長澤樹と『オールドルーキー』の関連性を紹介!出演はしている?

ドラマ『オールドルーキー』は、多くのスポーツ選手を支える企業が、活躍するシリーズでした。

ネットでは『長澤樹 オールドルーキー』というキーワードで検索されているので、長澤樹さんが、オールドルーキー と何の関連性があるのか?紹介しましょう。

ドラマ『オールドルーキー』のキャスト

オールドルーキーは、2022年6月26日から放送開始されました。

企画&演出

登場人物&俳優

  • 新町亮太郎(演:綾野剛)日本代表の元サッカー選手
  • 新町果奈子(演:榮倉奈々)新町亮太郎の妻
  • 糸山留美(演:生田絵梨花)新町果奈子の妹
  • 新町泉実(演:稲垣来泉)新町亮太郎の長女
  • 新町明紗(演:泉谷星奈)新町亮太郎の次女
  • 高柳雅史(演:反町隆史)ビクトリーの社長
  • 深沢塔子(演:芳根京子)ビクトリーの若手社員
  • 城拓也(演:中川大志)高学歴の若手社員
  • 真崎かほり(演:岡崎紗絵)社長秘書ですが、新町亮太郎を蔑む
  • 梅屋敷聡太(演:増田貴久)ビクトリーのエース社員
  • 葛飾五郎(演:高橋克実)事なかれ主義のベテラン社員
  • 矢崎十志也(演:横浜流星)新町亮太郎

ドラマ『オールドルーキー』のストーリー

www.akira-movies-drama.com新町亮太郎は、サッカーの日本代表としてゴールを決めるほど活躍していた上に、美しい妻・新町果奈子までいて、順風満帆な人生を送っていました。

ところが、自分が所属しているチームが解散すると聞いて「嘘だろう」とつぶやきます。

それでも、自分は日本代表として活躍したから、他のチームへ移籍して活躍できるハズだと思っていました。

しかし、どのチームからも誘いの言葉はこなくて、絶望してしまいます。

目の前が真っ暗になってしまった時に、ビクトリーの高柳雅史社長から「新町さん、うちの会社で働いてみませんか?」と誘われて、今までの表舞台から、陰でスポーツ選手を支える仕事を始めます。

新町亮太郎は、いつもスポーツ選手の未来を第一に考えて仕事をしますが、ビクトリー社としてはビジネスで仕事をしているので、考え方の近いに押しつぶされそうになりました。

しかし、ビジネスを第一に考える社員とは違う視点で見られるので、新町亮太郎なりの方法で、裏方としてスポーツ選手を支えていくのです!

長澤樹と『オールドルーキー』の関連性

ドラマ『オールドルーキー』には、横浜流星さんや當真あみさんなど、若手の人気俳優がゲスト出演していました。

しかし、残念ながら、長澤樹さんが出演するようなシーンがありませんでした。

それでも、ネットで『長澤樹 オールドルーキー』と検索されているのは、元プロサッカー選手の中田浩二さんが、キャストとして出演している事が関係していたからです。

中田浩二さんは「ドラマの芝居が難しくて、妻(長澤奈央)にちゃんと指導してもらえば良かったと思いました」と笑いながらコメントしていました。

長澤奈央さんは女優であり、長澤樹さんと同じ苗字だったので、この苗字がヒットしてしまい、ネットで『長澤樹 オールドルーキー』で検索されているのでしょう。

長澤樹と『オールドルーキー』のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/

ドラマ『オールドルーキー』は全話を見ていましたが、残念ながら長澤樹が出てくるようなシーンはありませんでした。

年齢が一歳しか違わない當真あみさんも出演していたので、長澤樹さんが出演してもおかしくなかったので、今後の活躍に期待しましょう。