栗田理恵(森カンナ)は大きな嘘をついていた!ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』では、栗田理恵(演:森カンナ)が、白玉佐弥子を不採用にしてしまいますが、のちに採用して面倒を見てあげます。

ところが、栗田理恵は大きな嘘をついていたので、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』のキャスト

マイ・セカンド・アオハルは、から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

建築学科の生徒
  • 白玉佐弥子(演:広瀬アリス)お金もない社会人
  • 小笠原拓(演:道枝駿佑)白玉佐弥子に貴重な助言をする4年生
  • 桂山キイナ(演:伊原六花)マイペースで自己主張が強い1年生
  • 沢島真凛(演:飯沼愛)優等生な1年生で、父親がオーナー
  • 峯川龍之介(演:水沢林太郎)ジェンダーレス男子な1年生
  • 浅田澄香(演:箭内夢菜)義理人情にあつい1年生
  • 田上寛太(演:濱尾ノリタカ)ムードメーカー的存在の3年生
白玉佐弥子の親しい人物たち
  • 根村眞子(演:イモトアヤコ)白玉佐弥子の会社の先輩
  • 日向祥吾(演:安藤政信)白玉佐弥子の初恋の相手で、沢島真凛の父親
  • 凛子(演:山本未來)日向祥吾の元妻
白玉家
  • 白玉正司(演:尾美としのり)佐弥子の父親
  • 白玉久美子(演:大倉空人)佐弥子の弟で、白玉家の長男
  • 白玉加奈子(演:都丸紗也華)佐弥子の妹で、白玉家の次女
  • 白玉奈保子(演:大島涼花)佐弥子の妹で、白玉家の三女
  • 武田壮馬(演:土橋竜太)加奈子の夫

その他

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』のストーリー

サグラダファミリ家で、佐弥子の学内コンテスト入賞の祝賀会が開かれる事になりますが、日向祥吾や、根村眞子まで参加して、大いに盛り上がります。

根村眞子は、日向のイケオジぶりに驚いてしまいますが、舞い上がってしまいました。

あとで白玉佐弥子と二人っきりになった時に、思わず注意されてしまいますが「でも、小笠原くんは、思ったより静かな感じだったなぁ」と気になります。

白玉佐弥子は『建築の事で、色々と忙しいからでしょう』と、あまり気にしなかったのですが、その不安は的中していました。

実は、小笠原拓は海外で建築を学ばないかと提案されて、悩んでいたのです。

白玉佐弥子は、そうとも知らずに、インターンで学ぼうとして、なんども同じ会社に足を運ぶと、面接官・栗田理恵もついに折れて、30代なのに採用してもらえました。

しかし、同期のインターン生が凄く優秀で、精神的に参ってしまうと、小笠原拓から「そうは言っても、最後には乗り切るんでしょう」と優しい言葉をかけてもらえます。

インターンの時期が終わりますが、面接官の栗田理恵が、不妊治療のために会社を辞める事を教えられて『やっぱり、女性にはそういうものがあるよなぁ』と思ってしまうのです。

白玉佐弥子は、母親から「今度、拓くんを連れて来なさいよ」と言われるので、仕方なく誘ってみると、アッサリと受け入れてくれるので、驚いてしまいます。

多くの家族は歓迎してくれますが、父親だけは嫉妬のあまり、睨みつけてしまいます。

しかし、小笠原拓はマイペースにお酒をつごうとするので「イケメンだからって調子に乗るな」と言ってしまうのです。

小笠原拓は、スイス行きを断る事にしますが、日向祥吾は白玉佐弥子に説得してもらおうと思って、事情を説明してしまいました。

はたして、白玉佐弥子と小笠原拓の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『栗田理恵(森カンナ)は大きな嘘をついていた』

栗田理恵(森カンナ)は「インターン枠は定員なんです」と言って、白玉佐弥子を不採用にしてしまいます。

しかし、何度も頭を下げて「学ばせて下さい」という彼女の姿を見ていたら、少し複雑そうな表情を浮かべていたのです。

その後、白玉佐弥子に「インターンに欠員が出て、繰上げ当選という知らせが届いて、大喜びします。

しかし、この『欠員』というのは、栗田理恵の大きな嘘であり、彼女の食い下がる姿に、心を大きく動かして、白玉佐弥子を採用する事にしたのでしょう。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

第8話では、小笠原拓が彼女を優先して、スイス行きを断念してしまいます。将来の事を考えたら、なかなかそういう事は出来ないので、やはり根は優しい青年なのでしょう。

しかし、何も教えてくれなかった事から、白玉佐弥子が抗議してしまうので、凄く切ない内容ですね。

栗田理恵(演:森カンナ)が、途中で会社を止めようとしますが、やはり男性は女性に比べて、妊娠や出産がなくて恵まれているんだなと思ってしまう内容でした。