森香澄の演技力!下手なのか上手なのか詳しく紹介

森香澄さんは、女子アナとして活躍していましたが、ドラマ『たとえあなたを忘れても』に出演しました。

プライムタイムの22時から始まるドラマに出演するほど、演技力が高いのか?興味わが方は多いと思うので、演技が上手なのか下手なのか紹介しましょう。

森香澄はナチュラルな笑顔の演技が上手!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『たとえあなたを忘れても』では、河野美璃(演:堀田真由)はプロのピアニストを目指していたのに、途中で諦めて挫折してしまいます。

そのため、元クラスメートの衛藤まりあ(演:森香澄)が、プロのピアニストになれた事に嫉妬していました。

森香澄さんは、友達の複雑な感情に気づかずに、屈託のない笑顔になり、優しく接していく演技を見せました。

堀田真由さんが感情を押し殺して、無理に笑う演技とは対照的に見えて、お互いに引き立てあう感じがして、すごく演技が上手に見えましたね。

森香澄が唐突に驚く演技力は高いのか紹介

引用:https://www.asahi.co.jp/anawasu/

河野美璃(演:堀田真由)は、今までずっと押し殺していた感情を爆発させてしまい、親友の衛藤まりあ(演:森香澄)に対して、不満をぶちまけてしまいました。

今まで、親友のためによかれと思って、ピアノの演奏を勧めていたのに、まさか自分に嫉妬して、そこまで不満をためているとは気づかずに驚いてしまいます。

森香澄さんは、このシーンで、目を大きく見開いて、言葉を失ったかのような表情を浮かべて、唐突に驚く演技力も凄く高かったですね。

今まで女優の経験が短かったのですが、女子アナは明るいニュースや暗いニュースに合わせて、表情を作る事も仕事のうちなので、こういった仕事で表現力を高められたのでしょう。

森香澄が過去を打ち明ける演技は下手なのか上手なのか解説

衛藤まりあ(演:森香澄)は、学生の頃、河野美璃(演:堀田真由)が途中で夢を諦めてしまった時に、思わずラッキーだと思った事を打ち明けてしまいます。

意外な言葉に「私ぐらいが辞めたって」と戸惑いますが、美璃のピアノの演奏は凄く魅力的である事を伝えて、二人のわだかまりがようやく溶けた瞬間でした。

森香澄さんは、少し緊張した表情から、ゆっくりと頬を緩めて喋っていきます。

『今まで言えなかった事だけど言えるだろうか?』という気持ちから『やっと、親友に言えた』と安心していく事がよく分かシーンでした。

表情だけで、どんな気持ちになっているのか?どのぐらいの緊張感を持っているのか、よく分かる演技でしたね。

このドラマを見れば、森香澄さんの演技が下手ではなく、上手である事がよく分かるハズです。

森香澄の演技力のまとめ

森香澄さんは、女子アナの時から、様々な表情に変えて仕事をしていたので、もともと演技力は高い方だったのでしょう。

その能力が、ドラマ『たとえあなたを忘れても』でいかんなく発揮されて、堀田真由さんと比較しても、遜色のない感じがしました。

あれだけ可愛らしいルックスと高い演技力がある方なので、今後は映画やドラマの主演の仕事が増えていくかもしれませんね。