ドラマ『たとえあなたを忘れても』全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.asahi.co.jp/anawasu/

ドラマ『たとえあなたを忘れても』では、河野美璃(演:堀田真由)が、恋人が記憶を失って、自分を忘れても、それでも愛し続けようとします。

そんなドラマ『たとえあなたを忘れても』の全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第1話』

河野美璃(演:堀田真由)は、ピアノの講師をしていましたが、担当していた生徒が辞める事になったと聞いて『なぜ?』と納得できませんでした。

生徒の親御さんに連絡を取ろうとしますが、音楽教室の事務員・野田好子(演:馬場園梓)から「辞めたほうが良いと思います、経済的な事情かもしれませんし」と止められます。

www.akira-movies-drama.com河野美璃は、転職活動をしようと思い立ちますが、なかなか上手くいかず、疲れ果てていたら、キッチンカーがある事に気付きます。

店員の青木空(演:萩原利久)と知り合い、二人は色々と話し合う仲になりますが、後日、再び会うと、なぜか自分の事を覚えていてくれなかったのです!

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第2話』 

河野美璃は、遠山保に「ねぇ、保の所でも、記憶を失う患者さんとかいる?」と聞くと「あぁ、いるよ」と教えられるので『やはり、いるんだなぁ』と思ってしまいます。

その後に、遠山保からピアノが置かれている事を教えられるので、軽く演奏していたら、宮下茜(演:畑芽育)から「上手やなぁ」と声をかけられます。

www.akira-movies-drama.com宮下茜が微笑みながら見つめてきて、おもむろにピアノを弾き始めて「うち、これしか弾けんのよ。実は、うち。17歳までの記憶がなくて」と打ち明けます。

『この人も、そんな症状が』と思ってしまったら「そんな顔をせんといてよ、別に辛いとか思ってないから」と言われてしまいますが、好きな人が記憶を失う現実に向き合えるのでしょうか?

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第3話』 

河野美璃は、携帯ショップで働くようになりますが、クレーマーから強く責められてしまい、動揺してしまうと、森亜弓(演:松井玲奈)が代わって対応してくれました。

しかし、あとになって、森亜弓から「あのぐらいの事で、固まらないでくれる?あんなクレームは多くあるよ」と言われてしまいます。

www.akira-movies-drama.com川井ユカ(演:中村里帆)は、医師と合コンしたいと思ってしまい、ある医師にセッティングしてもらい、遠山保を口説こうとします。

しかし、遠山保には、誰か他に好きな人がいるようでした。

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第4話』 

河野美璃は、藤川沙菜から「別に、空の恋人になれなかったとしても、友達でも良いんじゃない?あいつは友達がいないし」と言われてしまい、少し戸惑ってしまいます。

しかし、それも良いかもしれないと思ってしまいました。

河野美璃は、病院の患者たちの前で、ピアノを演奏する事になって、周りの者が応援してくれて、チラシまで作ってもらえました。

www.akira-movies-drama.com河野美璃は、青木空から「俺、美璃が信頼している医師に診てもらおうと思っている」と言い出してしまい、藤川沙菜は『本当に大丈夫だろうか?』と心配してしまいます。

青木空は「俺は親から見離されたんやろう」とつぶやいてしまうので、河野美璃に勧められて、青木理佐子がいる自宅に行く事になりますが、記憶を取り戻す事はできるのでしょうか?

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第5話』 

河野美璃が、青木空を自宅のアパートまで連れて行ってしまったせいで、辛い過去を思い出させてしまいました。

青木空は、あわてて立ち去っていくので『どうしたの?』と戸惑ってしまうと、藤川沙菜が事情を知って「あの子、全てを思い出してしまったんじゃないの。何でも思い出せたら、いいってもんじゃない」

www.akira-movies-drama.com実は、青木空は、父親が母親に暴力を振るおうとした時に、それを止めようとして、二人で階段から転がり落ちてしまい、父親は命を落としてしまったのです。

その辛い現実から、目をそむけたくて、記憶を失ってしまいましたが、その辛い現実を思い出してしまいました。

はたして、青木空は、立ち直る事ができるのでしょうか?

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第6話』 

かつて、宮下茜は、高い所から飛び降りてしまって、意識不明の重態に陥ってしまいますが、なんとか意識を取り戻します。

しかし、宮下茜は記憶を失ってしまい、違う学校へ通う事にしました。

www.akira-movies-drama.com宮下茜は、自分がいじめを苦に自殺しようとした事を知ってしまい、遠山保に「知っていたんでしょう!何で教えてくれへんかったの」と責めてしまいます。

しかし「僕は医師として」と言われてしまい「医師ってなに?友達じゃなかったの」とショックを受けてしまうのです!

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第7話』 

河野美璃は、コンサートが成功できたので、ピアノ講師として働く事になり、携帯ショップの仕事を辞める事にしますが、仕事仲間の人たちは、みんな冷淡でした。

その頃、遠山保は、遠くの病院へ移る事が決まりますが、宮下茜から「私、この病気になってから、好きな人ができたんよ。それが先生なの」と告白されて、自分の耳を疑ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com青木空は、キッチンカーの稼ぎだけでは少なかったので、副業までして無理をしていました。

そして、夜道を歩いていくうちに『また、記憶が失ってしまうんじゃないか』と不安にかられてしまい、またしても記憶を失ってしまったのです!

ドラマ『たとえあなたを忘れても 第8話』 

河野美璃は、青木空が再び自分を忘れている事にショックを受けながらも、キッチンカーに入ろうとして「お客様、困ります」と言われてしまいます。

キッチンカーの中には、自分と青木空のツーショットの写真が多くあったのに、剥がされていました。

www.akira-movies-drama.com『なんで?』と思っていると、青木空から「分からないものが写っているのがあると、気持ち悪いので」と写真を渡されてしまうのです。

あまりにもヒドイ言葉をぶつけられてしまみ、目には涙があふれそうになってしまいますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『たとえあなたを忘れても 最終話(第9話)』 

河野美璃は、どんな事があっても、空と生きていきたいと思い、彼と結婚する事を決意いして、ようやく青木空も彼女と一緒に生きている事に覚悟を決めます。

実は、青木空は、記憶を失ったフリをして、彼女を傷つけないように突き放そうとしていました。

www.akira-movies-drama.com

藤川沙菜からは、河野美璃がいかに傷ついたか?と問い詰められて、罪悪感を抱きますが、河野美璃の母親のもと訪れて、結婚する事を許してもらおうとします。

しかし、記憶を失う事を不安に思われて、結婚する事を大反対されてしまうのです!

ドラマ『たとえあなたを忘れても』シリーズのまとめ

たとえあなたを忘れてもでは、恋人が記憶を失うと、どれだけ辛いのか?それが良く分かるドラマでしたね。

しかも、ピアニストになる事を諦めた女性が、生きる事に希望を持つシーンもあって、色々と考えさせられます。

河野美璃が彼氏に騙されたり、きつい事を言われたりするシーンがありますが、堀田真由さんの迫真の演技が見られるので、ファンには必見のドラマですね。