マネージャー・沢村香音役の木村葉月には黒歴史があった!ドラマ『相棒 season22 第7話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

ドラマ『相棒 season22 第7話』では、マネージャー・沢村香音のわずか勘違いで、とんでもない事件に発展してしまいました。

実は、沢村香音役の女優には黒歴史があったので、詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『相棒 season22 第7話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2003年10月18日から放送開始されました。

プロデューサー

  • 古草昌実

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season22 第7話』のストーリー

特命係の杉下右京亀山薫たちは、路上で男性が亡くなったという知らせを聞いて、現場へ駆けつけると、芹沢慶二たちと「これは有名人じゃないですか?」と話し合います。

遺体は、4人組ロックバンド『ディープクルー』のボーカル・矢崎という事が分かり、杉下右京がバンド仲間たちに「誰か恨んでいる人は知りませんか?」と聞き出そうとします。

ところが、矢崎は勝手な男であり、あとからバンドに入ってきたのに、勝手にバンドを解散してソロ活動してみたら、あまり売れなくてバンドを再結成してしまったのです。

しかも、仲間の曲を盗んだり、バンドの女性からアイドルに乗り換えたりして、誰に殺害されても、おかしくない状況でした。

女性マネージャーからは、パワハラを受けた事まで打ち明けられて、女性社長は数千万円ものお金を借りていた事まで分かり、亀山薫は『誰が犯人なんだ?』と困惑するばかりでした。

やがて、事件の真相にたどりつきますが、それはディープクルーに憧れたマネジャー・沢村香音のささいな勘違いから起きた悲しい事件だったのです!

『マネージャー・沢村香音役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.justicejapan-ent.com/kimura-hazuki

マネージャー・沢村香音役を演じていたのは、木村葉月さんという女優です。

木村葉月さんは、4歳から芸能界で活躍していて、キッズモデルや子役などで活動してきました。

映画では女子高生役を演じていて、14歳から16歳までは2代目の『少女隊』として活動していました。

参照元https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/269995

ところが、マスコミから「キングオブコントに出た事もある?」と聞かれたら「あれは、黒歴史です」と苦笑いしてコメントした事があったのです。

やはり、女優として活動していたので、思わぬ路線方向と思われるかもしれないので、黒歴史と言ったのかもしれませんね。

そんな木村葉月さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:木村葉月
  • 血液型:A型
  • 出身地:茨城県
  • 趣味:メイク・ファッション・怪談・ホラー鑑賞
  • 生年月日:2000年8月11日

ドラマ『相棒 season22 第7話』の見所とまとめ

第7話では、矢崎が殺害されてしまいましたが、死んだ後になって、色々な人に悪い事を言われてしまっては、成仏もできませんね。

しかし、芹沢慶二が好きだった女性が、犯人だったかもしれないと気づいて「俺の天使だった子が」と落胆するのは、面白くて少し笑ってしまいました。

マネージャー・沢村香音役の女優さんは、橋本環奈さんに似て可愛らしい感じがしましたが、凄く切ない役でしたね。