相楽義実が奥林礼二に会うために何度も見舞いに来る理由を紹介!ドラマ『ゼイチョー 第6話』

ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』では、相楽義実が奥林礼二に会うために何度も見舞いに来ていました。

そこで、相楽義実が奥林礼二に会うために何度も見舞いに来る理由について、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ゼイチョー』のキャスト

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、2023年10月14日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:三浦駿斗
  • 演出:河合勇人&鯨岡弘識&長沼誠

登場人物&俳優

ドラマ『ゼイチョ』の登場人物や、俳優たちは以下の通りです。

みゆきの市役所の納税課徴税第三係
  • 饗庭蒼一郎(演:菊池風磨)みゆきの市役所納税課の徴税吏員
  • 百目鬼華子(演:山田杏奈)みゆきの市役所納税課の新人徴税吏員
  • 浜村宰(演:白洲迅)納税課徴税第三係の徴税吏員
  • 増野環(演:松田元太)徴税吏員でも、性格が優しすぎて徴収が苦手
  • 加茂原健介(演:鈴木もぐら)市民から嫌われる仕事にうんざり気味
  • 鷺沼宏樹(演:猪塚健太)納税課徴税第三係では最年長な人物
  • 橘勝(演:光石研)係長
みゆきの市役所の納税課徴税第一係
  • 日比野みのり(演:石田ひかり)第三係をライバル視している係長
その他の人物
  • 相楽義実(演:本郷奏多)みゆきの市の副市長
  • 越川珠代(演:石野真子)みゆきの市役所食堂のパート従業員
  • 奥林礼二(演:結木滉星)饗庭の財務省勤務時代の同期
  • 羽生詩織(演:市川由衣)元徴税吏員
  • 熊川弘三(演:吉村界人)フリーカメラマン
  • 熊川一哉(演:田中幸太朗)熊川家の長男
  • 熊川英二(演:古屋呂敏)熊川家の次男
  • 熊川良太郎(演:山田明郷)熊川三兄弟の父親

ドラマ『ゼイチョー 第6話』のストーリー

饗庭蒼一郎は、相楽義実の胸ぐらをつかみ「なんで、今さら、奥林の事を気にかけているんだよ?あの時、屋上で何があった?」「そんなに怒るなんて、お前らしくもない」

二人は、口論していましたが、途中で百目鬼華子から見られている事に気が付いて、相楽義実は立ち去って行きました。

みゆきの市役所に、熊川一哉が、バイクの税金を納める事に納得ができず「いや、おかしいだろ」とクレームをつけてきました。

それでも、市民は納得ができず、くいさがってくるので、饗庭蒼一郎がやってきて注意をして、ようやく引き下がって行きます。

みゆきの市役所の納税課徴税は、今度は、熊川家の財産を差し押さえる事になりましたが、長男・次男たちは親の遺産を引き継いだら、借金を背負う事をしって資産を引き継ぐのを回避しました。

その結果、三男が遺産を引き継ぐ事になりましたが、その人物こそ、クレームをつけて写真を撮影しようとしていた男でした。

親の遺産で差し押さえられていたゆで卵器が、わずか200円の価格だったのに、熊川一哉の兄たちは、それを100万円で購入しようとしていた事が判明します。

饗庭蒼一郎百目鬼華子たちは、なぜ、こんな商品を100万円で購入しようとしてたのか聞こうとしても「俺は兄貴たちと仲が悪いから、そんな事は知らねぇよ」と言われてしまいます。

仲も悪いので、相続による借金も、兄弟と相談したくないと主張していましたが、あとになって、なぜか兄が役所へ来て「俺が税金を払うから、払わせろ!」と怒鳴り込んできたのです。

なぜ、借金を回避しようとしていた兄が、今頃になって、借金を払おうとしているのでしょうか?

『相楽義実が奥林礼二に会うために何度も見舞いに来る理由』

相楽義実が、奥林礼二に会うために何度も見舞いに来る理由は、何か自分の事をノートに書いているか?もしくは意識を取り戻して自分の事を言うのではないかと思っているからでしょう。

そこで、頻繁に病院へ来て、お見舞いに来ているとみせかけて、何か余計な事が起きていないのか?探りにきているのでしょう。

恐らく、仕事で何かを問い詰めてしまい、それで奥林礼二が飛び降り自殺をした可能性は極めて高相です。

ドラマ『ゼイチョー』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『ゼイチョー』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などを見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

生真面目な百目鬼華子(演:山田杏奈)と、少しおちゃらけた饗庭蒼一郎(演:菊池風磨)たちがタッグを組んで、税金を取り立てていく作品であり、今までにない斬新なドラマになっています。

ドラマ『ゼイチョー 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/zeicho/

第6話では、熊川一哉が、百目鬼華子を盗撮しようとしていたのに、それでも市民から税金を取るためには、協力するので、公務員は大変だなぁと思ってしまいますね。

熊川一哉の兄が、税金を払わせろと怒鳴り込んでくるのは、あまりにも変わった主張でしたが、その理由を知ったら、逆に納得できました。

今回も、奥林礼二が飛び降り自殺していった理由が判明しなかったので、ますます謎が深まってきましたね。