中西利男が『春に散る』で黒木翔吾を挑発した理由は意外なもの!(映画)

橋本環奈さんが出演している映画『春に散る』では、中西利男が『春に散る』で黒木翔吾を挑発して、なぜか戦いたがっていました。

実は、その理由は意外なものだったので、詳しく紹介しましょう。

映画『春に散る』のキャスト

日本のボクシング映画『春に散る』は、2023年8月25日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 広岡仁一(演:佐藤浩市)余命が短いのに、ボクシングを教える人物
  • 黒木翔吾(演:横浜流星)失明する事を覚悟でチャンピオンに挑むボクサー
  • 広岡佳菜子(演:橋本環奈)広岡仁一の親戚
  • 大塚俊(演:坂東龍汰)黒木翔吾と前哨戦をするボクサー
  • 佐瀬健三(演:片岡鶴太郎)子供たちにボクシングを教える人物
  • 藤原次郎(演:哀川翔)広岡仁一に喰ってかかる人物
  • 西利男(演:窪田正孝)見事なKO勝ちした事があるチャンピオン
  • 真田令子(演:山口智子)ボクシングジムを取り仕切る女性

映画『春に散る』のストーリー

黒木翔吾は、広岡仁一に何度も「俺にボクシングを教えてくれ」とお願いをして、ようやく特訓をつけてもらえる事になって、世界を狙えると言われていた大塚俊をスパーリングでノックアウトしました。

大塚俊は『このままの気持ちでは、世界で戦えない』と思って、再戦を求めてきました。

ボクシング関係者は「二人が正式な試合をして、勝った者が、チャンピオンの中西利男と戦えたら、面白いのではないか?」と考えます。

しかし、広岡仁一は『あのチャンピオンは世界戦で、見事に相手をノックアウトした強敵で、まだ時期尚早だ』と思って、断ってしまいました。

西利男は、その答えに納得できず「守りたいのは教え子じゃなく、年寄りのプライドでしょう」と挑発して「なんだと?」

二人は一触即発の状況に陥ってしまいますが、ついに黒木翔吾は大塚俊と戦う事になり、激しい打ち合いの中、なんとか勝つ事ができました。

ところが、西利男が、黒木翔吾のいるボクシングジムまでやってきて、佐瀬健三から「試合前に、見にくるのはご法度だろう?」と言われますが「ちょっと、気になってねぇ」

そう言うと、中西利男は少しだけ観察をした後に、ボクシングジムを出て言ったら、黒木翔吾から「チャンピオンに怖いものなんて、無いと思ってましたよ」

西利男は、無表情ながら、氷のように鋭くて冷たい目で睨みながら、自分の心臓に手で『トン、トン!」と叩いて、車に乗り込んでいきました。

二人とも、試合が近づくにつれて、ヒートアップしていきますが、勝つのは、どちらでしょうか?

西利男が『春に散る』で黒木翔吾を挑発した理由は意外なもの

チャンピオンの中西利男は、なぜか黒木翔吾側を挑発して、戦いたがっていたのは、さらに知名度を高めたかったからでしょう。

黒木翔吾を教えていたコーチは、かつて現役時代にアメリカで活躍していたプロボクサーであり、大塚俊をノックアウトした黒木翔吾と戦えれば、さらに知名度が高まります。

知名度が高くなれば、さらにスポンサーもついて、報酬が多くなっていきます。

そういった事を考えたら、中西利男が戦いたがっていたのは、相手の攻撃的なスタイルを気に入っていたのはあると思いますが、お金が大きなウエイトをしていたのでしょう。

映画『春に散る』のまとめ

引用:https://gaga.ne.jp/harunichiru/

山口智子さんが出演していた映画『春に散る』では、中西利男が黒木翔吾を挑発して、戦いたがっていたのは、印象的なシーンでしたね。

チャンピオンなのに、まだまだハングリー精神を捨てないでいて、その攻撃的なスタイルや、人をおちょくるような所は、悪役として際立っていました。