佐津川愛美が映画『アナログ』でゴミを残していたのは夫のため

映画『アナログ』では、山下香織(演:佐津川愛美)が、CDを多く貰ってしまい、ゴミの山のようになっていました。

しかし、これは、夫のために残していた可能性があるので、詳しく紹介しましょう。

映画『アナログ』のキャスト

日本の恋愛映画『アナログ』は、2023年10月6日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 水島悟(演:二宮和也)建築デザインを手がける男性
  • 美春みゆき(演:波瑠)水島悟と出会う女性で、携帯電話を持たない
  • 高木淳一(演:桐谷健太)水島悟の友人で独身
  • 山下良雄(演:浜野謙太)水島総の友人で既婚者
  • 山下香織(演:佐津川愛美)山下良雄の妻
  • 島田紘也(演:藤原丈一郎)大阪支社で働く社員
  • 浅井陽子(演:坂井真紀)玲子の担当医
  • 椎名順子(演:筒井真理子)レストランのオーナー
  • 高橋俊和(演:宮川大輔)島田紘也の上司
  • 岩本修三(演:鈴木浩介)水島悟の上司
  • 香津美(演:板谷由夏)美春みゆきの姉
  • 水島玲子(演:高橋惠子)水島総の母
  • 田宮(演:リリー・フランキー)喫茶店『ピアノ』のマスター

映画『アナログ』のストーリー

水島総は、行きつけの喫茶店『Piano(ピアノ)』で、謎の多い美女・美春みゆきと知り合って、何度かデートをするようになります。

親友の山下良雄は、高木淳一たちと一緒に、水島悟たちがデートしようとしている店に来てしまいます。

水島総は、彼女がトイレに行っている間に「お前ら、頼むから帰ってくれ、おごるから」と頼み込んでも「いや、俺ら。おごられたくないし」と、からかうように断ってしまいます。

少し困った親友でしたが、水島総が彼女と上手くいくように応援していました。ところが、水島総が彼女にプロポーズしようとしていたのに、約束の日になっても美春みゆきは現れませんでした。

水島総は、母親が亡くなったばかりか、彼女には振られてしまったと思って、すっかりと落胆してしまいます。

山下良雄は、何とか親友の力になってやりたいと思っていた時に、自宅でCDが山のように置かれていたので、驚いてしまいます。

実は、妻の山下香織(演:佐津川愛美)が、CDを多くもらってしまったのですが、捨てる訳にもいかず、家に持って来たのです。

『そうだったのか』と思って、CDを見ていると、音信不通になっていた美春みゆきの招待を知って、驚愕してしまいます。

はたして、美春みゆきは何者だったのでしょうか?

佐津川愛美が映画『アナログ』でゴミを残していた理由

山下香織(演:佐津川愛美)は、捨てる訳にもいかないと言いつつ、多くのCDを自宅にこれ見よがしに置いていたのは、夫が元気を無くしていたので、気分転換に音楽を聴かせてあげようと思ったのでしょう。

しかし、そのCDを見て、夫はますます、ショックを受けてしまうので、妻の優しさが少し仇になってしまう瞬間でもありました。

映画『アナログ』のまとめ

引用:https://analog-movie.com/

山下香織(演:佐津川愛美)が、夫のために、CDを残していた感じがあったので、夫婦愛を感じる瞬間でもありました。

しかし、そのCDで、美春みゆきの正体が分かり、夫が水島総に、悲しい事実を教えてあげる事になります。

何かと辛い物語になっていますが、正統派の恋愛映画という感じがしましたね。