天野さくらがどうやって終わらせるのか詳しく紹介!ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第9話』

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第9話』では、天野さくらが「終わらせましょう」と言って、攻勢をしかけようとします。

そこで、天野さくらが、どのような手段で終わらせる気なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第9話』のキャスト

うちの弁護士は手がかかるは、2023年10月13日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:服部隆&おかざきさとこ&西垣匡基&中園勇也
  • 演出:瑠東東一郎&相沢秀幸

登場人物&俳優

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の登場人物は、以下の通りです。

香澄法律事務所
天野法律事務所
  • 天野さくら(演:江口のりこ)所長で、杏の姉
  • 大神楓(演:菅野莉央)アンドロイドと呼ばれる弁護士
  • 海堂俊介(演:大倉孝二)勝つためには手段を選ばない弁護士
その他の人物
  • 笠原梨乃(演:吉瀬美智子)蔵前に解雇通告する女優
  • 安藤カオリ(演:安達祐実)蔵前勉のマネージャー時代の仲間
  • 店長(演:本多力)蔵前のいきつけのコーヒーショップの店長

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第9話』のストーリー

蔵前勉は、笠原梨乃のマネージャーに戻って、腕をふるい「さすが、スーパーマネージャー」と褒められて、有頂天になってしまいます。

バーで、元カノの安藤カオリと酒を飲みながら、給料もあげてもらった事を誇らしげに語り、高い腕時計をみせびらかせます。

翌日、笠原梨乃と仕事を終わらせて、駐車場を歩いて行ったら、東京地検特捜部の男性がやってきて「蔵前さんですね?脱税の容疑で逮捕します」と告げられて、連行されて行きました。

何がなんだか分からない状況でしたが、弁護士たちがやって来たと知らされて『もしかして、天野先生が?」と期待すると、そこにいたのは辻井玲子たちであり、天野杏ではありませんでした。

「今、ガッカリしたでしょう」「そんな事は、ありません」

そうは言っても、落ち込んだ表情になってしまいまいたが、辻井玲子たちが去った後に、今度は笠原梨乃だけが接見にやってきて、手のひらを見せてきました。

そこには『黙ってて』と書いてあり、弁護士を悪者にする事によって、マスコミに注目させようとした可能性が高い事が分かったのです。

30年も尽くして来た相手に騙されたと思って、自暴自棄になってしまいます。

天野杏は、辻井玲子から「蔵前さん、あなたからクビにされたと思っているみたいよ?」と言われて「そんな事ありません」と反発してしまいます。

すぐに、蔵前勉の所へ接見に行き「すいませんでした。あの人(笠原梨乃)に、あなたは家族だから、返して下さいと言われてしまって」「それで、僕がいなくても大丈夫と言ったんですか?」

「僕は、てっきり天野先生に見捨てられたと思って、すいませんでした。……でも、天野先生らしくないじゃないですか、思った事を言って下さいよ」

ようやく、蔵前勉は戦い気力が出てきましたが、今から裁判に勝つ事ができるのでしょうか?

『天野さくらがどうやって終わらせるのか詳しく紹介』

天野さくらは、天野杏が弁護士の資格を持っていないと言っていたので、ここを突いてくるのは間違いないでしょう。

参照元https://biz.moneyforward.com/contract/basic/222/

弁護士法72条によれば、弁護士資格を有しない者による法律事務の取扱いを禁止していて、この条文に違反した場合には、2年以下の懲役または300万円以下の罰金に処せられます。

天野杏が、本当に弁護士資格がなくて、弁護をして報酬をもらっている事が明るみになってしまえば、かなりバッシングされて、天野法律事務所が劣勢に立たされるでしょう。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識・キャストなどを見る事ができます。

平手友梨奈さんとムロツヨシさんが異色のコンビを組んで、次々に立場の弱い人たちを助けていく所は、見応えがあります。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/

第9話でも、蔵前勉の被害者意識が強すぎて、多くの弁護士たちに迷惑をかけてしまいました。

これでは『うちの弁護士は手がかかる』ではなく『うちのパラリーガル(蔵前勉)は手がかかる』にしたほうが良いですね。

ラストシーンでは、天野さくらが意味深な事を言ってしまったので、次は何を仕掛けてくるのか?注目したいです。