テントのノゴーン・ベキが土地購入費に金を費やす理由を紹介!ドラマ『VIVANT 第8話』

ドラマ『VIVANT 第8話』では、テントのノゴーン・ベキが、途中から土地購入費に金を費やすために、多くのテロを請け負ってきました。

なぜ、そこまで土地購入費にお金を費やすほど、ある土地を狙っていたのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『VIVANT 第8話』のキャスト

VIVANTは、2023年7月16日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 乃木憂助(演:堺雅人別班のメンバー
  • 黒須駿(演:松坂桃李)別班の工作員で、乃木憂助の後輩
  • 太田梨歩(演:飯沼愛)ブルーウォーカーと呼ばれるほどのハッカー
  • 山本巧(演:迫田孝也)乃木を騙そうとしていた男であり、命を落とす
  • 柚木薫(演:二階堂ふみ)乃木を治療する医師
  • ジャミーン(演:Nandin-Erdene Khongorzul)乃木を助ける少女
  • アディエール(演:Tsaschikher Khatanzorig)ジャミーンの家族
  • 野崎守(演:阿部寛)乃木を救出する外交官
  • ドラム(演:富栄ドラム)ノザキの仲間で車の運転手
  • 新庄(演:竜星涼)野崎守の部下
  • 長野利彦(演:小日向文世)乃木憂助の上司で、温厚な性格
  • 東条翔太(演:濱田岳)警視庁サイバー犯罪対策課の刑事
  • ノゴーン・ベキ(演:役所広司)テントのリーダーであり、乃木憂助の父
  • 櫻井(演:キムラ緑子)別班のリーダー
  • 黒須(演:松坂桃李)別班のメンバー
  • ノコル(演:二宮和也)ノゴーン・ベキの息子

ドラマ『VIVANT 第8話』のストーリー

乃木憂助は、父親に会うために、別班を裏切ったのに、ノゴーン・ベキが現れて「お前が本当に裏切るというなら、これで、そいつを撃て」とピストルを渡します。

黒須は「ふざけんなよ!俺は国のために命をかけるんだ。討つなら、ノゴーン・ベキ、お前が撃て」と叫びます。

乃木憂助は、ピストルで1発だけ撃ちますが、かろうじて黒須はまだ生きていたので、もう1発、撃とうしたら、空砲でした。

ピストルには、弾丸が1発しか入っていませんでしたが、それはノコルが、弾丸を入れすぎていたら、万が一、自分や父親に撃ってきたら、防ぐ事が難しいと思ったからでした。

ノコルが、乃木憂助を尋問しようとしますが「DNA鑑定して下さい、そうしたら、私がノゴーン・ベキの息子だと分かるハズです」と訴えます。

それを聞いたノゴーン・ベキが、自分や妻と別れた時の記憶について聞くと、その内容は間違いがなくて『俺の息子だ』と確信しました。

DNAの結果、99.999%の確率で、二人は親子である事が分かり、乃木憂助の待遇が少しずつ変わって、仕事を与えられるようになります。

乃木憂助は、テントが孤児院に食料を配給していたコメを図り、コメをロシアに横流しして、私腹をこやしている人物がいる事を見抜きました。

ノゴーン・ベキは、その才覚を見て、兄弟で協力しあうように命じます。乃木憂助は、テントが土地購入費に金を費やすために、世界から睨まれるのを覚悟で、多くのテロを請け負った事に違和感を抱きます。

はたして、ノゴーン・ベキは何を考えているのでしょうか?

『テントのノゴーン・ベキが土地購入費に金を費やす理由』

テントのノゴーン・ベキが土地購入費に金を費やして、一部の領土で多くの土地を買い占めていました。

一部のわずかな領土を確保しても、あまり意味がないように感じるかもしれませんが、地下資源が含まれていたら、話は変わってきます。

もしも、ガスもしくは石油などがある土地に、早めに気づいて買い占めていけば、巨万の富を築く事が可能です。

そうなれば、テントの経済力は飛躍的に拡大して、日本を標的にする事は、さらに簡単になっていく事でしょう。

ドラマ『VIVANT 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/caststaff/

第8話では、テントのノゴーン・ベキが土地購入費に金を費やしているのは、地下資源のある土地を買い占めるための可能性が高いですね。

それにしても、乃木憂助がテントについて詳しく調べているのは、やはり別班を完璧に裏切っていない可能性が高いです。

あの丸メガネをかけた人間は、乃木憂助に協力的なので、もしかしたら別班に通じている者かもしれませんね。