箭内夢菜の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

箭内夢菜さんは、多くのドラマに出演して、人気女優と共演してきましたが「そこまで演技力が高い方なのだろうか?」と思った方は多いでしょう。

そこで、箭内夢菜さんの演技が、下手なのか上手なのか?作品別に紹介するので参考にしてみて下さい。

箭内夢菜の『ゆるキャン△』の演技力!上手に見えるポイント

キャンプを楽しむドラマ『ゆるキャン△』では、箭内夢菜さん・福原遥さん・大原優乃さん・田辺桃子さん・志田彩良さんが共演をしました。

多くの方が、ドラマで主演を果たした事がある大物女優で、かなり豪華なイメージがあります。

志摩リン(演:福原遥)は、ソロキャンプを趣味に楽しんでいましたが、寒い季節に外で居眠りをしている各務原なでしこ(演:大原優乃)を見て驚きます。

しかも、夜中に、各務原なでしこがやってきて、帰る事もできなくなったので、世話をしてあげると、のちに同じ学校に転校してきたのです。

各務原なでしこは、キャンプを楽しみたいと思い、犬山あおい(演:箭内夢菜)や大垣千明(演:田辺桃子)と一緒に、キャンプをしていこうと思い立ちます。

志摩リンは、なるべく関わらないようにしていましたが、親友・斉藤恵那(演:志田彩良)の企みによって、3人と一緒にキャンプをする羽目になっていくのです!

箭内夢菜さんは、このドラマで、怒ったり笑ったりして、喜怒哀楽が激しい人物を見事に熱演していました。どの表情も自然な感じがして、凄く演技力が高い方ですね。

箭内夢菜の『ほんとにあった怖い話』

ホラードラマ『ほんとにあった怖い話 2021特別編』では、箭内夢菜さんが、女子学生役を演じていて、クラスメートたち(演:与田祐希さんや長見玲亜さんたち)と文化祭の準備をしていました。

クラスメートたちは、ある程度まで準備を進められたので帰ろうとすると、箭内夢菜さんは「はい注目!帰る前にこれやってみない?」と、こっくりさんをしないかと誘います。

こっくりさん?いまどき」と言われてしまいますが「知らないの?うちの学校の7不思議。放課後で、夕暮れ時のこっくりさんをすると、何でも教えてくれる幽霊が降り立つ」と力説します。

このこっくりさんは途中で終わって何も起きなかったのですが、クラスメートは他の7不思議で恐ろしい体験をしていきます。

箭内夢菜さんは、こっくりさんが途中で終わらせるのは危険と感じて「だめ!いい。終わらせるまで、指を離しちゃダメだからね」と大声を出しました。

その時の真剣な表情は、迫力があり、どんな役にも入りきる事ができて、このシーンを見れば、演技が下手ではなく上手である事がよく分かるハズです。

箭内夢菜の『マイ・セカンド・アオハル』の演技は上手

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』では、浅田澄香(演:箭内夢菜)が、建築を学ぶ大学生たちと一緒にシェアハウスで生活をしていました。

実は、同じ大学の田上寛太(演:濱尾ノリタカ)が好きだったのに、彼は後輩の女子と付き合い始めてしまったのです。

田上寛太は、そんな事情を知らずに、シェアハウスしている仲間たちに、LINEグループで彼女ができた事を知らせてしまいました。

これに、同じ大学生の仲間が『デリカシーがなさすぎる!』と怒ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com箭内夢菜さんは、普段は素直になれず突っ張っている女性を熱演していました。

しかも、好きな男性が後輩と付き合った事を知って、ショックを受けた時は、人生全てが終わったかのように、落ち込んだ表情になった時は、本当に落ち込んでいるかのように見えるほどでした。

箭内夢菜さんの表現力の高さは凄いものがあり、人気女優の広瀬アリスさんや飯沼愛さんが一緒にいても、その存在感は薄れるものがなかったです。

箭内夢菜の演技力のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

箭内夢菜さんは、演技力が高いので、多くのドラマに出演して活躍を続けています。人気女優と共演する事があっても、その演技の上手さから、存在感がある女優です。

これほど、演技が上手であれば、今後も多くのドラマに出演していく可能性が高いので、これからも目が離せない女優ですね。