沢口靖子の性格は真面目で我慢強い!キツイ仕事も引き受ける女優

沢口靖子さんは、大河ドラマや、科捜研の女シリーズの多く出演するほどのベテラン女優です。

ところが、そんなベテラン女優でも、キツイ仕事も引き受けるほど、真面目で我慢強い性格をしているので、詳しく紹介しましょう。

沢口靖子が真面目で我慢強い性格

沢口靖子さんは、SHELLYさんと一緒に『激レアさんを連れてきた。』に出演した事があって、そこで「消防車のコーナーや、ニシキヘビなどを楽しく見ていました」とコメントした事がありました。

真面目にコメントしていく中で、オードリーの若林さんは「全く見てない新人のタレントに腹立ってきました」とコメントしてしまうほど、周りから感心される人柄だったのです。

話は、沢口靖子さんが、撮影現場で、手をしばりつけられて、宙ぶらりんになってしまう事を打ち明けました。

ベテラン女優が、そんなキツイ仕事をしている事に、驚かれますが、そういった仕事も引き受けるとは、驚きですね。

沢口靖子は優しい性格!困った告白にも笑顔で対応

沢口靖子さんは、新ドラマ『科捜研』シリーズのイベントに、共演者の内藤剛志さんも一緒に参加していました。

内藤剛志さんが、いきなり「憎き渡辺いっけいが、また出てきます。あの野郎、こんな綺麗な人を。元旦那です。あのいっけいが出てきます」と話し始めます。

マスコミの質問にも、沢口靖子さんは笑顔で答えていきましたが、内藤剛志さんから「俺といっけいと、どっちが好きなの?」と困った告白をされてしまいました。

しかし、沢口靖子さんは、こんな困った告白にも、笑顔で応えていて、性格が優しい方というのが、よく分かりますね。

沢口靖子は後輩女優にも優しく接する性格

沢口靖子さんは、新・ゴジラ像のお披露目に、若手女優の浜辺美波さんと一緒に参加しました。

ゴジラ像が登場すると、沢口靖子さんは「迫力がありますが、親しみを感じます」とコメントをして、浜辺美波さんも「憧れがあり、この除幕式に関われて、とても嬉しいです」と喜んでいました。

かなり、年齢差のある二人ですが、終始、笑顔で一緒に仕事をしていて、後輩女優にも優しく接する性格という事が、よく分かりますね。

沢口靖子の性格のまとめ

引用:https://www.toho-ent.co.jp/news/60501

沢口靖子さんは、ベテラン女優として活躍を続けていましたが、辛い仕事もして、我慢強くて真面目な性格をしています。

しかも、共演者から、困った告白をされても、笑顔で対応していて、性格が優しい女優です。

後輩女優とも、仲良く仕事ができる方なので、今後も芸能界で長く活躍していく事でしょう。