仁科蒼真(演:小関裕太)が自殺しようとした理由を紹介!ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第8話』

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第8話』では、仁科蒼真(演:小関裕太)が、かつて自殺しようとした時に、蓬田藤子から助けられた事を思い出します。

なぜ、仁科蒼真は自殺しようとしたのか?その理由について紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第8話』のキャスト

癒やしのお隣さんには秘密があるは、    2023年7月8日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 蓬田藤子(演:田辺桃子)真面目な性格をしたOL
  • 仁科蒼真(演:小関裕太)蓬田藤子をストーカーする人物で、実は御曹司
  • 坂本省吾(演:武田航平)蓬田藤子の面倒を見る先輩
  • 田辺真奈美(演:矢吹奈子)蓬田藤子の相談相手になる後輩
  • 柏木隆(演:前田公輝)蓬田藤子に冷たい先輩で、大手スーパーの御曹司
  • 上村浩平(演:森永悠希)蓬田藤子の別支店の同僚
  • 蓬田利宗(演:奥智哉)蓬田藤子の弟
  • 蓬田満男(演:小木博明)蓬田藤子の父親
  • 田豊子(演:虻川美穂子)蓬田藤子の母親

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第8話』のストーリー

仁科蒼真は、かつてビルから飛び降りをして、命を断とうとした時に、蓬田藤子から止められてからというもの、彼女の事が気になって仕方ありませんでした。

命を助けられてから、仁科蒼真は彼女を守るためだけに生きてきたのに、ストーカー扱いされてしまって、どうしたら良いのか分からなくなっていました。

仁科蒼真は、蓬田藤子を近くから写真撮影しながら、彼女を護衛するつもりでいましたが、会社の同僚と一緒に帰っている姿を見つめて『良いなぁ』と思ってしまうのです。

そんなある日、蓬田藤子が住んでいる部屋の隣が、空いている事を知って、不動産屋で契約しようとしますが「本当に良いんですか?ここは家賃通りの所で、隣から音も聞こえてきますし」

不動産屋の店員から忠告されても「良いんです」と答えて、ようやく、憧れの蓬田藤子が住んでいる部屋の隣に住めるようになりました。

本来なら、隣の部屋から音が聞こえてくるのは嫌なハズですが、少しでも彼女の声を聞きたいと思っていたので、それは理想通りの環境だったのです。

それでも、仁科蒼真は、大好きだった人から、ストーカーと思われてしまって、この後、どうするつもりなのでしょうか?

『仁科蒼真(演:小関裕太)が自殺しようとした理由』

仁科蒼真(演:小関裕太)は、雑誌に取り上げられるほど、お金持ちだったのに、なぜか『僕は、何の価値もない人間なんだ』と思って、ビルの屋上から飛び降りようとしました。

なぜ、お金もちで、こんな風に思ったのか?それは、父親の言いなりのような人生を歩んでいて、自分は親の七光りなだけで、何の価値もないと思っていたのでしょう。

それで、妄想の中で、蓬田藤子から「何か、またお父さんから言われたんですか?」と聞かれていたハズです。

親あっての自分なので、そんな自分には何も価値がないと思って、自殺したくなったと考えられます。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第8話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

第8話では、仁科蒼真(演:小関裕太)が自殺しようとした時の光景が出てきましたが、蓬田藤子も、自分が助けた相手の顔ぐらい覚えておいてやれば良いのにと思ってしまいました。

それでも、最終的には自分が助けた相手という事を思い出すか、または誰かに教えられて、二人が結ばれるような気もしますね。