ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第2話』では、小山田みちる(松岡茉優)が、下の子供の父親が誰なのか?教えようとしませんでした。
そこで、小山田みちる(松岡茉優)の下の子供の父親が伊沢吾良なのか?詳しく紹介しています。
ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第2話』のキャスト
ゆりあ先生の赤い糸は、2023年10月19日から放送開始されました。
監督&脚本&原作
登場人物&俳優
- 伊沢ゆりあ(演:菅野美穂)刺繡教室の先生
- 伊沢吾良(演:田中哲司)伊沢ゆりあの夫で、小説家
- 箭内稟久(演:鈴鹿央士)伊沢吾良に特別な感情を抱く男性
- 伴優弥(演:木戸大聖)便利屋
- 小山田みちる(演:松岡茉優)伊沢吾良の彼女
- 小山田まに(演:白山乃愛)小山田みちるの娘
- 泉川蘭(演:吉瀬美智子)伊沢ゆりあの姉で、18歳年下の男と不倫中
- 長田勝利(演:長田庄平)ゆりあと蘭の亡き父
- 伊沢志生里(演:宮澤エマ)伊沢吾郎の妹
- 伊沢節子(演:三田佳子)伊沢吾郎の母
- 前田有香(演:志田未来)伊沢吾郎の主治医
- 小山田源(演:前原滉)小山田みちるの夫
ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第2話』のストーリー
伊沢ゆりあは、見た事もない女の子たちが家にやってきたので『誰だろう?』と思っていたら、夫の事を「吾郎さんパパ」とつぶやきます。
『もしかして、他の女と不倫をして、子供ができていたの!』と困惑してしまいます。
そこで、まずは箭内稟久に「夫とは、どのような感じで出会ったんですか?」と聞くと「最初は、バーで映画の話で盛り上がって、二人で一緒に映画館へ行くようになりました」
「意外と普通ですね」「ただ、映画館で手を握ったら、悪いけど、稟久の彼にはなれないと言われて」
それからは、しばらくは会えていなかったのですが、自分が愛されている事に自信を持っているような感じでした。
伊沢ゆりあは、夫が他の女と子供達と一緒に写っていた写真を見せると「な、なんですか!これは」と慌ててしまうので「今日、女の子がやってきて、吾郎さんパパって言っていた」
「吾、吾郎さんパパぁ?よく平然でいられますよね」
二人で揉めてしまいますが、吾郎の意識が戻るまで、共同戦線を張る事になりました。
伊沢ゆりあは、写真に写っていた小山田みちるに会いに行くと、入院をしていた上に、子供のいる前なので、きつい事も言えず、詳しい事は聞けませんでした。
仕方なく、子供たちを家に連れて帰る事にしますが、箭内稟久は何も詳しい事を聞いて来なかった事に呆れ果ててしまいます。
ところが、小山田みちるの夫がやってきて「お前の夫が、俺の家庭を無茶苦茶にしたんだ」と暴れてしまい、二人で大喧嘩した所で、便利屋の伴優弥がやってきて仲裁してくれました。
小山田みちるは、ようやく気分が落ち着いて帰って行きますが、退院した小山田みちるを家に呼んで「上の空いている部屋を2万円で貸すので、一緒に暮らしませんか」と提案します。
箭内稟久は、その話を聞いて、猛反対しますが、こんな3人が一緒に暮らす事など出来るのでしょうか?
『小山田みちる(松岡茉優)の下の子供の父親』
小山田みちる(松岡茉優)は、箭内稟久から「下の子供の父親は誰なんですか?」と問い詰められても「初対面のあなたに言う必要がありますか?私を憎んでいるようですし」と教えませんでした。
伊沢吾良は、妻の事を愛していたので、子供が生まれるほどの浮気はしていないでしょう。
そして、別居中の夫とはしばらく会っていなかったようなので、下の子供の父親は、別居中の夫でもないですし、伊沢吾良でもないのでしょう。
恐らく、束縛が強い夫に嫌気をさして、他の男と不倫をして産んでしまった可能性が高いですね。
ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第2話』の見所とまとめ
第2話では、小山田みちる(松岡茉優)まで一緒に住む事になりましたが、下の子供の父親が誰なのか?気になる所ですね。
伊沢吾良が父親でない事は確かだと思うので、それを言わなかったのは、愛人の男性が憎んでいたので、少しやりかえしたくて言わなかったのでしょう。
次回こそ、3人が一緒に家に住めるようになるのか?その辺りに注目したいですね。