岡田結実の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

岡田結実さんは、芸人の娘というイメージが強かったのですが、今では女優として立派に活躍しています。そのため、多くの方は「そこまで演技力が高いのだろうか?」と思った事でしょう。

そこで、岡田結実さんの演技が下手なのか上手なのか、作品別に紹介するので参考にしてみて下さい。

岡田結実の『ショコラの魔法』の演技力!上手なポイント

映画『ショコラ』の魔法は、元NGT48の山口真帆さんが主演を務めた作品であり、大きな話題を集めました。

この映画では、なんでも願いを叶えられるチョコレートがありましたが、それを叶えるには大きな代償を払う事になり、学校で大きな話題になっていました。

飯田直(演:岡田結実)は、その噂を追っていましたが、今まで何度も特ダネを男子から横取りされていたので、闘争心を燃やして、今度こそ私が特ダネをものにすると意気込みます。

しかし、そのチョコレートの魅力に負けてしまう者に、大きな悲劇が迫ってくるのです。

岡田結実さんは、この映画で、憎たらしい男子に対して、イライラするシーンで、目をつりあげた感じで、憎しみがこもった喋り方をしていました。

このシーンを見れば、岡田結実さんの演技が上手な事がよく分かりますね。

岡田結実の『江戸モアゼル』の演技は上手か下手なのか紹介

ドラマ『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』では、仙夏(演:岡田結実)が、江戸時代で花魁として活躍していたのに、いきなり令和時代にタイムリープしてしまいました。

蔵地俊輔(演:葉山奨之)は「タイムリープなんて嘘だろう」と全く信じようとしませんが、その従兄弟(演:山口まゆ)や、父親(演:田中直樹)たちは信じて、助けてあげようとします。

しかし、仙夏には大事な人がいて、苦悩していく事になります。

このドラマで、岡田結実さんは少し表情を硬い感じで笑ったり、怒ったりして、現代人とは違う感じを演出していました。

今まで、芸人の娘というイメージが強かったのですが、このドラマで、女優としての地位を確立して、大きく飛躍していく事になりました。

岡田結実の『たとえあなたを忘れても』の演技力!

ドラマ『たとえあなたを忘れても』では、河野美璃(演:堀田真由)が、記憶障害に苦しむ青木空(演:萩原利久)と付き合う事になり、彼の失った記憶を思い出させてあげようとします。

親戚の遠山保(演:風間俊介)が、医師をしていたので、カウンセリングを頼み込んで、その後に、彼の家へ二人で行くと、ついに失った記憶を思い出しました。

しかし、それは家庭内暴力を振るっていた父親を突き落として殺害してしまった記憶であり、凄く苦しんでいきます。

彼の友人・藤川沙菜(演:岡田結実)は、その事を知ってしまい「あの子に何かあったら、私はアンタを絶対に許さない」と叫ばれてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com岡田結実さんは、このドラマで微笑むシーンもありましたが、愛するボーイフレンドが苦しんだ事を知ると、自分の事のように絶叫する役を熱演していました。

目には悲しみと怒りの両方が同居しているような強さがあり、眉間にシワを寄せて怒る時の迫力は凄まじいものがありました。

凄く綺麗な顔立ちをしている方ですが、ここまで演技力が高ければ、もはや演技派女優と言っても、良いぐらいの方ですね。

岡田結実の演技力のまとめ

引用:https://www.asahi.co.jp/anawasu/

岡田結実さんは、ダウンタウンの浜田さんから「岡田(芸人)の娘」と暴露されてから、世間でも芸人の娘というイメージが強く残りました。

しかし、女優として活躍するようになり、もはや芸人の娘というよりは、大女優・岡田結実というイメージが定着してきました。

多くのドラマに出演して、作品によって見事に演じ分けているので、今後も様々な映画やドラマに活躍してくれる事でしょう。