當真あみの性格は謙虚深い?先輩俳優たちが情けなく感じた理由を紹介

當真あみさんは、映画やドラマで大活躍しているので、どんな性格をしているのか?興味がわく方は多いでしょう。

そこで、當真あみさんは、どのような性格をしているのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

當真あみの性格は謙虚深い!先輩俳優も驚嘆

映画『水は海に向かって流れる』の公開記念舞台挨拶で、戸塚純貴さんが「自分は一番風呂じゃないとダメなんですよ」と言い出して、広瀬すずさんも「私もです」と同意をしてしまいます。

そこで、広瀬すずさんが「當真さんはどうですか?」と聞いてみると「私は一番あとがいいです。私のあとだと、申し訳ない」と謙虚なコメントが返ってきました。

これには、広瀬すずさんと戸塚純貴さんが「やさしー(優しい)」と驚嘆してしまいます。

戸塚純貴さんは「情けないよ、お風呂ぐらいで、こんな事を言って、一番大人でしたね」と、當真あみさんの性格の良さを絶賛していました。

そんな謙虚深い方ですが、共用する物は、いつもの位置にして動かさないで欲しいとコメントしていました。

いつもとは違う場所にないと、困ってしまうようなので、謙虚深い所はあっても、こだわってしまう所もあるようですね。

當真あみは褒められても有頂天にならない性格

當真あみさんは「凄く緊張していて」とコメントしていたら、マスコミから「緊張しているとおっしゃっていますけど、広瀬さん気づいていました?」と質問されます。

しかし、広瀬すずさんは當真あみさんを見ながら「可愛いねぇ。可愛くて、あんまり話しが入ってこなかった」とべた褒めしてしまい、共演者たちは爆笑してしまいました。

それでも、広瀬すずさんが「お芝居に関して、緊張には気づいていて、あまり話しかけられませんでした」とコメントすると、當真あみさんも「私も緊張して、話しかけられませんでした」

お互いに緊張しているようでしたが、広瀬すずさんから褒められても、有頂天にならず、冷静にコメントしていたので、成功していても周りに敬意ある態度を取る性格なのでしょう。

當真あみが質問に答えて性格が詳しく判明!

當真あみさんが、10の質問に答えるコーナーにチャレンジした事があって、それは以下の通りです。

  1. 自己紹介をお願いします:當真あみです、漫画とアニメが好きです
  2. チャームポイント:目の下のホクロ
  3. スマホの待ち受け画面:妹とのツーショット
  4. コンビニで買うもの:チョコレート
  5. 好きなご飯のおかず:ハンバーグ
  6. 昨日の晩御飯:鮭です
  7. 自分を動物に例えると:猫
  8. 今一番、やりたいこと:アニメの聖地巡礼をしたい
  9. とびきり可愛い表情をお願いします:白い歯を見せて、ピースサインをしました
  10. 自己PRをお願いします:沢山の作品に出られるので、応援よろしくお願いします

大人っぽい女優ですが、やはりアニメが好きと答えるのは、まだまだ若い方という感じがします。

凄く有名な女優になったので、アニメの聖地巡礼をしようとしたら、周りの人たちに気づかれてしまうかと思いますが、いつか多くのお休みをもらえて、聖地巡礼できたら良いですね。

當真あみの性格のまとめ

引用:https://www.dine.co.jp/talent/ami/

當真あみさんは、女優として活躍していても、謙虚で優しい性格をしていて、周りの先輩俳優から、べた褒めされました。

しかし、外見を可愛いと言われても、冷静にコメントしていたので、どれだけ成功しても有頂天にならない性格なのでしょう。

容姿が可愛くて、謙虚な性格をしているので、今後も多くの映画やドラマに出演して、活躍を続けていく事でしょう。