脅迫者Xのターゲットの共通点について紹介!ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第6話』

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第6話』では、共通者が狙うターゲットには共通点がある事が判明します。

そこで、脅迫者Xが狙うターゲットの共通点とは何か?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第6話』のキャスト

トクメイ!警視庁特別会計係は、2023年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:荒木哉仁&皐月彩
  • 演出:城宝秀則&光野道夫&湯浅真

登場人物&俳優

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の登場人物や、俳優たちは、以下の通りです。

万町署の警務課
万町署の刑事課
  • 湯川哲郎(演:沢村一樹)係長で、強行犯係湯川班の班長
  • 藤堂さゆり(演:松本まりか)強行犯係湯川班で働くシングルマザー
  • 大竹浩介(演:JP)強行犯係湯川班の頭脳派の警察官
  • 月村久(演:前田拳太郎)強行犯係湯川班の新人刑事
  • 中西翔(演:徳重聡)強行犯係湯川班の刑事
警察の上層部
クレープ屋『C×C』
  • 片桐幹夫(演:米本学仁)店長
  • 阿久津美和(演:前野えま)アルバイト
そのた
  • ナツメ(演:大友一生)犯人グループの中でも、血の気が多い人物
  • トーマ(演:今井柊斗)犯人グループの中では冷静な性格をしている人物

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第6話』のストーリー

一円は、脅迫者Xを突き止めるために、藤堂さゆりを待ち伏せして「藤堂さんこそ、私の希望です」と言って、一緒に行動しようとします。

しかし、藤堂さゆりは「私は、出勤する前に、コーヒーを飲む事にしているの」と言い出すので「それなら、職場で飲めばいいじゃないですか」

「男たちが多いむさ苦しい所じゃないほうがいい」と言い出して、喫茶店へ向かおうとします。

一円が「それなら、ここなんてどうです?一杯100円ですよ」と言って、喫茶店モナリザ』に入っていきます。

店内に入ると、誰もいないので『どうなってるの?』と不審に思うと、レジのお金が全て抜き取られている状態でした。

これは強盗に入られたのかと身構えると、若い男たち3人が遅いかかって来たので、藤堂さゆりが男たちをぶっ飛ばしていきますが、一円がピストルを向けられて人質にされてしまいます。

藤堂さゆりは、仕方なく捕まってしまい、二人がいつまでも出勤しなかったので、刑事たちが「あいつら、まだ来ないのか?」と不審に思い始めました。

二人が持っている物のGPSを利用して、モナリザにいる事を特定して、刑事やSATたちが店の近くで、作戦を練る事になります。

その頃、犯人グループの一人トーマが、早まった事をしたと後悔し始めていましたが、藤堂さゆりは「もう、やり直せないわね。途中でやり直すなんて都合がいいわ。だから、最初に間違えちゃいけない」

一円は「そんな事ありません、やり直せます」と主張しますが、犯人は「真面目に働いたら苦労するし、失敗したら、いつまでもつきまとう。こんな国に未来があるのかな」とつぶやきます。

犯人たちに同様が走り出しますが、一円たちを救出できるのでしょうか?

『脅迫者Xのターゲットの共通点について紹介』

一円が「Xが狙うターゲットには、共通点があります」と、警視庁の特別のAIを利用して調べて行くと、多くの議員たちが赤い線で結ばれていきました。

これは、お金を多く持っている議員と、議員と深い関係がある者たちが狙われているという事でしょう。

つまり、脅迫者Xが狙うターゲットの共通点は、議員や、議員と深く関わっている警察の者たちという事になります。

特に、田切誠議員が中心となっているので、この議員と関わりのある者が狙われやすくなっていると言えるでしょう。

ドラマ『トクメイ』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『トクメイ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、一円(演:橋本環奈)が、警察署が統廃合されないために、節約しようとする所や、脅迫者Xを探そうとする所が大きな見所になっています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第6話』の見所とまとめ

第6話では、犯人たちが自業自得な所がありますが、本当に日本は生活しづらい国になってしまったなぁと思ってしまいましたね。

それにしても、今回も一円が、疫病神みたいに、運が悪くて、周りの刑事たちに災難がふりかかってしまいました。

脅迫者Xが狙うターゲットの共通点がようやく判明したので、次回以降は捜査が進展するかもしれませんね。