山田杏奈の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

山田杏奈さんは、可愛らしい容姿をしている女優として、人気を集めていますが、演技力は高い方なのか、気になる方も多いでしょう。

そこで、山田杏奈さんは演技が上手なのか下手なのか?作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

山田杏奈の『樹海村』の演技力!上手に見えるポイント

映画『樹海村』では、天沢響(演:山田杏奈)が、姉・鳴(演:山口まゆ)に促されて、引っ越しの手伝いをする事になりますが、そこで仲間たちが怪しげな箱を見つけてしまいます。

霊感の強い天沢響は、その箱を見て『あれは、絶対に関わってはいけない物だ』と、瞬時にさとり「ダメ」と止めようとしますが、知り合いの大人が箱を持って行きます。

気になって追いかけようとすると、箱を持った大人は大型トラックにはねられて、命を落としてしまいました。

その後も、怪奇現象が起きるようになって、お寺から火の手があがりますが、監視カメラでは、何と天沢響が放火している所が映っていたのです!

山田杏奈さんは、この映画で、自然な感じで恐怖に怯える役を演じていて、演技が下手な女優でありがちな「キャーーー」という叫び方はしていなかったですね。

それを考えるだけでも、山田杏奈さんの演技は上手と言えるでしょう。

山田杏奈の『新・信長公記』の演技は上手か下手か紹介

引用:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/

ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』で、日下部みやび(演:山田杏奈)は、大の歴史好きのいわゆる歴女でした。

そんな日下部みやびが、銀杏高校へ登校すると、いきなり上級生たちに絡まれますが、織田信長(演:永瀬廉)に助けられます。

『なんで、歴史上の英雄が、現代に?』と驚きますが、これは欲望深くマッドサイエンティストが、クローンによって、歴史上の多くの英雄を現代に復活させてしまったのです。

英雄たちを現代に復活させたら、誰が一番強いのか?競わせようとして、日下部みやびは、その争いに巻き込まれていきます。

www.akira-movies-drama.com山田杏奈さんは、冷静沈着な役を演じていた事から、あまり表情を変える事は無かったのですが、声のトーンや速さを変えていき、相手にどんな感情を抱いているのか?それを上手に演じていました。

そのため、カッコよく生きようとする織田信長には、恋する乙女のような喋り方をしていて、女好きで馴れ馴れしい豊臣秀吉(演:西畑大吾)には冷たくあしらう所は見事でしたね。

冷静沈着な役は下手に見られがちですが、喋り方を変える事によって、演技が上手に見えたのは、さすがでしたね。

山田杏奈の『ゼイチョー』の演技が下手なのか紹介

ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 』で、百目鬼華子(演:山田杏奈)が、新人徴税吏員として、税金を滞納している市民から、お金を払ってもらおうとします。

しかし、ベテラン徴税吏員・饗庭蒼一郎(演:菊池風磨)から、アドバイスされながらも、いじられる事もあって、そのつど頭に来てしまいます。

それでも、二人の息はピッタリで、どんな滞納者からでも、しっかりと税金を取り立てながら、生活が苦しくならないように、最大限の配慮をしていくのです。

www.akira-movies-drama.com山田杏奈さんは、冷静に振舞って税金を払ってもらおうとする時は、鉄仮面のように表情が一定で変わらないのに、からかわれる時は、表情を少し歪めて、頭にきている感じを上手に表していました。

そのシーンを見るだけでも、山田杏奈さんの演技が下手ではなく、上手な事がよく分かりますね。

山田杏奈の演技力のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/zeicho/

山田杏奈さんは、あまりホラー作品に出演した事が無かったのに、ホラー映画『樹海村』に出演した時は、自然な感じで怯える演技をしていて、凄く上手でした。

しかも、ドラマでは、コミカルに演じる事もできて、表情を豊かに変える事もできます。

可愛らしい容姿をしている上に、これだけ演技が上手であれば、今後も様々な役で活躍してくれる事でしょう。