ドラマ『今日からヒットマン 第2話』稲葉十吉の運動神経が良い理由

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/

ドラマ『今日からヒットマン 第2話』では、稲葉十吉が、ただのサラリーマンなのに、ピストルの弾丸を避けるほど、運動神経が良くて、ちなつを驚かせます。

なぜ、ただのサラリーマンの稲葉十吉が、ここまで運動神経が良いのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『今日からヒットマン 第2話』のキャスト

今日からヒットマンは、から放送開始されました。

原作&脚本

登場人物&俳優

ドラマ『今日からヒットマン 第2話』のストーリー

稲葉十吉は、鷲男から、電話で「お前が二丁だな?よくも俺の弟を殺してくれたな?俺と決闘しろ」と誤解されてしまい「いや、僕は二丁じゃないですよ。ただのサラリーマンですよ」

鷲男は『本当に、コイツは二丁じゃないのか?』と迷い出してしまい、丸メガネに「おい、二丁じゃないって言ってるぞ」と聞くと「照れてるんじゃないですか?二丁さん、照れ屋だから」

その言葉を聞いて、鷲男は電話で「おい、もしも決闘しなければ、お前の家族を殺す」と脅してしまい、もう観念するしかありませんでした。

家に帰り、妻には「子供と二人で旅行へ行ってみない?」と提案しますが「なんで、あなたは行かないの?」「いや、僕は仕事だから」「いきなり、怪しくない?浮気しているんじゃない」

あらぬ誤解をされてしまい、慌てて否定しようとしますが、ますます疑われてしまいました。

翌日、会社で仕事をしていると、ちなつがやってきて「どうして、ここに来るんだよ」と焦ってしまい、オフィスから出て、二人で話し合おうとします。

「やっぱり、警察に全てを話す」「あんたは、もうすでに人を殺しているんだよ?そんな事をしたら、家族も失うわよ」

稲葉十吉は、止むを得ず、鷲男と決闘しますが、家族を守るために、正々堂々と戦うと見せかけて、不意打ちで撃ってしまいます。

鷲男は死んだかと思われましたが、丸メガネの組織で裏切り者が出てしまい、逃げる事ができてしまい、ちなつを稲葉美沙子と間違えて人質にしてしまいました。

稲葉十吉は、そうとも知らず、妻が人質になったと思って、決闘の場所へ来てしまいます。はたして、2回もヒットマンに勝つ事ができるのでしょうか?

『稲葉十吉の運動神経が良い理由』

稲葉十吉が、弾丸を避けられるほど、運動神経が良いのは、成績が良い営業マンだからでしょう。

オフィスで仕事ばかりしているサラリーマンだと、体力が落ちて、俊敏に動けませんがん、稲葉十吉は、営業マンとして外回りもしているので体力があります。

さらに、相手を説得するために、相手の言葉にいち早く反応して、素早く喋ろうとする所があるので、そこで反射神経がよくなり、運動神経までよくなったと言えますね。

ドラマ『今日からヒットマン 第2話』の見所とまとめ

第2話では、稲葉十吉が脅されてしまって、早口でまくしたてるように釈明していましたが、あんな言い方では多くの人がイラついてしまうでしょうね。

このドラマでは、山本舞香さんがアイドルのように可愛らしく振舞ったり、真顔になったりして、その変わりようが面白いです。

稲葉十吉は、ピストルの弾丸を避けられるほど、運動神経がよくて凄かったです。今までは、相手を騙して勝っていただけに、今後はますます裏社会に取り込まれる感じがしますね。