武田花が桜木ゆり子にLINEでメッセージを送っていた狙いを紹介!ドラマ『単身花日 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/

ドラマ『単身花日 第4話』では、武田花が桜木ゆり子にLINEでメッセージを送っていましたが、不倫をほのめかすようなものではありませんでした。

それでは、どんな狙いで、武田花は桜木ゆり子にメッセージを送っていたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『単身花日 第4話』のキャスト

単身花日は、2023年10月14日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 桜木舜(演:重岡大毅)妻がいるのに、単身赴任先で初恋の人に心を奪われる
  • 桜木舜-学生時代(演:田仲陽成)幼い頃の桜木舜
  • 武田花(演:新木優子)夫がいても、初恋の相手・桜木舜を誘惑する女性
  • 武田花-学生時代(演:茅本梨々華)幼い頃の武田花
  • 片山直哉(演:田中樹)桜木舜をライバル視する幼馴染
  • 桜木ゆり子(演:高梨臨)夫の桜木舜が不倫をしていないか疑う
  • 清水めぐみ(演:長井短)舜と花の同級生
  • 鳥貝拓也(演:前原瑞樹)舜と花の同級生で、営業マン
  • 鳥貝裕子(演:金澤美穂鳥貝拓也の妻
  • 桜木花奈(演:宮崎莉里沙)舜とゆり子の娘
  • 折口麗子(演:小沢真珠)鹿児島のマダム

ドラマ『単身花日 第4話』のストーリー

桜木舜は「おはよう」と声をかけられて、目覚めると、武田花が顔を近づけていたので『ウォ!』と驚いてしまいます。

なんで、花と一緒に朝まで、一緒にいたんだとパニックに陥りますが「昨日の事は覚えていないの?直しておいたよ。ネクタイとか…ベルトとか」と言われてしまい、恐る恐る布団をめくります。

桜木舜は、パンツを履いていたので『昨日の俺、ありがとう』と自分自身に感謝するしかありませんでした。

妻がいるのに、武田花と朝食を一緒に味わう事になってしまい「はい、あぁ〜ん」と言われて、食べさせて貰い『俺は、一体なにをしているんだ?』と後ろめたいと思ってしまいます。

会社へ出勤しようとすると、偶然にも、妻が知らない男と楽しそうに会話している所を見てしまい、気になってしまいました。

家に帰り、妻子と一緒に食事をする時に、昼間に一緒にいた男性について、聞いてみると「あれは、職場の後輩。プライベートのスマホを渡しに来てくれたの」と教えられます。

それを聞いて安心しますが、娘から武田花の事を聞かれるので「そうだね、最近は会ってない」と嘘をついてしまいます。

しかし、そのあと、妻からスマホを見させられて、LINEで、武田花からメッセージが送られていて、武田花が自分と頻繁に会っている事が書かれていたのです。

「わた祭は、舜くんの事を信じているけど、なんで嘘をつくの?」と静かに問い詰められてしまい、今までの事を素直に打ち明けました。

妻には、許してもらえますが、盗聴器をヌイグルミに仕掛けられていました。桜木舜はヌイグルミを見ても「なんで、カエル?」とつぶやくだけで、盗聴器に気づきませんでした。

はたして、桜木夫婦は、今後も結婚生活を続けられるのでしょうか?

武田花が桜木ゆり子にLINEでメッセージを送っていた狙いを紹介』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0004/

武田花が、桜木ゆり子にLINEでメッセージを送っていたのは、桜木舜が妻には自分と頻繁に会っていないと嘘を付いていると思ったからでしょう。

以前に、みんなで食事をした時に、桜木ゆり子の表情の変化に気づいて『舜くんは、できるだけ、奥さんに私と会っていないとアピールしたいんだな』と感づいたハズです。

そこで、LINEで、二人が頻繁に会っている事を伝えたら、夫婦仲が悪くなり、舜くんを自分のものにできるかもしれないと思った可能性が高いです。

ドラマ『単身花日』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『単身花日』シリーズのストーリー・キャスト・豆知識などを見られるので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

新木優子さんと高梨臨さんたちの女同士のバトルが見られるので、不倫バトルが好きな方であれば、満足できる可能性が高い作品です。

ドラマ『単身花日 第4話』の見所とまとめ

第4話でも、桜木舜が、武田花に翻弄されてしまい、LINEで妻にメッセージを多く送られていました。

かなり怖い感じがしますが、やはり結婚している以上は、異性とあまり親しくならないほうが良いでしょうね。