貞操権の意味や不倫の慰謝料を回避できるケースを紹介!ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第5話』

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第5話』では、桂山キイナ(演:伊原六花)が、相手が独身と信じていたのに、既婚者だった事が判明して、貞操権侵害を主張しようとします。

そこで、貞操権の意味や、不倫の慰謝料を回避できるケースについて、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第5話』のキャスト

マイ・セカンド・アオハルは、から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

建築学科の生徒
  • 白玉佐弥子(演:広瀬アリス)お金もない社会人
  • 小笠原拓(演:道枝駿佑)白玉佐弥子に貴重な助言をする4年生
  • 桂山キイナ(演:伊原六花)マイペースで自己主張が強い1年生
  • 沢島真凛(演:飯沼愛)優等生な1年生で、父親がオーナー
  • 峯川龍之介(演:水沢林太郎)ジェンダーレス男子な1年生
  • 浅田澄香(演:箭内夢菜)義理人情にあつい1年生
  • 田上寛太(演:濱尾ノリタカ)ムードメーカー的存在の3年生
白玉佐弥子の親しい人物たち
  • 根村眞子(演:イモトアヤコ)白玉佐弥子の会社の先輩
  • 日向祥吾(演:安藤政信)白玉佐弥子の初恋の相手で、沢島真凛の父親
  • 凛子(演:山本未來)日向祥吾の元妻
白玉家
  • 白玉正司(演:尾美としのり)佐弥子の父親
  • 白玉久美子(演:大倉空人)佐弥子の弟で、白玉家の長男
  • 白玉加奈子(演:都丸紗也華)佐弥子の妹で、白玉家の次女
  • 白玉奈保子(演:大島涼花)佐弥子の妹で、白玉家の三女
  • 武田壮馬(演:土橋竜太)加奈子の夫

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第5話』のストーリー

日向祥吾は、娘の沢島真凛に「最近、佐弥子ちゃんから連絡が来ないんだけど」と相談をすると「でしょうね。デートはドタキャンする。次のデートには元妻を呼んでくる」と今までの行為を批判されてしまいます。

白玉佐弥子は、日向祥吾に返信していなかった事に気づいて、すぐに会う事になって、過去に迷惑をかけた事を詫びました。

「いや、こっちのほうこそ、配慮が足りなかったなって。10個も年上から、好意を持たれたら、怖いだろうな」

その言葉を聞いて、白玉佐弥子が自分のしている事に気づいて、勉強になりましたとお礼を言うのです。

シェアハウスでは、桂山キイナが独身と思って付き合っていた男性が、実は既婚者で、奥さんから慰謝料を請求している事を知って、愕然としていました。

白玉佐弥子は、その事を知って、桂山キイナと一緒に、既婚者の男性に会いに行く事になりました。

しかし、既婚者はふんぞり返って、全く反省せず、上から目線でバカにしてくるので、白玉佐弥子は近くにあったプロテインの粉を相手の顔にぶつけて「黙れ、このツーブロック!」と叫びます。

桂山キイナは「あんな男に」と悔しくて泣いてしまいますが、白玉佐弥子の思い切った行動を思い出して、すぐに笑ってしまいました。

シェアハウスに戻ると、いよいよ桂山キイナは卒業して出ていく事になりますが、その代わり、沢島真凛が一緒に住む事になって、仲間たちで盛り上がります。

白玉佐弥子たちは、ある建物をリノベしようとしますが、小笠原拓は怪我をして入院してしまうので『彼のそばにいたい』と思います。

しかし、小笠原拓は年齢を気にして、密かに引っ越しをしようと考えてしまうのです。

貞操権の意味や不倫の慰謝料を回避できるケースを紹介』

貞操権とは、体の関係を持つ相手を自由に選ぶ権利という意味があります。

強制的に、乱暴されて体を弄(もてあそ)ばれる時や、相手に嘘をつかれて体の関係を結んだ場合などが挙げられます。

そのため、既婚者であるにも関わらず、独身と嘘をつかれて、体の関係を持った場合には、貞操権の侵害を主張する事が可能です。

参照元https://www.shinjuku-law.jp/columns-divorce/teisoukentoha/

不倫をしてしまい、慰謝料を請求されても、それを回避できるケースとしては『相手に嘘をつかれて、既婚者とは知らずに付き合っていた場合』です。

ただし、それを証明するには、相手が独身と主張していた事を証拠として残す事が重要なので、桂山キイナのようにスクリーンショットを取って、画像を残すのは重要と言えます。

参照元https://rikon.vbest.jp/columns/639/

大人と付き合う場合には、相手が独身と主張していても、それが嘘の可能性もあるので、独身と言っていた事や、メッセージを記録として残したおいたほうが良さそうです。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

桂山キイナが、小笠原拓の告白を断ったのは、白玉佐弥子を考えて譲ってあげたと思っていたら、最低な既婚者に騙されていたようですね。

大人の男性だと、収入もある上に、色々な店を知っているので、魅力的に映る女性もいるのでしょう。

ラストシーンでは、白玉佐弥子が引っ越そうとしている事が、小笠原拓がバレてしまったので、今後はどうなっていくのか?注目していきたいですね。