片桐幹夫を殺害した犯人について詳しく紹介!ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第8話』

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第8話』では、片桐幹夫が脅迫者Xについて、知らせようとしていましたが、何者かに殺害されてしまいました。

そこで、誰が片桐幹夫を殺害してしまったのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第8話』のキャスト

トクメイ!警視庁特別会計係は、2023年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:荒木哉仁&皐月彩
  • 演出:城宝秀則&光野道夫&湯浅真

登場人物&俳優

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の登場人物や、俳優たちは、以下の通りです。

万町署の警務課
万町署の刑事課
  • 湯川哲郎(演:沢村一樹)係長で、強行犯係湯川班の班長
  • 藤堂さゆり(演:松本まりか)強行犯係湯川班で働くシングルマザー
  • 大竹浩介(演:JP)強行犯係湯川班の頭脳派の警察官
  • 月村久(演:前田拳太郎)強行犯係湯川班の新人刑事
  • 中西翔(演:徳重聡)強行犯係湯川班の刑事
警察の上層部
クレープ屋『C×C』
  • 片桐幹夫(演:米本学仁)店長
  • 阿久津美和(演:前野えま)アルバイト
その他
  • 芹沢詩織(演:石井杏奈)何者かに殺害された女性

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第8話』のストーリー

万町署の金庫から、1億円もの大金が盗まれてしまい、パニックに陥ってしまい、須賀安吾が責任を取らされて、懲戒免職の危機に陥ってしまいます。

一円は、何とか須賀安吾を助けようとしますが、湯川哲郎は全く気にせず、自分たちの仕事をしようとするのみでした。

湯川哲郎は、いきつけのお店のクレープや『CxC』に行くと、片桐幹夫を疑うような事を冗談で言ってしまうので、仲間たちは『二人は、どんな関係なのだろう?』と思ってしまいます。

片桐幹夫は「実は、俺。湯川さんに7回も逮捕されちゃった事があるんだよ」と打ち明けて、アルバイトの阿久津美和は「えぇ?」と驚いてしまいます。

「いやぁ、一回でも、悪事に手を染めると、ズブズブの関係になっちゃって、そこで湯川さんに泣きついて、面倒を見てもらったんだ」「泣いちゃったんだ」

少し呆れながらも、阿久津美和は、そんな二人の関係を微笑ましく思ってしまいます。

そのあと、片桐幹夫は湯川哲郎に連絡を取り「逃亡者Xの招待が分かりました」と言って、あとで会う約束をします。

ところが、片桐幹夫は何者かに殺害されてしまったのです!

『片桐幹夫を殺害した犯人について詳しく紹介』

片桐幹夫を殺害した犯人は、脅迫者Xの可能性があるので、それを考えたら、犯人は門倉奈々の可能性が高いです。

最初は、一円が脅迫者Xの可能性が高かったのですが、須賀と合っていた一円に片桐幹夫を殺害するのは難しいです。

そうなると、一円と同じように、無駄遣いする刑事たちをうとましく思っていた門倉奈々の可能性が高いですね。

門倉奈々であれば、警察の情報も筒抜けですし、一緒の職場の湯川哲郎をよく知っているので、情報屋の動きを察知して、不意打ちか、もしくは共謀者と一緒に殺害した可能性が高いです。

第9話で、片桐幹夫を殺害した容疑で、窃盗犯係の真壁純也が逮捕されますが、まだ門倉奈々が共犯で殺害した疑いもあり得ますね。

ドラマ『トクメイ』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『トクメイ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、一円(演:橋本環奈)が、警察署が統廃合されないために、節約しようとする所や、脅迫者Xを探そうとする所が大きな見所になっています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第8話』の見所とまとめ

第8話で、まさか片桐幹夫が殺害されるとは、予想外の展開です。犯人は、脅迫者Xの可能性が高いので、門倉奈々が凄く怪しいですね。

しかし、第一発見者の湯川哲郎が犯人として疑われそうなので、今後の湯川班がどうなっていくのか?注目していきたいです。