桜木舜の無期懲役はどのような内容なのか詳しく紹介!ドラマ『単身花日 第9話(最終回)』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/

ドラマ『単身花日 第9話(最終回)』では、桜木舜が東京へ戻ってきて、妻から「ちゃんと初恋は殺しておかないとね」と言われて、無期懲役が決まってしまいました。

はたして、桜木舜の無期懲役とは、どのような刑罰なのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『単身花日 第話』のキャスト

単身花日は、2023年10月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 桜木舜(演:重岡大毅)妻がいるのに、単身赴任先で初恋の人に心を奪われる
  • 桜木舜-学生時代(演:田仲陽成)幼い頃の桜木舜
  • 武田花(演:新木優子)夫がいても、初恋の相手・桜木舜を誘惑する女性
  • 武田花-学生時代(演:茅本梨々華)幼い頃の武田花
  • 片山直哉(演:田中樹)桜木舜をライバル視する幼馴染
  • 桜木ゆり子(演:高梨臨)夫の桜木舜が不倫をしていないか疑う
  • 清水めぐみ(演:長井短)舜と花の同級生
  • 鳥貝拓也(演:前原瑞樹)舜と花の同級生で、営業マン
  • 鳥貝裕子(演:金澤美穂鳥貝拓也の妻
  • 桜木花奈(演:宮崎莉里沙)舜とゆり子の娘
  • 折口麗子(演:小沢真珠)鹿児島のマダム

ドラマ『単身花日 第9話(最終回)』のストーリー

教会で、武田花はようやく、桜木夫婦に暗い過去を話し始めました。それは、桜木舜とソックリの顔をした男性と結婚をしますが、彼は結婚をした後に暴力を振るうようになったという話でした。

桜木舜は「なんで、結婚してから暴力を?一体、花さんと旦那さんの間に何があったっていうんだ?」と理解できません。

そこに、桜木ゆり子が「それは花さんが、旦那さんを通して、舜くんを愛していたからじゃないの?」と聞くと「はい、ゆり子さんの言う通りです。彼に、その事を気づかれてしまったんです」

武田花は、森の中で、夫が「今日、お前と一緒に死ぬ」と言われて、包丁で刺されそうになってしまうので抵抗しようとすると、その包丁が夫の腹部に刺さってしまいました。

片山直哉は、武田花を逮捕させる訳にはいかないと思って、遺体を土の中に埋めてあげます。

「なんで、花さんばかり、こんな目にあうんだ?親から愛されず、夫から暴力を振るわれるなんて」

武田花は「私ね、舜くんと、ゆり子さんの娘として生まれたかった」と告白してしまい、片山直哉は「おかしいって思うだろう?でも、それは嘘いつわりのない気持ちだ」

そこで、桜木舜や桜木ゆり子たちは、自分たちの事をパパと言われたりママと言われたりしている事を思い出して『そういう事だったのか』と鎮痛な面持ちになってしまいます。

はたして、武田花や片山直哉たちは、どうなってしまうのでしょうか?

『桜木舜の無期懲役はどのような内容か紹介』

桜木舜は、東京へ戻り、妻から「ちゃんと初恋は殺しておかないとね」と言われて「これで、俺の無期懲役は決まった」と、つぶやきます。

無期懲役はどのような刑罰になるのか?それは、妻が他の男と不倫をしても文句を言えず、家事や育児の多くを自分が負担しなくてはいけなくなる事でしょう。

実際に、不倫をした夫より、優位に立って結婚生活を送るケースはあるので、これから桜木舜に待っている結婚生活は地獄そのものなのでしょう。

ドラマ『単身花日』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『単身花日』シリーズのストーリー・キャスト・豆知識などを見られるので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

新木優子さんと高梨臨さんたちの女同士のバトルが見られるので、不倫バトルが好きな方であれば、満足できる可能性が高い作品です。

ドラマ『単身花日 第9話(最終回)』の見所とまとめ

第9話で、ようやく武田花が、どんな事をしてしまったのか、分かりましたね。自分の顔そっくりな人を愛していると知ったら、複雑な気持ちになるのは理解できます。

しかし、それで女性に暴力を振るう事が正当化される訳ではないので、かなり最低な夫でしたね。

ラストシーンで、桜木舜が無期懲役になったのは、身から出たサビだったので、少しスッキリして、良い終わり方でした。