天野さくらが燃やしていた物を紹介!ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第10話』

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第10話』では、天野さくらが何かを燃やしていました。

そこで、天野さくらは何を燃やしていたのか?その内容について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第10話』のキャスト

うちの弁護士は手がかかるは、2023年10月13日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:服部隆&おかざきさとこ&西垣匡基&中園勇也
  • 演出:瑠東東一郎&相沢秀幸

登場人物&俳優

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の登場人物は、以下の通りです。

香澄法律事務所
天野法律事務所
  • 天野さくら(演:江口のりこ)所長で、杏の姉
  • 大神楓(演:菅野莉央)アンドロイドと呼ばれる弁護士
  • 海堂俊介(演:大倉孝二)勝つためには手段を選ばない弁護士
その他の人物
  • 笠原梨乃(演:吉瀬美智子)蔵前に解雇通告する女優
  • 安藤カオリ(演:安達祐実)蔵前勉のマネージャー時代の仲間
  • 店長(演:本多力)蔵前のいきつけのコーヒーショップの店長
  • 大橋いずみ(演:志田未来)不当な扱いを受けた元看護師
  • 昌幸(演:山崎一)天野杏と天野さくらたちの父親
  • 椿原(演:野間口徹)天野杏と親しい人物

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第10話』のストーリー

香澄法律事務所に、蔵前勉の元カノ・安藤カオリがやってきて、多くの弁護士たちが「こんな可愛らしい方が、あの蔵前勉さんと付き合っていたのか?」と驚いてしまいます。

安藤カオリが「これ、つまらない物なんですけど」とお土産を渡そうとすると、天野杏から「つまらない物なら、いりません」と言われてしまいます。

本来なら怒る所ですが、あまりにも気持ちよくなるぐらい言われたので、安藤カオリは思わず笑ってしまいました。

その後に、今度は大橋いずみが訪ねてきて、天野杏たちに「私、ずっと働いていた病院から、退職金1000万円で辞めさせられそうになったので、断ったんです」

「でも、その後、みんながよそよそしい態度をとってしまうので、自分から辞めてしまったんです。これって、不当解雇になりませんか?」

天野杏は「分かりました」と言って、弁護してあげる事にしますが、病院で彼女を悪く言うのは、ほとんどいませんでした。

しかし、何か口止めされているような感じもして、天野杏たちは、何かきな臭い感じがしてきたのです。

そんな時に、二人は天野さくらから呼ばれるので、行ってみると「いい、あんた(天野杏)は、司法試験で不正で合格させてもらったんだから、弁護士資格なんてないんだよ」と言われてしまいます。

天野杏はショックを受けて、弁護士バッヂを川に投げ捨てて、行方をくらませてしまいました。

香澄法律事務所の弁護士たちは『なんて、手のかかる弁護士なんだ』と思って、天野杏を探す事になってしまいますが、本当に弁護士資格がないのでしょうか?

『天野さくらが燃やしていた物を紹介』

天野さくらが何かを燃やしていましたが、それは本当に医療事故の医師が誰なのか?それが書かれていた物を燃やしたのでしょう。

恐らく、あの病院の若い男性医師が医療事故を起こしてしまい、その証拠を燃やして、大橋いずみに罪をきせようと企んだハズです。

そして、天野さくらこそが、父親が不正をして、偽の弁護士免許を取得した可能性が高いです。

その事実を知って、頭にきて、憎たらしい妹のほうが、不正で偽弁護士になったと言い掛かりがつけているのでしょう。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識・キャストなどを見る事ができます。

平手友梨奈さんとムロツヨシさんが異色のコンビを組んで、次々に立場の弱い人たちを助けていく所は、見応えがあります。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第10話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/

第10話では、天野杏がようやく、弁護士資格がないと言われていた真相が明るみになりました。

しかし、天野さくらの言う通り、本当に不正が行われていたのか?凄く疑わしいものがあります。

弁護士たちが、必死になって弁護士バッチを拾うために、男たちが寒い思いをしているシーンを見ていたら、面白くて思わず笑ってしまいますね。