ドラマ『単身花日』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/

ドラマ『単身花日』では、桜木舜(演:重岡大毅)が、妻(演:高梨臨)と幸せな夫婦性格を送っていたのに、単身赴任をする事になり、初恋の相手(演:新木優子)に惹かれていきます。

そんなドラマ『単身花日』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『単身花日 第1話』

www.akira-movies-drama.com桜木舜(演:重岡大毅)は、妻・桜木ゆり子(演:高梨臨)や、娘・桜木花奈(演:宮崎莉里沙)と幸せな家庭生活を送っていました。

しかし、会社の上司から、いきなり鹿児島へ単身赴任するように命じられてしまい『そんな』と愕然としてしまいます。

ところが、単身赴任先で、初恋の相手・武田花(演:新木優子)と再会してしまい、動揺してしまうのです!

ドラマ『単身花日 第2話』

www.akira-movies-drama.com桜木舜は、武田花と片山直哉(演:田中樹)が抱き合っている所を見てしまい『不倫をしているのかぁ』と思って、落ち込んでしまいます。

ところが、外を見てみると、妻が娘を連れてやってきたの『どうして?』と思い、驚いてしまいました。

妻は、武田花とも会う事ができますが、その美しさに「綺麗な人だったね?もしかして、あの人の事が好きだったんじゃない?」と桜木舜に聞いてしまいます。

「いや、違うクラスで、あまり話した事もない」と否定しますが、すぐに、その嘘がバレてしまい、危機に陥ってしまいます。

ドラマ『単身花日 第3話』

www.akira-movies-drama.com桜木舜は『花は夫がいるのに、自由奔放な恋をしたいのだろうか?不倫をしているなんて、しかも、よりによって片山となんて』と、スッキリとしませんでした。

学生時代の時は、純真無垢で、光り輝く少女だっただけに、過去と現在の違いに、ついていけなかったのです。

あまりのも納得ができず、片山直哉と二人っきりで会った時に問い詰めようとしたら「お前は、俺にベッドでも仕事でも勝てねぇよ」とバカにされてしまい、ついに怒りは頂点に達してしまいます。

ドラマ『単身花日 第4話』

www.akira-movies-drama.com桜木舜は「おはよう」と声をかけられて、目覚めると、武田花が顔を近づけていたので『ウォ!』と驚いてしまいました。

なぜ、花さんが同じ部屋に?と思ってしまい、必死に、昨日は何があったのか思い出そうとします。

しかも、会社へ出勤しようとすると、偶然にも、妻が知らない男と楽しそうに会話している所を見てしまい、気になってしまうのです!

ドラマ『単身花日 第5話』

www.akira-movies-drama.com桜木舜は、武田花の書き置きの手紙を見て「もう俺たちは、簡単に終われる関係ではなくなったんだなぁ」と思いながら、清水めぐみの店に入って行きました。

ところが、その後に、片山直哉まで店に入ってきて『アイツかよ』と思っていると「まぁ、モテる男は嫌われるもんだ」と冷静に振る舞われます。

そこで、桜木舜は「なぁ、お前の親父さんは元気か?」と聞いてみると、衝撃の事実を聞かされてしまいます。はたして、片山親子の間に何があったのでしょうか?

ドラマ『単身花日 第6話』

www.akira-movies-drama.com清水めぐみは「花、この泥棒猫ぉ!」とアイスピックで刺そうとしたのに、武田花は両手を広げて、笑顔で歓迎してくれました。

そこまでの事をしてくれたら、さすがに刺せなくなってしまい、二人は抱き合ってしまいます。

「ねぇ、花。私の彼氏が花のほうを好きになっただけだから、気にする事ないよ」「……めぐみ」

桜木ゆり子は、その会話を盗聴器で聞きながら「清水さんはお人好しだね、舜くんと一緒で」とつぶやいてしまうのです。

ドラマ『単身花日 第7話』

www.akira-movies-drama.com桜木舜は、武田花と一緒に温泉旅行に出かけて、美味しい料理を堪能していると、武田花から「美味しい料理に美味しい温泉」と言われるので「何、美味しい温泉って?」と談笑していました。

翌朝になり、片山直哉が旅館の部屋に入ってきて「花、行くぞ!」と叫ぶので、武田花は一緒に外を出て行きますが「ナオちゃん、ちょっと先に行って待っていて」と頼み込みます。

桜木舜は、清水めぐみから、好きだった彼氏が、武田花の夫・タケダケンイチという事を教えられて驚いてしまうのです。

ドラマ『単身花日 第8話』

www.akira-movies-drama.com桜木ゆり子は、鹿児島にたどり着くと、そのまぶしい日差しを浴びながら「鹿児島は、暑かねぇ」と不敵な笑みを浮かべますが、夫はその事を知りませんでした。

桜木舜は一人で料理を作って、武田花のために準備をしていたら、誰かが帰ってきたので、武田花が帰ってきたと思って「おかえり」と言います。

ところが、そこに現れたのは、妻の桜木ゆり子だったので驚いてしまいます。

妻から「へぇ、可愛いエプロンをつけているじゃない?」と殺気に満ちめ目をしながら言われてしまうのです!

ドラマ『単身花日 第9話』

www.akira-movies-drama.com教会で、武田花はようやく、桜木夫婦に暗い過去を話し始めますが、それを耳をおおいたくなるほど、辛い話でした。

実は、桜木舜とソックリの顔をした男性と結婚をしましたが、彼は結婚をした後に暴力を振るうようになったのです。

桜木舜は「なんで、結婚してから暴力を?一体、花さんと旦那さんの間に何があったっていうんだ?」と理解できなかったのですが、桜木ゆり子は武田花の夫の気持ちを見抜きました。

はたして、武田花の夫が暴力を振るうようになった理由は、何だったのでしょうか?

ドラマ『単身花日』シリーズのまとめ

単身花日では、桜木舜が妻や子供がいるのに、福岡へ単身赴任する事になり、初恋の人と再会してしまいました。

そこで、初恋を殺すには、一回不倫するしかないと思ってしまう訳ですが、それでは妻が怒ってしまうのも仕方ありません。

最終回のラストシーンでは、キッチリと妻が復讐をする形で終わるので、もやもや感が残らないドラマで良かったですね。