高瀬奈美江(釈由美子)が早乙女麗美の言いなりになる理由!ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜 第2話』

ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜 第2話』では、高瀬奈美江(釈由美子)が、なぜか早乙女麗美の言いなりになって夫を奴隷扱いしていました。

そこで、高瀬奈美江が早乙女麗美の言いなりになっている理由について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜』のキャスト

ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜は、2023年10月6日から放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 新堂一葉(演:板谷由夏)沙奈と梨里杏の母親
  • 新堂航輔(演:山中崇)沙奈と梨里杏の父親
  • 五十嵐優磨(演:森崎ウィン)新堂一葉の弟
  • 新堂沙奈(演:渡邉理佐)一葉と航輔の長女で、記者を務める人物
  • 新堂梨里杏(演:星乃夢奈)一葉と航輔の次女で、不審死を遂げてしまう
  • 早乙女秋生(演:平山祐介)早乙女ホールディングスの代表取締役社長
  • 早乙女麗美(演:筒井真理子)秋生の妻
  • 早乙女倫太郎(演:塩野瑛久)秋生と麗美の息子
  • 早乙女葵(演:瀧七海)秋生と麗美の娘で、梨里杏の同級生
  • 早乙女泰造(演:小野武彦)秋生の父で、早乙女ホールディングスの創業者
  • 芹沢歩夢(演:少路勇介)週刊誌『週刊星流』の記者
  • 伊志嶺和也(演:長妻怜央)人気が高い俳優
  • 釘抜美嘉(演:しゅはまはるみ)芸能事務所の社長
  • 高瀬卓郎(演:カトウシンスケ)高校の教師で、新堂梨里杏の担任
  • 高瀬奈美江(演:釈由美子)高瀬卓郎の妻

ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜 第2話』のストーリー

新堂一葉は、娘の事故の真相を突き止めるために、早乙女家に潜り込みました。

それは、入念に準備をしたものであり、早乙女泰造の妻が福岡出身である事を調べ上げて、博多弁を勉強して、福岡の料理も出来るように練習していたのです。

早乙女家で、料理をふるまうと、早乙女秋生は『美味しいな』と思っていると、福岡の料理である事を知って「そうか、おふくろの味か」と微笑みます。

早乙女家でパーティーが開かれる事になったので、新堂一葉はパーティーの準備をしていると、早乙女葵が「手伝うよ」と言ってきました。

「ありがとうございます」とお礼を言うと、早乙女葵が、韓国の有名人で好きな人がいる事を知ると「韓国人と知り合えるアプリを紹介しましょうか?」と提案します。

その時は、まだ乗ってこなかったので、隙を見て、早乙女秋生の部屋を調べようとします。

「そこ、親父の部屋だよ、何をしているの?」という声をかけられたので、前のほうを見ると、いつの間にか早乙女倫太郎がいました。

その場では「郵便物が来ていたので、それを届けに」とごまかして、その場をやり過ごしました。

早乙女葵は気が変わり、新堂一葉から、韓国人と知り合えるアプリを教えてもらい、プロフィールの写真撮影を手伝ってもらいます。

新堂一葉は、家族と一緒に、高瀬卓郎に目隠しをさせて、拉致監禁します。動画配信で娘の尊厳を傷つけた理由を問い詰めると「それが、妻から、あの生徒とパパ活していたと言えと要求されたんだ」

家族は「なんで、お前の妻が、そんな事を」と納得できなかったのですが、高瀬卓郎の妻は、早乙女麗美と親しい女性である事が判明したのです!

『高瀬奈美江(釈由美子)が早乙女麗美の言いなりになる理由』

高瀬奈美江(釈由美子)が、早乙女麗美の言いなりになっていたのは、怪しげな商品で稼ぐことができるとそそのかされていたからでしょう。

そのためには、夫を奴隷のようにこき使ったほうがいいともささやいて、高瀬奈美江を軽く洗脳していた疑いがあります。

高瀬奈美江は、盗撮をするような最低な夫よりも、金を稼ぐ方法を教えてくれる早乙女麗美に心酔して、言いなりになってしまったのでしょう。

彼女は、金持ちだから、早乙女麗美の言う事を聞いたら、自分も金持ちになれるかもしれないと思って、夫に危ない橋を渡らせた可能性が高いですね。

ドラマ『ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/blackfamilia/

第2話では、高瀬奈美江(釈由美子)が早乙女麗美の言いなりになって、夫をクズ呼ばわりして、なかなか迫力がありましたね。

釈由美子さんが、あんなに叫ぶ演技をする所はあまり見た事がなかったので、少し驚きました。

今後は、新堂一葉たちが、どうやって高瀬奈美江を追い詰めていくのか?気になる所です。