好き避けする男性の特徴や心理について詳しく紹介!ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第6話』

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第6話』では、好き避けという言葉が出てきましたが、あまり聞きなれない方も多いでしょう。

そこで、好きな人を避ける、好き避けをしてしまう男性の特徴や心理について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第6話』のキャスト

マイ・セカンド・アオハルは、から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

建築学科の生徒
  • 白玉佐弥子(演:広瀬アリス)お金もない社会人
  • 小笠原拓(演:道枝駿佑)白玉佐弥子に貴重な助言をする4年生
  • 桂山キイナ(演:伊原六花)マイペースで自己主張が強い1年生
  • 沢島真凛(演:飯沼愛)優等生な1年生で、父親がオーナー
  • 峯川龍之介(演:水沢林太郎)ジェンダーレス男子な1年生
  • 浅田澄香(演:箭内夢菜)義理人情にあつい1年生
  • 田上寛太(演:濱尾ノリタカ)ムードメーカー的存在の3年生
白玉佐弥子の親しい人物たち
  • 根村眞子(演:イモトアヤコ)白玉佐弥子の会社の先輩
  • 日向祥吾(演:安藤政信)白玉佐弥子の初恋の相手で、沢島真凛の父親
  • 凛子(演:山本未來)日向祥吾の元妻
白玉家
  • 白玉正司(演:尾美としのり)佐弥子の父親
  • 白玉久美子(演:大倉空人)佐弥子の弟で、白玉家の長男
  • 白玉加奈子(演:都丸紗也華)佐弥子の妹で、白玉家の次女
  • 白玉奈保子(演:大島涼花)佐弥子の妹で、白玉家の三女
  • 武田壮馬(演:土橋竜太)加奈子の夫

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第6話』のストーリー

白玉佐弥子は、小笠原拓から避けられているように感じてしまって『これって、どういう事?』と理解できないでいました。

そこで、桂山キイナに相談してみると「それって、好き避けじゃないですか?」と言われて「好き避け?」「そう、好きになった人に対して、恥ずかしく感じてしまい、ついつい避けてしまう事です」

「佐弥子さん、アイツを誰だと思っているんですか?拓ですよ。あいつは、凄い奥手なんですから、プロポーズなんて待っていたら、いつになる事か」

白玉佐弥子は『そうなのかぁ』と思いつつ、小笠原拓と二人っきりになったら、やっぱり自分の思いが通じないと感じて「ごめんね、私、空気が読めないからさ」

「空気って何?空気って見るものじゃなくて、吸うものでしょ?佐弥子さん、俺の彼女になって!」「え?」「はいでしょう」「は、はい!」

二人は、そのままお互いに惹きつけられるように、唇を重ねてしまうと「あぁ〜!」と大きな声が聞こえてきました。

『な、なに?』と驚いて、声の方向を振り向くと、浅田澄香たちが「ちゅ〜したぁ」と、はしゃいで、しっかりとキスしている所を見られていたのです。

シェアハウスの中で、沢島真凛は「それで二人は付き合い始めた訳ですね。それはおめでとうございます。でも、ルールはルールですから、どちらかに出て行ってもらいます」

二人は「……はい」と返事をして、小笠原拓が出て行く事になってしまいました。

日向祥吾は、そんな二人を認めてあげますが、娘から「本当にパパは良い人すぎるね。女は、良い人を好きにならない。でも、私はパパの味方だからね」

シェアハウスの仲間たちは「まさか、この二人がくっつくとはねぇ」と言いますが、本当に、この二人は幸せになれるのでしょうか?

『好き避けする男性の特徴や心理について詳しく紹介』

好き避けをしてしまう男性の特徴として、自分に自信がなくて恥ずかしがり屋な所があります。

しかも、周りの噂が気になる方もいれば、避けたあとの反応を見たい男性もいるのです。

参照元https://onet.co.jp/marriage_column/3951.html

小笠原拓は、恥ずかしがり屋な所が一致しているので、全ての男性が全ての条件に合うケースよりも、どれかに一致するケースが多いのでしょう。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

第6話では、好き避けという言葉や、沢島真凛の名言などが飛び出して、何か内容の濃い話でしたね。

日向祥吾は、少し未練がありましたが、いくつになっても好きな人と付き合えなかったら、落ち込んでしまうので、この辺りは仕方のない所でしょう。

二人がめでたく付き合えた訳ですが、今後もすんなりと愛を深める感じではなくて、今後も喧嘩をしていくかもしれませんね。