美春みゆき(波瑠)が水島悟から姿を消した理由を紹介!映画『アナログ』

映画『アナログ』では、美春みゆきが水島悟の前から、なぜか姿を消してしまいました。

そこで、なぜ、水島悟の前から、美春みゆきは姿を消したのか紹介するので、参考にしてみて下さい(ネタバレに近いので注意して下さい)。

映画『アナログ』のキャスト

日本の恋愛映画『アナログ』は、2023年10月6日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 水島悟(演:二宮和也)建築デザインを手がける男性
  • 美春みゆき(演:波瑠)水島悟と出会う女性で、携帯電話を持たない
  • 高木淳一(演:桐谷健太)水島悟の友人で独身
  • 山下良雄(演:浜野謙太)水島総の友人で既婚者
  • 山下香織(演:佐津川愛美)山下良雄の妻
  • 島田紘也(演:藤原丈一郎)大阪支社で働く社員
  • 浅井陽子(演:坂井真紀)玲子の担当医
  • 椎名順子(演:筒井真理子)レストランのオーナー
  • 高橋俊和(演:宮川大輔)島田紘也の上司
  • 岩本修三(演:鈴木浩介)水島悟の上司
  • 香津美(演:板谷由夏)美春みゆきの姉
  • 水島玲子(演:高橋惠子)水島総の母
  • 田宮(演:リリー・フランキー)喫茶店『ピアノ』のマスター

映画『アナログ』のストーリー

美春みゆきは、お気に入りの喫茶店『ピアノ』で、見知らぬ男性が、雑誌を読んでいる事に気付きます。

恐る恐る声をかけてみたら、その男性は水島悟という者で、ピアノの建築デザインを手がけている事を知ります。

至る所に、音楽に関係するものがデザインされている事に、話が及んで、盛り上がりました。

二人は、すっかり意気投合して、何度も会うようになり、携帯電話を持っていない事を打ち明けても、水島総とは同じお店で、毎週木曜日で落ち合う事を約束します。

何か予定があって、会えなかったら、その時は仕方ないという約束でした。

何度かデートするようになって、水島総から「来週、みゆきさんにちゃんとお話ししたい事があります」と言われるので「自分も、お話しをしたい事があります」と約束して別れました。

そして、約束の木曜日に、水島総は、婚約指輪を用意して、プロポーズするつもりで、ピッコロで待つ事にします。

しかし、いくら待っても、彼女は現れず、姿を消してしまったのです。『結婚を迫ろうとしたので、重荷になったのだろう』と思って、彼女を諦めようとした時です。

親友の山下良雄が、高木淳一と一緒に、あるCDを見せて来て、美春みゆきは有名なバイオリニストであり、海外で結婚していた事を打ち明けました。

「そうだったのか、悪いな、それを教えてくれるために、わざわざ」とお礼を言って立ち去ろうとするので「待ってくれ、これからが本題なんだ」と、ある事実を教えようとするのです。

『美春みゆき(波瑠)が水島悟から姿を消した理由』

美春みゆき(波瑠は、水島悟と約束していた日、実はタクシーに乗って、喫茶店『ピアノ』に向かおうとしていました。

ところが、後ろから、高齢者が運転する車が追突してきて、脳に障害を負ってしまい、下半身はマヒ状態に陥ってしまったのです。

山下良雄は、ある音楽のCDを見て、美春みゆきが有名なヴァイオリニストである事を知って、その姉に会って事情を聞こうとしたら、交通事故に巻き込まれた事を教えられました。

つまり、美春みゆきは、好きで姿を消した訳ではなくて、入院する事になったので、会いたくても会えなくなった訳なんですね。

映画『アナログ』のまとめ

引用:https://analog-movie.com/

美春みゆき(波瑠)は、交通事故に巻き込まれてしまい、水島総から、姿を消したと思われてしまいました。

しかし、そのような状況なら仕方のない所がありますね。水島悟は、何とか彼女に会おうとしますが、彼女の姉から「妹の事は忘れて欲しい」と言われてしまいます。

携帯電話を使わずに、極めて、アナログな交際でしたが、二人の関係がどうなっていくのか?それが今作の大きな見所ですね。