福原遥の愛車の車種を紹介!愛車に関連する苦手エピソードを解説

福原遥さんは、愛車でドライブをする事が趣味なので、多くの方たちは「どんな車に乗っているのだろうか?」と興味がわいている事でしょう。

そこで、福原遥さんが乗っている愛車の車種や、車に関連するエピソードなどについて紹介するので参考にしてみて下さい。

福原遥の愛車の車種を紹介!

引用:https://thetv.jp/news/detail/160740/p2/

福原遥さんが、YouTubeで愛車を運転して、山梨までドライブしていた時がありました。

愛車の外観や内装から考えると、BMW MINIの可能性が高いですね。福原遥さんは身長160cmの女性ですが、車のサイズもそれほど大きくないので、BMW MINIのサイズと一致しています。

福原遥の愛車の運転で苦手なもの

福原遥さんは、愛車に乗って、ドライブする事が好きで、バーベキューへ行く時も、楽しそうに運転をしていました。

しかし、そんな福原遥さんにも苦手なものがあって、それが『駐車』です。目的地で駐車する時に「うわぁ、怖いかも!」と悲鳴をあげながら、恐る恐る車を停めようとします。

スタッフも『大丈夫だろうか?』と思ったのか、苦笑いをする声が漏れてしまい「ゆっくり、危なかった気をつけて下さい」と励まします。

しかし、思ったよりも上手く停められたので、福原遥さんは「良いんじゃないですか」と安心をして、愛車をこすらずに停められると「いぇい!これから、バーベキューへ言ってきます」と喜びました。

やはり、大事な愛車なので、こすったら大変ですので、今でも駐車が苦手なのでしょう。

福原遥の愛車の運転を見守る親友・大原優乃

福原遥さんは、芸能界の親友・大原優乃さんと一緒に、愛車に乗って、ドライブを楽しむ時がありました。

しかし、車を停める時に、ここでも福原遥さんは「駐車が、うまく出来るでしょうか」と心配しますが、親友の大原優乃さんは「福原選手、いきます」と独特の言葉で応援します。

大原優乃さんに見守られながら、無事に車を停められて、コンビニで買い物をした後に「Hey!」と言いながら、二人で仲良くドライブを続けます。

お二人は、ドラマ『ゆるキャン2』を共演した事もあり、プライベートでよく愛車に乗る仲のようですね。

福原遥の愛車のまとめ

映画やドラマで活躍している福原遥さんですが、愛車を運転する時は、駐車が苦手なようで、いつもドキドキハラハラしているようですね。

しかし、大原優乃さんという優しい親友にも応援されているので、今後も愛車で、色々な所へドライブできそうです。

福原遥さんには、愛車のドライブを楽しんで欲しいと思いますが、くれぐれも交通事故を起こさずに、いつまでも元気な姿で活躍してくれる事をお祈りします。