武田健一が武田花を殺そうとする理由を紹介!ドラマ『単身花日 第7話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/

ドラマ『単身花日 第7話』では、武田花が、武田健一が戻ってきて、殺される事を恐れていました。

なぜ、武田健一は、妻の武田花を殺そうとするのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『単身花日 第7話』のキャスト

単身花日は、2023年10月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 桜木舜(演:重岡大毅)妻がいるのに、単身赴任先で初恋の人に心を奪われる
  • 桜木舜-学生時代(演:田仲陽成)幼い頃の桜木舜
  • 武田花(演:新木優子)夫がいても、初恋の相手・桜木舜を誘惑する女性
  • 武田花-学生時代(演:茅本梨々華)幼い頃の武田花
  • 片山直哉(演:田中樹)桜木舜をライバル視する幼馴染
  • 桜木ゆり子(演:高梨臨)夫の桜木舜が不倫をしていないか疑う
  • 清水めぐみ(演:長井短)舜と花の同級生
  • 鳥貝拓也(演:前原瑞樹)舜と花の同級生で、営業マン
  • 鳥貝裕子(演:金澤美穂鳥貝拓也の妻
  • 桜木花奈(演:宮崎莉里沙)舜とゆり子の娘
  • 折口麗子(演:小沢真珠)鹿児島のマダム

ドラマ『単身花日 第7話』のストーリー

桜木舜は、武田花と一緒に温泉旅行に出かけて、美味しい料理を堪能していると、武田花は「美味しい料理に美味しい温泉」と言い出すので「何、美味しい温泉って?」と笑ってしまいます。

東京では、桜木ゆり子が娘と一緒に、綺麗な夜景が見えるレストランで食事をしていました。

娘からは「なんで、今日は記念日でもないのに」と不思議に思われてしまいますが「たまには、良いじゃない」と微笑みます。

桜木ゆり子は、盗聴器を聴きながら、娘と食事を続けようとしたら、スマホ武田花からメッセージが届いてしまいました。

『ゆり子ママ、今日だけ舜くんをお借りします』とあって、驚いて、お酒をこぼしてしまいます。

その頃、鳥貝拓也は初恋を殺すために、清水めぐみに一夜だけ大人の相手をしてくれた事に感謝をしますが、近くで妻が盗み聞きしていました。

鳥貝裕子は外に出て「私は、あの人が初恋の人だったのに」とつぶやき、泣きながら立ち去って行きました。

翌朝になり、片山直哉が旅館の部屋に入ってきて「花、行くぞ!」と叫ぶので、武田花は一緒に外を出て行きますが「ナオちゃん、ちょっと先に行って待っていて」と頼みます。

武田花は、桜木舜に「日常から離れた所に行けば、素直に言えると思ったけど言えなかった」と打ち明けると「バカだね、私なんて、やっちゃえば良かったのに」

翌日、桜木舜は、清水めぐみから、好きだった彼氏が、武田花の夫・タケダケンイチという事を教えられますが、そこに武田花が現れて「あの人がもう少しで戻ってきて、私を殺しにくる」

『一体どういうことだ?』と思ってしまいますが、武田花は店を出ると、あるビルの屋上から飛び降りようとするので、桜木舜や片山直哉たちがあわてて止めようとします。

はたして、武田花を救う事ができるのでしょうか?

『武田健一が武田花を殺そうとする理由を紹介』

武田健一は、武田花と結婚するまでは優しい人物でしたが、他の男に恋をしている事に苛立って暴力を振るうようになりました。

恐らく、武田健一は、嫉妬のあまり武田花を殺そうとしているのでしょう。

片山直哉は、二人の関係について知っていたので、たえずサポートしようとしていたと考えられますが、最後まで守れるのか?気になる所ですね。

ドラマ『単身花日』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『単身花日』シリーズのストーリー・キャスト・豆知識などを見られるので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

新木優子さんと高梨臨さんたちの女同士のバトルが見られるので、不倫バトルが好きな方であれば、満足できる可能性が高い作品です。

ドラマ『単身花日 第7話』の見所とまとめ

第7話では、武田健一が武田花を殺そうとしているのは、凄いショッキングな感じでしたね。

あれだけ綺麗な奥さんが、他の男性を好きかもしれないと疑うようになるのは、仕方ないにしても、さすがに暴力は犯罪なので、いけません。

最終回は、どんな結末になるのか?気になる所ですが、ハッピーエンドになるのか、バッドエンディングになるのか、気になる所です。