小池栄子の性格は思った事をストレートに発言してしまう?

小池栄子さんは、思った事をストレートに発言してしまい、親や女優を非難してしまう事もあります。

そこで、小池栄子さんは、どんな性格をしているのか紹介しながら、他の親や女優を非難したエピソードを紹介しましょう。

小池栄子は素直な性格で俳優の仕草を非難してしまう!

小池栄子さんは、大泉洋さんと共演する機会が多かったのですが、一緒に食事をしている時に、大泉洋さんが美味しい食事だと思って、目をつむっている時に事件が起きてしまいました。

小池栄子さんが、小声で「目ぇつぶって食ってんじゃねぇよ。気持ち悪いんだよ、目ぇ開けろ目ぇ」と言っていたので、パッと目を開けたら「やっと、目ぇ開けた」と言ってしまったのです。

大泉洋さんは、そんな事を言われたと打ち明けていましたが、小池栄子さんは悪びれる様子もなく「3分も目をつぶっていた」とストレートな発言していました。

ここまで思った事を発言するとは、良くも悪くも性格が素直な方なのでしょう。

小池栄子さんは気が強い性格?愛のエプロンでバトル

かつて、料理番組で、どちらの出演者の料理が上手いのか?採点をする『愛のエプロン』というものがあって、小池栄子さんも料理を振る舞う時がありました。

審査員は、志村けんさんでしたが、敵チームの女優から「志村さん、顔が赤いんですけど、大丈夫ですか?」と口撃された時があったのです。

志村けんさんの近くにいた小池栄子さんは、すかさず「胸の大きい子が近くにいるから、照れているんですよ、さっきとは違ってね」と、お前より、こっちのほうがスタイルが良いんだと言わんばかりの主張でした。

これには、共演者や審査員は苦笑いしていましたが、相手の口撃にひるまず、言い返してしまうほど、気が強い性格と言えます。

しかし、激しい競争が行われる芸能界は、気が強くないとやっていけないので、これは芸能界に生きる上で、必要な性格と言えますね。

小池栄子さんは非難されても冷静でいられる性格

以前に『ダウンタウンなう』で、小池栄子さんが出演した時があり、旦那さんに対する不満を打ち明けていた時があって「猫ブタと言われた事があるんです」とコメントしていました。

これに、レギュラーとして出演していた田中みな実さんが「ずっとブタとか」と言ってしまい、坂上忍さんが「豚じゃないよ、猫ブタだよ」と訂正しますが、共演者は爆笑してしまいます。

しかし、小池栄子さんは「ひどいよ、ブタって私のこと思ってたの?」と反論はしますが、冷静で要られていたので、落ち着いた性格をしている方という事が分かる瞬間でしたね。

この番組で、小池栄子さんは、夫からのカミングアウト情報で、相手の親に向かって「どんなしつけをしていたんですか」と批判した事もあったそうです。

旦那さんは、小池栄子さんの親に対して、思った事をコメントしていたので、これについては、お互い様という感じもしますね。

小池栄子の性格のまとめ

引用:http://e-p.jp/pg98.html#history

小池栄子さんは、気が強い女性役を演じている事が多い方ですが、映画やドラマ以外では裏表がなくて、思った事をストレートに打ち明けてきました。

女優を非難する時も、意外と冷静にコメントしているので、普段から落ち着いた性格をしている方なのでしょう。