映画『唄う六人の女』のロケ地の森がどこなのか紹介!

映画『唄う六人の女』では、二人の男たちが、帰り道に怪しげな森の家で、拘束されてしまいます。

多くの方が、どこでロケをしたのか?興味がわく所だと思うので、映画『唄う六人の女』のロケ地の森がどこにあるのか、詳しく紹介しましょう。

映画『唄う六人の女』のキャスト

日本のスリラー映画『唄う六人の女』は、2023年10月27日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 萱島森一郎(演:竹野内豊)交通事故に巻き込まれて、森に迷う男性
  • 宇和島凌(演:山田孝之萱島森一郎と共に、森に迷う男性
  • 咲洲かすみ(演:武田玲奈)萱島森一郎の恋人
  • 刺す女(演:水川あさみ)無言で、棒で突っつく女性
  • 濡れる女(演:アオイヤマダ)水に濡れる妖艶な女性
  • 撒き散らす女(演:服部樹咲)不思議な光を撒き散らす女性
  • 牙を剥く女(演:萩原みのり)好戦的な女性
  • 見つめる女(演:桃果)赤い着物を着て、見つめてくる女性
  • 包み込む女(演:武田玲奈)咲洲かすみにソックリな女性
  • 山際茂(演:大西信満萱島森一郎の父親
  • 島原(演:津田寛治宇和島凌と取引する男性
  • 杉田(演:白川和子)山際茂の近所に住む老婆
  • 松根(演:竹中直人萱島森一郎に不動産者を紹介する男性

映画『唄う六人の女』のストーリー

www.akira-movies-drama.com萱島森一郎は、父親の遺産を売却するために、山奥の家まで行く事になり、契約が終わった後に、不動産屋の宇和島凌(演:山田孝之)と一緒に、車に乗せてもらい、帰る事になりました。

しかし、その帰り道で、落石に衝突事故を起こしてしまい、気がついたら、怪しげな森の家で拘束されていたのです。

映画『唄う六人の女』のロケ地の森がどこなのか紹介

唄う六人の女のパンフレットによれば、石橋監督が『京都の芦生』の森の素晴らしさに魅せられて、そこで撮影許可をもらった事が記載されていました。

京都南丹市にある森で、100年以上も手をつけられていない森で、まるでジブリのトトロが出てきそうな雰囲気すらあります。

芦生の森では、見事な大木『下谷の大カツラ』は、高さ40mもあり、多くのツルやこけがあります。

大木が好きな方には、たまらない風景と言えますね。

映画『唄う六人の女』のまとめ

引用:https://www.six-singing-women.jp/#

唄う六人の女では、神秘的で美しい森が印象深いシーンでしたが、まさか京都の森で撮影していたとは驚きですね。

てっきり、白神山地屋久島かと思っていましたが、日本には、まだまだ魅力的な森が多くあるようです。