葵の母親
  • 須田晃子(演:クノ真季子)市川孝蔵と同居する女性
  • 市川孝蔵(演:矢柴俊博)秘密結社44の手先で、多くの犯罪を重ねる
  • 浮田修治(演:馬場徹)台場の元部下
  • 梶山正治(演:田村健太郎)塚本秀男の同僚で、居酒屋で同行していた人物
  • 塚本秀男(演:中山祐一朗)週刊ゴクラクの副編集長で殺害されてしまう
  • 天羽大(演:宅麻伸)連続幼女誘拐殺人事件の犯人であり、台場陣に殺害される
  • 磯野郷太(演:石井正則)44によって始末されたジャーナリスト

ドラマ『警部補ダイマジン 第7話』のストーリー

台場陣は、占部貴教 警部が、44の者と分かって、いてもたってもいられなくなりますが、七夕夕夏は「ダメ!」と止められるので「どけ」と言いますが「これは、警視正の考えよ」

「何ぃ?」「私も議定書の事は聞いた。私たちで、先に議定書をつかんで、44を解体したら、良いんじゃない」

台場陣は『仕方ない』と思って、磯野郷太の遺品に、議定書をコピーしたものがないかと思って、家まで行きますが、すでに占部貴教が先に訪れていた事が判明してしまいました。

すぐに、平安才門に報告すると「先を越されましたか、これで議定書のコピーはすべて、差し押さえられたかもしれませんね」

しかし、台場陣は、まだ議定書について知っている人間について、心当たりがあって、七夕夕夏が変装して、目をつけていた記者・梶山正治に近づかせます。

梶山正治の家まで行って、議定書のUSBを出すように要求しますが、相手はUSBを隠した上で「あれ?冷蔵庫の中にあったハズなのに」と、トボけてしまいます。

平安才門は、病院から抜け出して、牡丹則行に「情報が44に漏れていますが、あなたが裏切り者ですよね?」と問い詰めると「裏切ったのは、あなたです」「え?」

そんなやり取りがあったのに、牡丹則行は足をひきずりながら、ある場所へ逃げ込むと、何者かによって、ナイフで刺されて殺害されてしまったのです!

『牡丹則行をナイフで刺して災害した犯人について詳しく紹介』

牡丹則行をナイフで刺して災害した犯人は、今回の一連の動きでは、平安才門の可能性が高いように見えます。

しかし、それであれば「あなたが裏切ったんですよね?」とは言わないでしょう。

次回予告では、平安才門が44のスパイと言っていましたが、それだけでナイフで刺すと決まった訳ではありません。

平安才門は、44のスパイを装いながら、他にもスパイがいないか?確認していた可能性があります。

恐らく、ナイフで刺した犯人は、清家真吾 大臣でしょう。あの政治家の言っていた事が全て真実とは限らないですし、ナイフで刺した犯人の髪型は、平安才門よりも清家真吾のほうが近いです。

色々な事を考えると、やはり、44の黒幕であり、ナイフで牡丹則行を殺害したのは、清家真吾でしょう。

犯人は、清家真吾に思われましたが、犯人は占部貴教でした。少し惜しい所でしたが、利用するだけ利用して、殺害してしまったのでしょう。

ドラマ『警部補ダイマジン 第7話』の見所とまとめ

第7話で、牡丹則行をナイフで刺して殺害した犯人が誰なのか?凄く興味がわく所ですね。

次で、早くも最終回とは、少し残念ですが、どんな決着の仕方をするのか?凄く楽しみで仕方ありません。