ドラマ『パリピ孔明』全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/index.html

ドラマ『パリピ孔明』では、三国時代三国志)で大活躍した諸葛孔明が亡くなったあとに、なぜか現代の日本で生まれ変わります。

そんなドラマのキャスト・ストーリー・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『パリピ孔明 第1話』のストーリー

諸葛孔明(演:向井理)は、劉備玄徳との誓いを守れず、中国の五丈原で命が尽きようとしていました。

気がつくと、日本の現代にタイムリープして、月見英子(演:上白石萌歌)と知り合い、アルコール度数が高いお酒を飲むハメになってしまいます。

www.akira-movies-drama.comオーナーの小林(演:森山未來)を紹介してもらい、諸葛孔明は月見英子に可能性を感じて、プロデビューさせようとするのです!

ドラマ『パリピ孔明 第2話』のストーリー

諸葛孔明は、月見英子や小林たちに、アートフェスに参加できる事を教えてあげると、オーナーの小林たちは「これほどのイベントに?どうやったんだ」と驚いてしまいます。

実は、諸葛孔明は月見英子が歌っている時の映像を送って、売り込んでいたのです。

www.akira-movies-drama.comアートフェイスの日になると、RYO(演:森崎ウィン)が月見英子の「ここの場所で歌っても、あまり人は来ないよ」とアドバイスされます。

それでも、一生懸命になって歌ってみたいと思って、そこで歌おうといたら、機材トラブルが発生してしまいました。

はたして、月見英子は、このアートフェイスで成功できるのでしょうか?

ドラマ『パリピ孔明 第3話』のストーリー

月見英子は、サマーソニアに参加する代わりに、100万イイねをSNSで集める事を要求されてしまい『どうしよう』と途方にくれてしまいます。

そこで「孔明なら、なんとかなるよね?」と頼ろうとすると「それはどうでしょう?」と、今までとは打って変わって、そっけない態度を取られてしまいました。

www.akira-movies-drama.com月見英子は、ミア西表に会いに行って「私に足りない事って何でしょうか?」とアドバイスを求めると「あんた、歌で食っていきたいなら、カバーばかりやっていたら、ダメなんじゃないの」

思いがけない事を言われて、戸惑いますが、何とかオリジナルの歌を作ろうと思って、立ち上がるのです。

ドラマ『パリピ孔明 第4話』のストーリー

諸葛孔明は、KABE太人を仲間に引き入れるために、ラップで勝負してもらおうと思いますが、相手はラップをしようという気がありませんでした。

そこで、KABE太人を挑発し続ける「ふざけやがって、やってやるよ」と応戦して、ようやくラップで対決する事になります。

www.akira-movies-drama.com最初は、KABE太人が先勝しますが、途中で諸葛孔明は短期間でラップが上達していきます。

しかし、最終的にはKABE太人が勝ってしまいました。これで、仲間になってもらえないかと思われましたが、諸葛孔明の事を気に入って、一緒に100万イイねを獲得するために仲間になってくれたのです。

ドラマ『パリピ孔明 第5話』のストーリー

月見英子は、史上最強のDJと言われたスティーブ・キド(演:遠藤大智)に歌を聴いてもりあますが「君は、自分を持っていないね。それが分からないうちは来なくて良い」

あまりにもキツイ事を言われて、落ち込んでしまいますが、最近になって知り合いになった久遠 七海(演:八木莉可子)が、その話を聞いたら、自分の事のように怒ってくれました。

www.akira-movies-drama.com月見英子は、久遠七海に、自分たちのライバルになりそうなAZALEAの事を聞いてみると、少し気まずそうな表情を浮かべて、適当にはぐらかされてしまいます。

しかし、久遠七海は親友に嘘をつき続ける事ができなくなり、自分こそAZALEAのメンバーである事を打ち明けてしまいました。

ドラマ『パリピ孔明 第6話』のストーリー

聴衆たちは、ゲリラライブをするグループは、AZALEAと思って、表示されたQRコードにアクセスして、次々にイイねをしていきました。

実は、このライブをしているグループは、月見英子たちであり、一気に7万イイねまで増えていきます。

www.akira-movies-drama.comAZALEAのファンは慌てて「あれは違う、あれはAZALEAじゃない!」と言って、イイねをしないように止めさせました。

そこに本物のAZALEAがやってきて、ファンたちは「あっちこそ、本物だ」と声をあげて、AZALEAのQRコードにアクセスして、イイねが9万を突破してしまいます。

このまま、月見英子たちは負けてしまうのでしょうか?

ドラマ『パリピ孔明 第7話』のストーリー

月見英子たちは何とか、10万イイねを突破して、サマーソニアの出場権を獲得できて、ホッと安心しました。

ところが、さらに「新曲を作るように」と言われてしまい、あせってしまいました。

www.akira-movies-drama.comその頃、ミア西表はバラードを歌いたかったのに、社長から許可がおりず、口論してしまいます。

月見英子はテレビ番組に出演する予定でしたが、急に倒れてしまいました。そこで、諸葛孔明は、月見英子の代わりにミア西表にテレビ番組へ出てもらえないでしょうかと頼み込むのです!

ドラマ『パリピ孔明 第8話』のストーリー

月見英子は、母親から「歌うのを辞めなさい」とピストルを向けられてしまい「辞めて、撃たないで」と目覚めますが、それは夢でした。

諸葛孔明から「何か悪い夢でも見ていたのですか?」と心配してしまいますが、月見英子は何事もなかったかのように振舞おうとします。

www.akira-movies-drama.comBBラウンジに、あの有名なマリア・ディーゼル(演:アヴちゃん)がやってきて、小林は驚いてしまいます。

実は、小林は、マリア・ディーゼルと組んでいた事がありましたが、少しでも音楽界で成功するために禁断とも言える方法を行おうとしました。

これが、小林の人生を暗転させる事になったのです!

ドラマ『パリピ孔明 第9話』のストーリー

小林は、前園ケイジが店に来ていたので「前園さん?」と声をあげて驚くと「覚えていてくれたんだねぇ」と言われて、ここへ来たのが2回目ではないと教えて『そうだったのか?』と思ってしまいます。

前園ケイジは「やはり、覚えていないんだねえ」と言われてしまい、すぐには気づきませんでしたが、ようやく思い出しました。

www.akira-movies-drama.com以前に、前園ケイジが曲を売り出そうとしていた時に、小林はダメ出しをしてしまい、それをずっと恨んでいたのです。

しかし、そんな事ぐらいで、月見英子に色々と妨害とかするかと思ってしまいますが、諸葛孔明から「人の恨みを侮ってはいけません」とさとされてしまいます。

はたして、前園ケイジは今後も嫌がらせを続けてくるのでしょうか?

ドラマ『パリピ孔明 第10話』のストーリー

前園ケイジは、ダイナー(演:渡辺大知)をスパイとして、月見英子陣営に送り込み、仲間割れをさせようとしました。

その策が成功してしまい、諸葛孔明とKABE太人が些細な事で喧嘩を始めてしまい、KABE太人が前園ケイジ側に寝返ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.comこれで月見英子を打ち負かして、小林に復讐が出来るとほくそ笑みますが、KABE太人は寝返った振りをしただけであり、ライブ中に前園ケイジがゴーストライターを利用している事をバラします。

これは、すべて諸葛孔明の策略でしたが、はたして、このまま月見英子たちは勝つ事ができるのでしょうか?

ドラマ『パリピ孔明』シリーズのまとめ

パリピ孔明シリーズは、漫画から実写化されたものであり、ネットでは、向井理さんの諸葛孔明がハマり役だったと大好評でした。

視聴率は思ったほど高くなかったのですが、これはアニメから実写化されたドラマが多すぎた事が原因かもしれません(ゼイチョー や泥濘の食卓など)。

それでも、今後も漫画を原作にしたドラマが増えていくかもしれないので、実写化されたものではないドラマも増えて欲しいですね。