白玉佐弥子が小笠原拓と日向祥吾のどちらを選ぶのか紹介!ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第9話』

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第9話』では、白玉佐弥子が小笠原拓と別れてしまいますが、未だに小笠原拓と日向祥吾の狭間で悩んでしまいます。

そこで、白玉佐弥子が、小笠原拓と日向祥吾のどちらを選ぶのか紹介しましょう。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第9話』のキャスト

マイ・セカンド・アオハルは、から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

建築学科の生徒
  • 白玉佐弥子(演:広瀬アリス)お金もない社会人
  • 小笠原拓(演:道枝駿佑)白玉佐弥子に貴重な助言をする4年生
  • 桂山キイナ(演:伊原六花)マイペースで自己主張が強い1年生
  • 沢島真凛(演:飯沼愛)優等生な1年生で、父親がオーナー
  • 峯川龍之介(演:水沢林太郎)ジェンダーレス男子な1年生
  • 浅田澄香(演:箭内夢菜)義理人情にあつい1年生
  • 田上寛太(演:濱尾ノリタカ)ムードメーカー的存在の3年生
白玉佐弥子の親しい人物たち
  • 根村眞子(演:イモトアヤコ)白玉佐弥子の会社の先輩
  • 日向祥吾(演:安藤政信)白玉佐弥子の初恋の相手で、沢島真凛の父親
  • 凛子(演:山本未來)日向祥吾の元妻
白玉家
  • 白玉正司(演:尾美としのり)佐弥子の父親
  • 白玉久美子(演:大倉空人)佐弥子の弟で、白玉家の長男
  • 白玉加奈子(演:都丸紗也華)佐弥子の妹で、白玉家の次女
  • 白玉奈保子(演:大島涼花)佐弥子の妹で、白玉家の三女
  • 武田壮馬(演:土橋竜太)加奈子の夫

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第9話』のストーリー

白玉佐弥子は、小笠原拓が自分のせいで、スイスの留学を断ってしまう事を知ってしまい「私と別れて、スイスでもどこでも、早く結果を出して来い!」と言い放ってしまいます。

しかし、小笠原拓は「分かった、スイスへ行くよ。だけど、俺と遠距離恋愛して。簡単に別れないからね」と言われてしまうと、あまりにも嬉しくなり「それでこそ、自分が選んだ男」とはしゃぎます。

小笠原拓は、スイスへ行く前に、白玉佐弥子のために指輪を用意していましたが、桂山キイナから「あんたがスイスから戻ってくるときには、佐弥子さんはもう30代半ばを超えるんだからね」

そう言って、生半可な気持ちで海外へ行かないようにと、クギをさします。

小笠原拓は、そう言われると、まだ結婚するか決められないのに、自分の事で縛るのはどうかと思い始めてしまい、白玉佐弥子に会うと「ごめん、俺と別れて」と言い放ってしまいます。

「ごめん、ちょっと意味が分からない。気持ちを整理してから、帰る」

小笠原拓は、シェアハウスに戻り、彼女と別れてきた事を告げると、女友達は「はぁ?」と呆れ果ててしまいます。

翌日、小笠原拓はついにスイスへ旅立って行くので、あわてて空港まで駆けつけて、必死に応援してあげて、何とか自分の気持ちにケリをつけられました。

それから、2年が経ち、大学4年生となり、必死に就職活動をして、何とか内定を貰う事ができました。

日向祥吾は、内定を祝福してくれるので、お礼を言うと「これからは、佐弥子さんの側にいさせてくれないかな?」とプロポーズされてしまうのです!

『白玉佐弥子が小笠原拓と日向祥吾のどちらを選ぶのか紹介』

白玉佐弥子が、小笠原拓と日向祥吾のどちらを選ぶのか悩んでしまいますが、最終的には小笠原拓を選ぶでしょう。

2年前に振られたとは言え、二人の表情を見たら、お互いにまだ未練があるような感じでした。

日向祥吾は『娘に優しいって言われるけど、良い人は女性から好かれない』と悟っていましたが、これが最終回の大きな伏線となるのでしょう。

最後の最後まで、ただ良い人だけに終わってしまい、それよりも魅力的な小笠原拓に心が傾く可能性が高いです。

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/

第9話では、小笠原拓が振られようとするので「遠距離恋愛して」と告げました。それでこそ、恋愛ドラマと思いましたが、その後に振ってしまうので、何だかなぁと思ってしまいます。

それでも、30代半ばを過ぎるまで、待たせるのは、確かに酷な話なので、難しい所ですね。

白玉佐弥子が小笠原拓と日向祥吾のどちらを選ぶのか、悩んでしまうので、最終回はどうなるのか?気になる所です。