映画『唄う六人の女』刺す女(水川あさみ)が虫を食べていた理由!

映画『唄う六人の女』では、刺す女(演:水川あさみ)が、虫を食べていて、その異様な感じに、萱島森一郎を目を奪われてしまいました。

なぜ、刺す女は、美しい女性なのに、虫を食べていたのか?その理由について紹介しましょう。

映画『唄う六人の女』のキャスト

日本のスリラー映画『唄う六人の女』は、2023年10月27日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 萱島森一郎(演:竹野内豊)交通事故に巻き込まれて、森に迷う男性
  • 宇和島凌(演:山田孝之萱島森一郎と共に、森に迷う男性
  • 咲洲かすみ(演:武田玲奈)萱島森一郎の恋人
  • 刺す女(演:水川あさみ)無言で、棒で突っつく女性
  • 濡れる女(演:アオイヤマダ)水に濡れる妖艶な女性
  • 撒き散らす女(演:服部樹咲)不思議な光を撒き散らす女性
  • 牙を剥く女(演:萩原みのり)好戦的な女性
  • 見つめる女(演:桃果)赤い着物を着て、見つめてくる女性
  • 包み込む女(演:武田玲奈)咲洲かすみにソックリな女性
  • 山際茂(演:大西信満萱島森一郎の父親
  • 島原(演:津田寛治宇和島凌と取引する男性
  • 杉田(演:白川和子)山際茂の近所に住む老婆
  • 松根(演:竹中直人萱島森一郎に不動産者を紹介する男性

映画『唄う六人の女』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

萱島森一郎は、父親が亡くなったと知って、急いで山奥にある父親の家まで足を運びました。

そこで、松根の紹介で、不動産屋の宇和島凌に、父親の家や土地を売却して、契約を済ませました。

松根は「宇和島さん、もし良かったら、帰りは一緒に送ってあげたら」と勧めると「そ、そうですね」と少し気まずそうな表情を浮かべます。

宇和島凌は、萱島森一郎を車に乗せてあげますが、かなり運転が荒っぽくて、何か急いでいるようでした。

「もうちょっと、運転なんとかなりませんか」と言われても、あまり安全運転しようとしません。

やがてトンネルを抜けると、山道の真ん中で、着物姿で、虫を口にくわえた刺す女(水川あさみ)が突っ立っていたのです。

急ハンドルで避けていきますが『なんだ、あの女はと思って、後ろを振り返って文句を言うと、萱島森一郎は「前!」と叫びますが、車はそのまま落石に正面衝突してしまいました。

気がつくと、萱島森一郎は、森の中にある家の中で、拘束されていて、刺す女は無言で、棒で突っつくばかりで虫汁を飲むように要求してくるのです。

はたして、この刺す女は、何者なのでしょうか?

刺す女(水川あさみ)を虫を食べていた理由

引用:https://www.six-singing-women.jp/#

唄う六人の女たちは、森の精霊であり、植物を表している可能性があります。

刺す女(水川あさみ)が、虫を食べていましたが、これは食虫植物を表していたのでしょう。

意外に思うかもしれませんが、日本にも、粘着により虫を食べるコウシンソウや、吸い込み式のフサタヌキモなどがあります。

参照元https://konohaboy.com/carnivorous-plants-280

そして、山中で虫を口でくわえていたのは、二人の注意をひきつけて、落石に正面衝突させようとしていたのでしょう。

宇和島凌は、森を取引先にゆずり、放射性物質を遺棄する場所にさせて、報酬を貰おうとしていました。

刺す女は、それを知っていて、森の売却を防ぐために、二人を森に誘い込もうとしていたと考えられます。

映画『唄う六人の女』のまとめ

引用:https://www.six-singing-women.jp/#

唄う六人の女は、美しくも怪しい女が多く登場して、見応えのある映画でしたね。マイナスイオンも多く貰えたような気分にもなり、なかなか良かったです。

刺す女たちは、最初は宇和島凌を拘束できていたのに、途中でやられっぱなしになってしまい、少し理解できない所があったのは残念です。