あの有名な女優も人をジャガイモと思うようにして俳優を驚かせる!朝ドラ『ブギウギ 第10話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第10話』では、大和礼子が、緊張している花田鈴子に「私は、人をジャガイモと思うようにしてるの」と言っていました。

実は、あの人気女優も「人をジャガイモと思うようにしています」とコメントして、男性の俳優を驚かせた事があったので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子-福来スズ子(演:趣里笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美-桜庭和希(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期
  • 大熊熊五郎(演:升毅)梅丸少女歌劇団の社長

ドラマ『ブギウギ 第話 第10話』のストーリー

花田鈴子は、久しぶりに稽古する事ができますが、かなり稽古をしていないように思えて、必死にダンスのレッスンを受けていきます。

以前とは違い、3人が仲良く協力していくので、大和礼子は遠くから嬉しそうに眺めていました。

林部長は、花田鈴子・白川幸子・桜庭辰美たちを呼び集めて「今日は、なぜ呼ばれたか分かっているな、デビューできるのは3人全員や!」

今まで、1人と聞いていたので、3人は大喜びしてはしゃぎますが、林部長から「待て待て、3人とも、しずくの役や」「しずく?」「そうや、まともな役を任されるのは、まだまだっちゅう事や」

花田鈴子は、自宅に帰って、デビューする事を教えると、家族は大喜びして、父親は「しずくでもなんでもええ」と、娘がデビューできた事を祝福してくれました。

3人は、それぞれデビューした後に使う名前を考えてきて、福来スズ子(花田鈴子)・リリー白川(白川幸子)・桜庭和希(桜庭辰美)

梅丸少女歌劇団の単独公演が始まり、花田梅吉は「鈴子はどこや?」とつぶやいてしまうので、妻から「あんた、声でかいわ」と注意されてしまうのです。

豪華な衣装を着た橘アオイが華麗に踊っていくあとに、花田鈴子たち3名が、水色の衣装を着て登場して、家族たちは嬉しくて仕方ありませんでした。

それから6年も経つと、福来鈴子は立派な大人に成長して、ますます踊りが上手くなっていたのです!

『あの有名な女優も人をジャガイモと思うようにしていた?』

大和礼子が、人をジャガイモとと思うようにしているとコメントしていましたが、実は中条あやみさんも「緊張しちゃうんで、いったんジャガイモと思うようにしている」とコメントしていました。

これに、先輩俳優の八嶋智人さんから「じゃあ俺、1回ジャガイモタイムあった?」と聞くと「一瞬、ジャガイモ」と答えてしまいます。

参照元https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/26/kiji/20220426s00041000473000c.html#goog_rewarded

中条あやみさんほどの女優であっても、緊張している時は、人をジャガイモと思うようにしているとは意外でしたね。

もしも、緊張しやすい方は、人をジャガイモと思うようにしたほうが良いのかもしれませ(効果については個人差があるので注意)。

ドラマ『ブギウギ 第10話』の見所とまとめ

第10話では、あれだけ仲の悪かった同期の3人たちが仲良く協力しあっていて、その姿をみたら、心がなごみましたね。

大和礼子は相変わらず、優しい先輩でしたが、橘アオイはいつになったら分かりやすい優しさを見せてくれるのか?気になる所でした。

ラストシーンで花田鈴子が大人になり、趣里さんが見られたのは嬉しいのですが、もう少し子役たちの演技も見たかったですね。