片山直哉と武田花たちの親の関係について詳しく紹介!ドラマ『単身花日 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/

ドラマ『単身花日 第5話』では、片山直哉と武田花たちの親は、複雑な関係に陥っているようでした。

そこで、片山直哉と武田花たちの親は、どんな関係だったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『単身花日 第5話』のキャスト

単身花日は、2023年10月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 桜木舜(演:重岡大毅)妻がいるのに、単身赴任先で初恋の人に心を奪われる
  • 桜木舜-学生時代(演:田仲陽成)幼い頃の桜木舜
  • 武田花(演:新木優子)夫がいても、初恋の相手・桜木舜を誘惑する女性
  • 武田花-学生時代(演:茅本梨々華)幼い頃の武田花
  • 片山直哉(演:田中樹)桜木舜をライバル視する幼馴染
  • 桜木ゆり子(演:高梨臨)夫の桜木舜が不倫をしていないか疑う
  • 清水めぐみ(演:長井短)舜と花の同級生
  • 鳥貝拓也(演:前原瑞樹)舜と花の同級生で、営業マン
  • 鳥貝裕子(演:金澤美穂鳥貝拓也の妻
  • 桜木花奈(演:宮崎莉里沙)舜とゆり子の娘
  • 折口麗子(演:小沢真珠)鹿児島のマダム

ドラマ『単身花日 第5話』のストーリー

桜木舜は、武田花の書き置きの手紙を見て「もう俺たちは、簡単に終われる関係ではなくなった」と悩みながら、清水めぐみの店を訪れてしまいます。

清水めぐみから「なぁんか、話したい事があるんじゃなかと?」「……それは、女性にとって、初恋とは?」「えぇ、初恋」

二人が恋の話で盛り上がろうとした所で、片山直哉まで店に入ってきて、嫌な同窓会が始まってしまいました。

鳥貝拓也は「あいつ(片山直哉)がいると知っていたら、来ていなかった」とつぶやくと「お前ら、俺の事が嫌いだろう?」と聞かれてしまうので「ピンポーン」

片山直哉は「まぁ、モテる男は嫌われるもんだ」と冷静に振る舞うので、桜木舜は「なぁ、お前の親父さんは元気か?」と聞きたかった事を尋ねてみました。

静まり返る店内で、片山直哉は両手を大きく広げて「死んだ。あいつは女遊びがひどくてな、愛人の一人にナイフで殺された。あいつは俺や母親に暴力を振るっていた。葬式にも出ていない」

片山直哉や鳥貝拓也たちが帰って行ったので、桜木舜も帰ろうとしますが、引きとめられてしまい、二人っきりになった時に、清水めぐみから唇を密着するようにキスされてしまいました。

実は、清水めぐみにとっての初恋は、桜木舜だったので、それを知らせるためにキスをされてしまったのです。しかし、これからは友達と言われて、複雑な気分に陥ってしまいます。

桜木舜と武田花たちは、偶然にも清水めぐみと再会をして「今度、うちのお店に来て」と言われるので、二人はお店に行く事になりました。

ところが、清水くるみは、アイスピックを手に持ち、武田花に「よくも、また私の前に現れたわね、この泥棒猫!」と襲いかかろうとしたのです!

『片山直哉と武田花たちの親の関係について詳しく紹介』

片山直哉は、父親が女遊びがひどくて、愛人にナイフで刺されて亡くなってしまいました。

そんな時に、すぐ近くにいたのが、幼い武田花でした。

片山直哉らしき少年が、武田花を守るように見つめていた事から、武田花の母親こそ、片山直哉の父親の愛人だったのでしょう。

もしかしたら、片山直哉も愛人の子で、武田花と同じ母親から生まれた可能性がありますね。

ドラマ『単身花日』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『単身花日』シリーズのストーリー・キャスト・豆知識などを見られるので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

新木優子さんと高梨臨さんたちの女同士のバトルが見られるので、不倫バトルが好きな方であれば、満足できる可能性が高い作品です。

ドラマ『単身花日 第5話』の見所とまとめ

第5話では、片山直哉が桜木舜に「お前にとって、花にとっての希望なんだ、だから、花を泣かせないで欲しい」と頼み込んだのは意外でしたね。

桜木舜のほうが、武田花と深い絆で結ばれていたと思っていましたが、片山直哉のほうが、深い絆で結ばれている感じがします。

二人の母親は、もしかしたら同じ可能性もあり、二人の母親は、片山直哉の父親を殺害した女性なのでしょう。