藤川沙菜(岡田結実)が青木空を諦められた理由を紹介!ドラマ『たとえあなたを忘れても 第5話』

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第5話』では、藤川沙菜(岡田結実)が青木空から振られても、なかなか諦めきれず、友達以上の関係になっていました。

ところが、藤川沙菜が、ついに青木空に別れを告げて諦められたので、その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第5話』のキャスト

たとえあなたを忘れてもは、2023年10月22日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『たとえあなたを忘れても』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

主要な人物
  • 河野美璃(演:堀田真由)音楽教室のピアノ講師
  • 青木空(演:萩原利久)記憶障害を持つ男性
携帯電話ショップ『モバイルテルミー』
  • 森亜弓(演:松井玲奈)携帯電話ショップの上司
  • 山内和樹(演:南北斗)河野美璃と同時に携帯ショップで働き始める人物
  • 田村俊貴(演:こがけん)携帯電話ショップの店長
神戸総合病院
  • 遠山保(演:風間俊介心療内科の医師で、美璃の従兄弟
  • 宮下茜(演:畑芽育)遠山保の患者で、記憶障害を持つ女性
  • 樋口充(演:平井亜門)保の同僚で、院内薬剤師
薬局
  • 藤川沙菜(演:岡田結実)薬剤師で、空の幼馴染
  • 川井ユカ(演:中村里帆)薬剤師で、沙菜の同僚
青木家
その他の人物たち

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第5話』のストーリー

河野美璃が、青木空を自宅のアパートまで連れて行ってしまったせいで、辛い過去を思い出させてしまい、あわてて立ち去って行きました。

その後に、藤川沙菜がやってきて「何があったん?」と聞いてくるので、事情を説明すると「あの子、全てを思い出してしまったんじゃないの。何でも思い出せたら、いいってもんじゃない」

そう責められると、藤川沙菜は「あの子に何かあったら、私はアンタを絶対に許さない」と叫ばれてしまいました。

実は、藤川沙菜と青木空は隣同士の部屋に住んでいて、青木空の父親は以前まで優しい性格をしていたのに、家族に暴力を振るうような男になってしまったのです。

青木空は、父親が母親に暴力を振るおうとした時に、それを止めようとして、二人で階段から転がり落ちてしまい、父親は命を落としてしまいました。

河野美璃は、その事実を知らされて申し訳ないと思いますが、藤川沙菜はようやく冷静になれて、二人で一緒に青木空を探す事になります。

どこにも見当たらず、藤川沙菜は焦ってしまいますが、青木空が河野美璃のピアノの演奏を聞いている所を目撃しました。

「いい加減にせぇや!」と頬を引っ叩き「私は何なん?もう無理や。今度いなくなったら、もう探さへん」

藤川沙菜が凄い剣幕で怒りながらも、いかに青木空を大事に思っているのか?それがよく伝わってきて、河野美璃は辛そうな表情を浮かべてしまうのです。

それでも、藤川沙菜は青木空に「前世とか覚えている人とかいるんやって、凄いやろ?今度、あんたが来世で私の事を覚えていてくれたら、その時はまた友達になる」と言って別れてしまいました。

その頃、宮下茜は友達らしき女の子たちから「心配したんよ、あんな事があったから」と言われて「あんな事って?」と聞いてしまいます。はたして、あんな事とは、何があったのでしょうか?

『藤川沙菜(岡田結実)が青木空を諦められた理由』

藤川沙菜(岡田結実)は、青木空に振られた後に、相手が記憶を失ったと知ると、付き合っていたと嘘をついて、そのまま付き合おうとしたほどの女性でした。

しかし、結局は付き合えず、友達以上恋人未満の関係が続いても、青木空に対する恋心は捨てきれずにいたのです。

それでも、今回になって、青木空に別れを告げられたのは、彼があまり記憶が定かではない状況で、河野美璃のピアノの音を覚えていたからでしょう。

『私は、この女には勝てへん。空はあの子のほうが好きなんやろうなぁ』と痛感して、ようやく好きな人を諦められたと考えられます。

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.asahi.co.jp/anawasu/

第5話では、藤川沙菜の怒りの矛先が、河野美璃ではなく、ついに青木空に直接、向かってしまいましたね。

確かに、告白して振られても、友達のままいてくれへんかなと頼まれて、他の女性の演奏に導かれているのを見てしまうと、怒りたくなるも仕方ありません。

前回は、堀田真由ちゃんが可哀想と思ってしまいましたが、今回は少しだけ岡田結実さんも辛い役をしているなぁと思わされましたね。