ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』では、花村藍子役の女優が、凄く上手に歌っていたので「なぜ、そこまで上手に歌えるのか?」と不思議に思った方は多いでしょう。
そこで、花村藍子役の女優について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』のキャスト
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』のストーリー
- 『花村藍子役の女優の歌が上手な理由』
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識
- ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』の見所とまとめ
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』のキャスト
うちの弁護士は手がかかるは、2023年10月13日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:服部隆&おかざきさとこ&西垣匡基&中園勇也
- 演出:瑠東東一郎&相沢秀幸
登場人物&俳優
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の登場人物は、以下の通りです。
香澄法律事務所
- 蔵前勉(演:ムロツヨシ)新人弁護士・天野杏のパラリーガルになる人物
- 天野杏(演:平手友梨奈)優秀なのに結果を出せない弁護士
- 香澄今日子(演:戸田恵子)香澄法律事務所の所長
- 丸屋泰造(演:酒向芳)敏腕パラリーガル
- 山崎慶太(演:松尾諭)ムードメーカー的な弁護士
- 辻井玲子(演:村川絵梨)司法試験に一発で合格する弁護士
- 岩渕亮平(演:日向亘)アルバイトとして在籍するパラリーガル
天野法律事務所
その他の人物
- 笠原梨乃(演:吉瀬美智子)蔵前に解雇通告する女優
- 安藤カオリ(演:安達祐実)蔵前勉のマネージャー時代の仲間
- 店長(演:本多力)蔵前のいきつけのコーヒーショップの店長
- 木原健太(演:戸塚純貴)街角で些細な理由から男性を突き飛ばす
- 後藤敦(演:伊藤孝太郎)階段から転倒として命を落とす
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』のストーリー
木原健太は、街角で肩がぶつかった事から、後藤敦と喧嘩をしてしまい、突き飛ばしてしまいます。
後藤敦は、階段から転倒していき、頭部から多くの血が流れていき、命を落としてしまったのです。
その様子を見て、焦って現場から立ち去ってしまいますが、あとになって自首をして逮捕されました。
山崎慶太は、木原健太を弁護すする事になりますが、香澄今日子所長の命令によって、天野杏や蔵前勉たちも協力する事になります。
この事件では、被害者の財布やスマホなどが見つかっていない事から、検察は強盗致死にしようとしますが、山崎慶太は傷害致死に持ち込もうとします。
傷害致死であれば、最初から殺意があった訳ではないと主張できるので、懲役3年ぐらいで済む場合がありますが、強盗致死の場合は悪質な事から死刑になる事さえあるのです。
天野杏は「認めるべき所は認めて、減刑処分に持ち込むべきです」と主張して、山崎慶太は「死刑になったら、どうするんだ!」と激昂して、喧嘩してまいます。
裁判が始まると、検察側はある証拠を出してきました。それは、木原健太が事件発生から、30分後ぐらいの時に、コンビニのATMから大金を振り込んでいる姿が監視カメラに映っていたのです。
木原健太は「違う!それは、自分の金だ」と主張しますが、圧倒的不利な状況に陥りますが、蔵前勉は加害者と同じアパートに住む花村藍子の事が気になってしまうのです!
『花村藍子役の女優の歌が上手な理由』
花村藍子役の女優・Leolaさんが、凄く上手に歌っていましたが、それは歌手として活動していたからです。
所属事務所はLDH JAPANであり、テレビドラマ『ラヴソング』にも出演して、女優としても活動していました。
引用:https://www.leolalala.com/discography/detail.html?id=AIXX01555B01A&paged=1&type=new
Leolaさんは、小さい頃は楽しくて歌うという事を一番と思っていましたが、高校生でバンドを始めた頃から、歌詞の意味も含めて自分の感情を乗せて歌う事を意識し始めました。
参照元:https://www.leolalala.com/discography/detail.html?id=AIXX01555B01A&paged=1&type=new
歌の発表会とかも怖がらずに出ていて、そういった事がキッカケとなり、バンドに誘われました。
そういった事を考えたら、Leolaさんが上手に歌えるようになったのは、最初は好きだから始めていき、何事にも恐れず挑戦していって、歌詞の重要性にも気づけたからと言えます。
そんなLeolaさんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:Leola
- 血液型:A型
- 星座:うお座
- 誕生日:3月4日
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識
www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識・キャストなどを見る事ができます。
平手友梨奈さんとムロツヨシさんが異色のコンビを組んで、次々に立場の弱い人たちを助けていく所は、見応えがあります。
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第4話』の見所とまとめ
木原健太が、肩がぶつかったぐらいで喧嘩になってしまいますが、そんな理由で、とんでもない事件になってしまいましたね。
しかし、途中で、いかにも怪しそうな女性が登場するので、これは真相が違うのではないかなというのは、分かりやすかったです。
花村藍子役の女優が上手に歌えていたのも、もともと歌手の方であり、幼い頃から何事も恐れず挑戦していた事が大きかったようですね。