小田倉翔馬(柿澤勇人)のモデルについて詳しく紹介!ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 第4話』

ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 第4話』では、小田倉翔馬(柿澤勇人)がビッグマウスを直せず、自滅しようとしていました。

そこで、小田倉翔馬(柿澤勇人)がモデルになっていた可能性が高い人物について、詳しく紹介しています。

ドラマ『ゼイチョー』のキャスト

ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜は、2023年10月14日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:三浦駿斗
  • 演出:河合勇人&鯨岡弘識&長沼誠

登場人物&俳優

ドラマ『ゼイチョ』の登場人物や、俳優たちは以下の通りです。

みゆきの市役所の納税課徴税第三係
  • 饗庭蒼一郎(演:菊池風磨)みゆきの市役所納税課の徴税吏員
  • 百目鬼華子(演:山田杏奈)みゆきの市役所納税課の新人徴税吏員
  • 浜村宰(演:白洲迅)納税課徴税第三係の徴税吏員
  • 増野環(演:松田元太)徴税吏員でも、性格が優しすぎて徴収が苦手
  • 加茂原健介(演:鈴木もぐら)市民から嫌われる仕事にうんざり気味
  • 鷺沼宏樹(演:猪塚健太)納税課徴税第三係では最年長な人物
  • 橘勝(演:光石研)係長
みゆきの市役所の納税課徴税第一係
  • 日比野みのり(演:石田ひかり)第三係をライバル視している係長
その他の人物

ドラマ『ゼイチョー 第4話』のストーリー

みゆきの副市長は、少しでも税金の滞納を防ぐようにと命じていて、徴税吏員たちの間でも、緊張が走っていました。

そんな時に、饗庭蒼一郎百目鬼華子たちが、プロサッカー選手・小田倉翔馬が税金を滞納していたので、本人の所まで言って、税金を支払って貰うようにお願いします。

ところが、小田倉翔馬は「俺は、お金がいっぱいあるし、滞納なんてしている訳はない」と、まるで相手にしようとしません。

その後、小田倉翔馬の妻が、市役所まで来て、100万円を支払いに来て「税金は払うので、もう夫の所へ行くのは辞めて下さい」と頼み込みます。

小田倉翔馬は少し気になっていて、妻に聞いてみると、税金を滞納していた事を教えられて「なんで、言ってくれなかったんだよ」と怒ると「今は、復帰しようとしている大事な時だから」

しかし、浜村宰は、スポーツライター・犬飼から「小田倉選手の奥さんが、消費者金融のお店に入って行ったんです」と教えられていました。

そんな時に、小田倉家のもとに、ある封筒が送られたので、妻が開いてみたら、税金が滞納している事が書かれていました。

妻は怒って、市役所に乗り込んで「こんな事を知っているのは、あなた達ぐらいです。滞納している事への嫌がらせですか?」と怒ってしまいますが。

百目鬼華子たちは『こんな事を言う訳がないのに、誰が情報を漏らしたんだ』と戸惑ってしまいますが、情報を漏らしたのは誰なのでしょうか?

『小田倉翔馬(柿澤勇人)のモデルについて詳しく紹介』

小田倉翔馬(柿澤勇人)のモデルになった人物は、かなりの高い可能性で、本田圭佑さんでしょう。

本田圭佑さんは「返済ではないけど批判のリスクが伴う。ただ上手くいったときの効果は言うまでもなく大きい。あとは言ったやつにしか分からないことがある」とコメントしていました。

参照元https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=78230

かつて、日本がブラジル相手に完敗しても、本田圭佑選手は、世界一を目指してたいので、思い切った事を言う所を見る限り、小田倉翔馬のモデルは本田圭佑さんの可能性が高いですね。

ドラマ『ゼイチョー』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『ゼイチョー』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などを見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

生真面目な百目鬼華子(演:山田杏奈)と、少しおちゃらけた饗庭蒼一郎(演:菊池風磨)たちがタッグを組んで、税金を取り立てていく作品であり、今までにない斬新なドラマになっています。

ドラマ『ゼイチョー 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/zeicho/

第4話では、小田倉翔馬(柿澤勇人)が、ビックマウスを直せないのに、怪我を克服できず、苦しんでいましたね。

あのビッグマウスぶりから、モデルにしていたのは、本田圭佑さんなんだろうと思ってしまいました。

今の日本代表が、あそこまで強くなったのは、やはり本田圭佑さんが高い目標を掲げて、頑張っていた事が大きいでしょう。